FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.05.13 (Wed)

東方神起さいたまアリーナ

SHINee仮面舞踏会の衝撃から一夜明け。 (おおげさな)
オエヨの後続曲のMVでポヨヨにモエ。

tvxq

さいたまの感想文、さらっといきますわよ。 (って思ったら、それなりに長くなった)
ネタバレだめよ!!って方は見ちゃイヤン。


【More・・・】

早く書かないと忘れちゃう!!
ってか、もうだいぶ細かい記憶がなくなっとります。
その時の感動だけはハッキリ思い出せるけど。
記憶力オプソな管理人。

でも、他のブロガーさんの素敵なレポを読むと真似っこになってしまいそうなので。
皆さんのレポを読むのも我慢して、自分だけの記憶で書いてみる。
覚えてるとこだけ書きまつ。


アテクシ、2日間とも行きまして。
一日目はスタンディング200レベルのユス側。
二日目はアリーナAで、去年のオーラスとほぼ一緒wwwwwww
プレミアムほどではないけど、スバラシイ神席でした。
お友達に感謝!!

スタンディングから見ても十分に楽しめますが。
やっぱり二日目の印象が強いんで、主にその時の記憶を書きますわ。



オープニングの映像は、高価そうなダイヤを奪う泥棒トン。 (オイ)
ユチョン、ジェジュン、ユノ、チャンミンの順番で登場し。
最後にシアたんが奪い、逃走。
追ってきたメンズたちを、バシバシ倒していくアクショントン。
かっこいいー!
ユノの相手だけスキンヘッドの恐そうな人だったのが印象的。
ビルの屋上から、飛び降りて逃げるぜベイベー!!!!!

で、ステージに5人登場。 (分かりづらいわ)


「Secret Game」
網みたいなスクリーンの後ろにそれぞれいて、歌う順番に前に出てきてた。
「あれ、車椅子じゃなくね??」って思ったら、シアぽん立ってた!!!
神戸からだいぶ回復したみたいで、普通に立ってたし歩いてましたわ。
ダンスは無理だったけど。

tvxq


「Share The World」
アテクシ、この曲そんなに好きじゃなかったんですけど(爆)
生で聞いたら盛り上がるし、楽しい曲でした。

「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
エイネとかオンタマとか、生で聞く機会が何回かあったけど。
今まで聞いた中で一番ウマかった。
9日も10日も。
これもデベソで歌ったんですが、途中で回転するので360度見られます。

「Take Your Hands」
イントロ聞いて、「えーっと、あ!!Kトゥーンみたいな曲だ」って思い出した。

「Stand Up!」
サビのところでフリがありますよ。
これはシアぽんもメンボと一緒にステージを歩いて歌ってました。 (確か)

「Beautiful you」
花道で踊ってたユチョンの姿が忘れられまへん。
シアぽんの熱唱が素晴らしくて、鳥肌たちますた。

「9095」
ステージで、スタンドマイクを使って。
イメージとしては去年の「NO?」みたいな感じなんだけど。
メンボはそれぞれ台に乗っててそれが上がったり下がったりするんですわ。
それがまたイイ感じで、ぼーっと見てても楽しかった。
ユノ見て、チャミ見て、ジェジュンをじーっと見て、ユチョン見て、ユノ見て・・・と繰り返し。
シアぽんはまだ台に乗れないので、私のとこからは見えにくかったっす。

「My Destiny」
やっぱりこの曲イイ。
あと、CDだと曲の終わりがちょーっとずつ終わってくって感じじゃないですか。
でも、ライブだとバシッと終わるでしょ??
おととしの5黒の時もそうで、アテクシこの終わり方がかっちょよくて好き。


ここで、二つ目の映像。
ドラゴンボールトン。
一日目は、「ちょっと今までと違うんだなー」って見てたけど。
なんか二日目から面白くなってきたwwwww


「FORCE」
花道を、動く台に乗って移動しながら歌います。
Jニーズのカウントダウンコンサートみたいな感じですよ。
あれ、側で見ると結構グラグラしてるのが分かります。
私のとこからはユノがすっごく見えて、ダンスがハゲかっこよかったっす。 

「Purple Line」
あの「えーえーえー、とーほーしんき!!」は楽しいっす。
あと、この曲でジェジュンのソロダンスがあります!!
本当はジェジュシア、ユチョユノチャミに分かれて踊るはずだったと思うんだけど。
シアぽんがまだ踊れないので、ジェジュンひとり。
すっごい頑張ってて、可愛かったよジェジュン。

tvxq


「呪文-MIROTIC」
途中で、後ろのスクリーンも使って踊ります。
メンバーが2人ずついるよ、みたいな。
この曲の途中で、また衣装チェンジ。

「Heart,Mind and Soul」
呪文の後、メンバーは一回ステージからはけて、ユノだけが残って歌い始めます。
目をつぶって、優しく歌うユノ兄には惚れますわ。
神戸は、最後までシアちゃんは最初の衣装だったらしいんだけど。
さいたまからはシアぽんもちゃんと衣装チェンジできてます。

tvxq


ここでMC。
シアぽんが、「皆さんの応援のおかげでだいぶ良くなりました」と。
私も思っていたより大変そうじゃなかったので、安心。
ユノがシアを褒めながら、「最近ないの??」とネタふり。
「コンサートなのに怪我して、アイムソーリーひげそーりー」
シアぽん、超カワユスでした。

ジェジュンとユチョンに、「どんな気持ちで曲を作ったの??」や。
シアぽんのネイティブ発音で盛り上がり。
そのまま次へ。


「忘れないで」
確か回転してたので、メンバーをガン見です。
かわえぇ。


三つ目の映像。
これが面白かったwwwwww

最初のダイヤ泥棒の前にあった出来事っつーことで、メンバーが女の子といるんだけど。
チャンミン、去年に続きまたフラれる。
青山テルマちゃんみたいな子でした。 (私にはガルネクの子にも見えた)
シアぽんは、ちょっと分からないわ。

ジェジュンは部屋でお酒を飲んでたんだけど、なぜか相手が白人女性。
一日目は「あぁ、そうか。 ジェジュンならね。 うふふふ・・・」っだったけど。
二日目は普通に笑ってしもーた。
「もうダメだー、hahaha!」とか言いながら笑ってイスマン。
会場も笑ってたわ。

ユチョンもフラれてたんだけど。
こちらも白人女性で、微妙に年上で。 (絶対に私より年上)
こちらも二日目は普通に笑ってた。
いつから東方神起のライブ映像って、こんなに笑えるものになったんでつかwwwwww
ユノは、綺麗なモデルさんちっくヨジャにニューカレドニア行きの航空券渡して。
一人だけいい感じでした。
便名が「TOHOSHINKI」だった気が。 (アタイも乗りたいー)


「Begin」
さっきの、Jニーズカウントダウン方式でステージから花道まで移動。
ユチョンがピアノを弾いて、その周りをメンバーが囲んで歌ってます。
10日からはシアぽんも一緒に乗れてた!!

tvxq


「Nobody Knows」
デベソで。
シアぽんは踊れないんだけど、一人離れてステージにいるのでなくみんなと一緒にデベソに。
側にいるだけで歌が全然違います。
音楽ど素人の私にもハッキリ分かるくらいに違いました。

「TAXI」
これ、回転してたっけかなぁ・・・。
どれが回転してたとか全然思い出せないっす。
たぶん回転してた。

「Forever Love」
すっごい久々に聞いたキガス。

「Box in the ship」
この曲が、こんなにノリノリになれると思わなかったわ。
超楽しいよコレ。
途中で、メンボ一人ずつ掛け声やって、お客さんがそれを繰り返します。

おえおえよーおえよー
ユノ「いちにーさーん!!」
チャミ「さいたまー」 「あおやまー」 (地名でいくんかいな)
ジェジュン「どういうこと!?」 
ユチョン「みんなOK~!?」
シア「麒麟です」「どうしてジュンスを好きになってしまったんだろう」

この掛け合いが楽しい。
この曲が一番楽しいかも。
♪ただよう~夏の中で~♪のところで、ユノとミッキがチャンミンを抱きかかえて。
ちょっと運んで花道に置き去りにします(笑)
(アテクシも抱えたいー)

「"O"-正.反.合」
ステージで。
久々に見るし、カッコイイんだけど。
やっぱりシアたんの♪たんたんたたたん♪のとこのダンスがないと寂しいです。
私のとこからは、ジェジュンがよく見えて。
もう、この曲はずーっとジェジュンだけ見てました。
♪いつの日か~大地に咲く花のように~♪のとこのジェジュンの腕のフリが好きで。 (どんなマニアよ)
なぜかそこだけ神経集中させてた自分ガイル。


ダンサーさん紹介。
トンの曲で踊ってくれるので、盛り上がります。


メンバーが衣装チェンジして登場。
それまでは、ちょっとハダけたドキドキ衣装だったんだけど。
急に色鮮やかなカジュアルともなんとも言えない衣装に変身。
ビグベンとSHINeeとU-KISSを足して3かけたような派手派手な衣装でございました。
某掲示板でシモダカゲキって書かれてたけど、これのことだったのかwwwwwww


「Choosey lover」
シモダ衣装のChooseyもとてもブリンブリンでした。
ただ、シアぽんの♪ちゅーずみーべいべーはー♪のとこが、マイクの調子が良くなかったのか。
ちょっと聞きづらかった。
ラストのユノのダンスはちょい抑え目だったキガス。
この曲、なにげに毎年やってくれてて嬉しいわ。
ここ最近また何度も聞いてるんだけど、この曲があって良かった。
この曲をトンが歌って良かったって思う。

「Sky」
ステージサイドにチャンミンが来たので、もうチャンミン祭りでございます。
ずーっとチャンミンだけ見てたっす。
すっげーキャワイかったー!!!!!!!!!
で、アテクシがチャンミンもえもえしてたら。
♪歌詞忘れちゃったー!!!!♪とユチョンが叫んでたのが聞こえた。
おみゃーさん、ミロコンでも同じとこ忘れてただろ。
いいわ、私もあそこんとこはよく覚えてないから。
一日目はジェジュンとユチョンがじゃんけんしてました。
二日目もしてたかもだけど、私はチャンミン祭りだったんで。

「Somebody To Love」
なんか、ジャンプジャンプ!!がいつもより多くないですか??
ノンストップでキツかったっす(爆)
でも、やっぱりこれイイ。
ユチョンは♪みんなOK~!?って叫んでたような。

「Summer Dream」
シモダ衣装のサマドリもブリンブリンでした。
途中でバンドメンバーの紹介も。
やっぱりパーカッションのフクチョウさんカコヨスでした(はぁと
最後に、バンドメンバーとダンサーさんたちとで並ぶとこがあったんだけど。
アテクシ、フクチョウさんコールしてました(爆)

シアぽんがやってた「皆さんも一緒に!!」のダンスのとこは9日はジェジュン。
10日はユノでした。
シアぽんは椅子に座って歌ってたんだけど、ジェジュは途中で握手しに行ってましたわ。

「Survivor」
振り付け変えるなー!!!
アテクシ、2番のサビのクルクル回るダンスを楽しみにしてたんだからー!!!


ここでひとまず終了。



「The Way U Are」
アンコール一曲目は懐かしいこの曲です。
でも1番だけだから、ユチョンコールとユノコールはできまへん。
やっぱり何度聞いても気になる♪ひねりつぶせる♪。

「Break up the shell」
1stツアーに行ってない私には、初めてのこの曲です。
これイイ!!
♪うぉーうぉーうぉーうぉうぉー♪がたまんねー。



ここで最後のMC。
一日目は、普通に新曲紹介してたんですが。
10日のMCが面白かった!!!!

今度の新曲(7月1日発売らしいっすよ)は、お別れの曲。
チャンミン曰く「誰でも一度は経験したことのある愛」だそうです。

tvxq

ジェジュン「チャンミンも??」

チャンミン「だれでもだからぁー」

ジ「だれでもの中には、チャンミンも入ってるよー」

チ「初恋はいつですか??」

ジ「え!?」

チ「ファーストキスはいつですか??」

ジ「ちょwwwwww うまいなwwwwwwwww」


感心しとる場合じゃないおえよー(笑)
トークの主導権をチャミが握れば、恐いものナス。
会場中、さらにヒートアップ。
はけー、はくんだー。

ジ「結構早いですよ、12歳・・・。 僕からじゃないんですー。
 別のクラスの・・うふふふ~。 ちょっと不良っぽい子で。
 僕からじゃないですー」


問い詰めると、結構喋ってくれるジェジュン。
素直ないい子だよ、おい。
嘘つけない人なんだろうな・・・って思いました。

「ちゅーじゃないよ。 キッス♪」って言ってたユチョンがえろかった。
私はチャンミンの「誰でも経験したことなる愛」も気になる。
ドームでは、そっちをはけーはけー。


これ以上喋られちゃ困ると思ったのか、スタッフが椅子を持ってきて、新曲「Stand by U」
SHINeeの花男サントラは「Stand by Me」。
ごっちゃになるわい。

「Kiss The Baby Sky」
去年の「Together」みたいな感じで。
みんなで歌ってくださーい!!な感じです。

途中で、
「We love ジュンス! We love ユチョン! We love チャンミン! We love ユノ!」
とジェジュンが声をかけ。
あとの4人で「We love ジェジュン!」
最後に「We love ビギスト!!」
ありがとよ、アタイも好きだよ。


「Bolero」
ラストはこの曲。
最後のジェジュンの♪君の居場所はここにある~♪は2回歌います。
この曲は、広い会場でドカーンと聴くとホントにいいです。



長っ!!!!
ここまで書くつもりなかったけど、全曲書いちゃったわ。
長い割に、内容が薄っぺらいのはいつものこと。
ホントにメモ状態でイスマン。
改めて読んだけど、ツマンネ。

私の記憶は曖昧なんで、間違ってるとこあるかも。
本当に細かいとこまで覚えてるブロガーさんってスゴイと思う。


こんな感じですかね。
全部で29曲かな。
すごくタップリ楽しめました。

感想文っていうよりは、メモ状態ですが。
曖昧なうえに、分かりづらい(涙目)
なによりも、まるで小学生が書いたような文章ってことは軽くスルーしておくれ。
(子供の方がもっとマトモなこと書くわ)


後で、細々としたことを書こう。
とりあえず今日はここまで。


tvxq
おやすみおえよー。

22:53  |  東方神起  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●感謝感激

わーーーレポありがとうございます!!!

私も早くライブにいきたいです~~♪
一緒にじゃんぷ!じゃんぷ!してぇ!!!!!!!
Box in the shipが!意外ですね!
We love ビギスト!!
しかもアリーナAとか、ハゲ裏山です~~~!!

それから、ズンスが順調に回復されているようで、嬉しい限りです♪
この調子でじゅんじゅんじゅわじゅわ回復してほしいです。

あ、全然㌧と関係ないんですけど、bigbangが日本メジャーデビューされたそうで!!
全然しらなかったので、ニュースみて驚きますた。

SJの発表も今週末ですね。
もしかしてsaoritenさんがプロフ写真をハンさんにされているのは、願掛けですか~?うふふ
お互い、チケットとれるといいですね~^^
り |  2009年05月14日(木) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月14日(木) 08:53 |   |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月14日(木) 09:05 |   |  【コメント編集】

●りさんへ

レポというより、バカみたいに長いメモ書き状態ですwwwwww
参考になれば嬉しいです。

あのジャンプジャンプ!!がないと、トンコンじゃないですね。
でもかなり疲れます。
そのためにスニーカーを履いていくんですけど、それでも疲れます。
体中の肉が飛ぶたびにブリンブリンブルンブルンします。

Box in the Shipは、かなり楽しいですよ。
アリーナ席、やっぱり近いです。
でも、今回一番オイシイのはアリーナCあたりの人。
場所によっては、プレミアム席よりオイシイ気がします。

シアぽん、仙台はちょっとキツイと思うんですけど。
もう少しでダンスにも参加できると思うんですよね。
無理はダメだけど、やっぱり踊るシアたんの存在は大きいです。

プロフ画像、無意識に意識してたのかしら(笑)
saoriten |  2009年05月15日(金) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

●鍵コメ「r」さんへ

ジェジュン、問い詰めれば問い詰めるほど喋ってくれますねー。
もう、いろいろ聞きたい!!
ぶっちゃけチャンミンのも聞きたい!!
ユチョンは、まぁほんの一例を聞きたい!!
ユノも聞きたい!!

シアぽんだけは、ちょっとリアルだからなぁ・・・。

オエヨの新しいMV、いいですよね。
ギュがえろいですわ。
saoriten |  2009年05月15日(金) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

●鍵コメ「m」さんへ

お久しぶりですー!!!
画像の容量がオプソになったため、急遽お引越しです。
FC2さんにはこれからもお世話になりますわ。

私は200LVのユス側でした。
ちょうど反対側にだったんですね。
私も、Tコンより今回の方が好きですね。
シモダカゲキ衣装も、全然許せるくらい。
本当に楽しい!!
なんとなく、ミロコンに似てるような気もするんです。

そうそう、やっぱりミロコンではホッとしてるのか。
お家にいるような感じなんですよね。
ユチョンとか、本当によく喋るようになって嬉しい。
仙台、おもいっきり楽しんできてくださいね。
saoriten |  2009年05月15日(金) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |