FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2019.10.10 (Thu)

一人になんて決められない

お久しぶりです。
今年も一年ぶりの更新をしてしまいます。
本当に更新頻度が少ないので、ブログ編集ページにヒヤヒヤしてます。

butsumori

またトップ写真はサンリオピューロランドです。
昨年は春に家族で行ったのだけど。
今年は夏休みにお友達親子と行ってきました。
やっぱりマイメロちゃんは可愛い♪

実はおととしから年に1回の更新をしているのです。
まだの方は、こちらからどぞー。
まさしと喋ったよー!
頑張れチャンミさん!

今年も書きたいことができたので、長々と更新します。
ぜひぜひ読んでー。


【More・・・】

昨年と生活は変わらず。
親子でまったりとした日々を送っております。
あ、いろいろあって春は泣けるほど忙しかった!


ここ最近の私のお気に入りは、ディズニーランドマニアな方のブログを読むこと。
年パスは当たり前。
毎週末にインパ(パークに行くことをインパークと呼ぶこと初めて知ったよ)なら、まだゆったりとした方。
ほぼ毎日インパしているあの方は、何者なのですかーいっ!!!
ただただミッキーライフを楽しんでいるだけじゃなく。
パークを知れば知るほど運営側に疑問や不満を感じるという点は、私たちアイドーヲタとも通じるところがあって。
極めてる方のブログを読むのは面白いです。
ソアリン乗りたいな~。


今回は久しぶりにヲタヲタしい内容でございます。
いってみましょ。



superm
さて、SuperMの曲はもうチェキしまして?
私もJoppingのMVを何度も眺めています。
夏からあれこれ話題になり、もう見きれないよ!くらいにティーザー写真を出して。
やっと曲が出ましたね。
このグループができると最初に知った時は、S.M.THE BALLAD的な規模のものだと思ってて。
メンバーを見てびっくり。
浦島タロリテンな私でも、彼らがそれぞれのグループのエース級メンバーだってことはさすがに分かります。
「エスエムは、とにかく売れそうなユニット作って急いで稼がなきゃいけない事情でもあるのかしら?」
とか考えてたわ。


superm
アメリカのレコード会社との契約と聞いて、みょーに納得してしまったけど。
このメンバーの集め方といい、スマンちゃんの変わらないアメリカに向ける情熱というか。
絶対に諦めない意地みたいなものを感じるわね。
BTSが大人気の今、俺たちも乗るしかない!このビッグウェーブに!!なのよ。 たぶん。

最初は何かついていけないタイプの曲だな~と思ったんだけど。
狙いすぎぃー!!的な。
でも何度か聞くと自分の中でいい感じになってきます。
テミンちゃんの歌声が好きだな。


superm
既存のグループも活動させつつ、このSuperMも続けていくそうだけど。
どこまでSuperMの方が続くんですかね。
テヨンやマークはスケジュールきつくないですかね。
テミンちゃんやカイたちが兵役に行く頃には、ひと段落してるんですかね。


さて、そんなSuperMのメンバーは分かんないけど。
絶対にスマンちゃんは意識しまくっているであろうBTSですね。

ここからは一年前のお話ですのよ・・・。


あのタモステ騒動、今さら蒸し返すのも申し訳ないんだけどね。
メンバーも曲も全然知らなかったけど、欧米でも大人気!な彼らが出演すると知って。
私も見てみよう!とちょっと楽しみに録画予約とかしてたのですよ。
そしたら出られなくなったじゃん。
見られると思ったのに見られないじゃん。
そうなると、さらに気になるじゃん。


bts
あー、動画探すか・・・。 

何曲かパフォを見てみて、彼らがウケている理由が分かりました。
曲がとても聞きやすいというのかしら、親しみやすいって表現とも違うのだけど。
スッと自分の中に入ってくるメロディーなんですかね。

あと決して振付けが簡単というわけじゃないんだけど、ダンスが分かりやすい。
RUNのサビのとことか好きよ。
昔、初めてビストの曲を聞いた時の感覚を思い出しました。
曲がいいんだよね、なじみやすいというか。
たぶんあの辺り(どの辺り?)が好きな人は、好きなんだろうなと想像してます。
春に出してたBoy With Luvも好きで、ときどき聞いてるよ。



で、何度かパフォ見てやっと気づきました。



bts
この子、超かっこいいじゃん!!


bts
すっごいー可愛い!!
お名前はジョングクね、すぐ覚えたわよ。
このタイプの子って、いそうであんまりいなかったわ。
いたっけ?
チャンミンとかミノとかテミンちゃんとか、ヒチョルとかとも違うのよ。
整いっぷりがすごくてビビりました。


bts
いつ見ても、どこ見てもイケメソで感動するわ。
久しぶりに並べ画像作ってみたよー。


bts
調子に乗ってもう1つ作ってみたよー。
作るの楽しー!


bts
え?もう1つ? いいよ♪
ジョングクでいっぱいよー。
明るい髪色もいいけど、黒髪の方が好きだなー。
目が大きくて分かりやすい男前だけど、それでいてあっさりとした感じで素敵です。


bts
あ、ジョングク推しですが。
ラプモンさん(RMは呼びにくいの)に少し浮気しました。 声が好きなんだよなー。
ふわっとしてそうな(知らないけど)ジンも好きです。
Vも雰囲気は好きー。
あとJHOPEさんもニコニコしてて可愛いとこ好きです。


bts
曲もパフォもいいし、ジョングクは可愛いし。
これだけ人気になるのも分かります。
それだけに、例の件は残念ではあったけれど。
でも、もう何も無かったかのように日本でもしっかり活動してるし。
そんなもんだよね。
今度日本でやるファンクラブイベントの会場の大きさに驚きましたわ。
すっごい人気だね。



さて、まだまだ一年前のお話です。
これもまた昨年の秋の頃、EXOがTempoでカムバしてました。
そちらはあまり好きになれなかったのだけど(汗)
改めて昔のウルロンとかWolfとかを聞いてたら、今さらハマっちゃったのです。

リアルタイムだった頃もちらっと聞いたのだけど、なぜか当時はついていけず。
ほら、私は東方神起のライサンみたいな不思議系や、シャイニの優等生系で育てられてきたヲタじゃないですか。
EXOは眩しすぎたのよ・・・。
5年以上経って好きになりました。
おそーい。

そして、別に誰が推しというわけでもなかったのだけど。
ある日急にキュイーン!ときましたよ。



exo
タオさん、かっこいいー♪
ずっと名前間違えて覚えてたくせに。 彼をクリスだと思ってた。
なんでずっと好みのタイプと気づかなかったんだろう。
というか、私の好みのタイプってなに??


exo
Wolfの時の、この不思議アイラインのも好きよ。
曲の途中でたっかくジャンプするのも好きよ。


exo
ウルロンの時のこの瞬間のタオさんが一番好きです。
顔が半分隠れてるじゃん。


exo
なんか2013年頃のヲタブログを見てるんじゃないかと錯覚されそうだわね。
大丈夫よ~ここは2019年よ。
2019年のsaoritenが2013年のタオさんに恋してるのよ。
好きになった時には、もう彼は別の場所に行ってしまったのね・・・。
最近のタオ氏、私はインスタでしか見なくて、今の感じも素敵なんだけど。
EXOで頑張ってた頃の雰囲気が良かったな~と、2019年のsaoritenが思っているのです。





さて、まだまだ一年前のお話です。


nct
NCT127好きの友達に勧められ、昨年の秋はSimon Saysのパフォもよく見ていました。
127はイリチルっていうのね。


nct
一年前の記事でも書いたけど、私が初めて聞いたイリチルの曲はFire Trukでした。
そばんちゃそばんちゃ!
EXOがまぶかった私には、こっちはもっとハードルが高いものですた・・・。


nct
が、サイモンは私好みの曲で何度もリピ。
いいじゃーん♪
そばんちゃでは見分けがつかないと思ってたメンバーも、ちゃんと顔を覚えられるように。


nct
残念なことに、可愛いと注目してたウィンウィンは中国活動に専念のためイルチリから離れてしまうことに。
すごく日本人ウケしそうなタイプだと思ってたのになー。


nct
イリチル初心者の私が注目したのはテヨンでした。
低めの歌声が特徴的で、歌う時の表情がすごく「思い切った」感じで。 (どんな感じよ)


nct
センター率高め。
ダンスも「思い切った」感じで。 (どんな感じよ)
このグループの顔なんだな~と。




nct
綺麗なお顔も気になったのよね。
ジェジュン系よね~。
気づけばテヨン推しになっていました。




が、やはり彼も気になるよねぇ。


nct
「やっぱり甲子園は地元を応援したくなるよね~」的なね。
日本人メンバーのユウタも気になるのです。

彼は私の中で他のメンバーと見分けがつかないことが多く。 (今はちゃんと分かるよ)
よくジェヒョンと見間違えてたのよね。
3日にいっぺんくらい、NCTの公式インスタを眺めてユウタを探すなんてことしてました。
ユウタ脳トレにあけくれた2018年冬。


nct
年が明けて春になり、WakeyWakeyのMVもお気に入りに。
友に教えてもらいながらメンバーの名前も覚え。
ふと気づけば過去の曲もちょこちょこ聞くようになった2019年初夏。


せっかく覚えたから、メンバーの名前書いておくよー。


nct
一番年上の目元が印象的なテイル。


nct
カナダ出身のラッパーなマーク。
歌声が私好みなドヨン。


nct
ドリームメンバーでもある若者ヘチャン。 (みんな若者だけどさ)


nct
私の友曰く一番のイケメンなジェヒョン。


nct
アメリカ生まれ、EXO候補でもあったらしいジャニ。


nct
昨年グループに加わったジョンウ。
歌う時の日本語の発音がとてもお上手。


nct
私はテヨンとユウタの次に、ジョンウが好きです。
きゃわきゃわ。

あとは先ほど書いた、テヨン、ユウタに、ウィンウィンですね。


ウィンウィンといえば、


wavy
WayVのMVも見まして??
SuperMにはルーカスとテンがいますが、このWayVも良いのよ。
Take Offって曲もなかなか私好みなの。


wavy
最初は「ミノじゃん!!」とびっくりしたルーカス。
ミノを初めて見た時も完璧すぎるスタイルに感動したものだけど。
この子もモデルのようで、長い手足で踊れば華があるよね。
他のメンバーもイケメソ揃いでビズレベルはすごいと思う。


wavy
唯一の不満点は、このグループのウィンの扱いが微妙。
ダメじゃないんだけど、歌のパートが他のメンバーに比べて少なすぎ。
ダンスもそんなに目立つ位置にもいないし。
彼贔屓の私にはせつないザマス。


こんなに可愛いんだぜ(涙目)
昔だったら「こんな弟ほしい!」だったけど、もう素敵アイドーとどんどん歳が離れていくの(超涙目)






で、なんでサオリテンは急にこんなに127について書き始めたのか?と思ったあなた。
お察しの方もいるかもよね。
鋭いわね。






nct
行ってきたのよ!! 日本ファンクラブイベントに!!
イベントでファンクラブ会員はみんな貰える「お土産」のトレーディングカード。
メンバー全員分あるから、カード運の無いアタシも安心!!
下は友に貰ったソウルコングッズのテヨンノート(はぁと


nct
イルチリのパフォをつべで見ながら、いいなー生で見てみたいなー。
テヨンとユウタが踊ってるとこ見たいなー。
でもライブチケはそこそこ激戦だったらしいし。
子供いるとなかなか行けないし。

とか考えてたら、8月に日本ファンクラブ募集開始したのです。
まだ無かったんかーい!?

で、ファンクラブイベントやる!! しかも昼の部がある!!
これなら行けるじゃん!!
イリチル初心者の私には、がっつりライブよりまずはライトなファンクラブイベントの方がいいかも。

いや、ライトなヲタが会員になってもいいのか!?
しかも私に彼らを勧めてくれた友は仕事で行けないと(涙目)
あれこれ葛藤しながら、勇気出して会員になったよ!!!!

アテクシ、ヲタ時代に東方、SJ、インピニ、ブロビのヲタクラブに入ってたのよ。
どれも、それはそれは熱い彼らへの想いを持って入会したものだわ。
(自分でも意外なのだけど、シャイニのは入ったことないんだ)


nct
が、今回は「テヨンとユウタ見てみたいな~」くらいの軽い気持ち。
自分でも「浅いなっ!!!」と思いながら会員になりますた。


そしたらアナタ! 
入会キャンペーンでDVDと好きなメンバー1人のトレーディングカードをプレゼントですって。
(まだこのキャンペーンやってるかも、やってないかも、公式見てみて)
入会時に好きなメンバーを1人登録するんだけど。
1人だけとか、どっちにすればいいの!?


nct
派手な服装が多めのテヨンかしら??


nct
奈良の鹿(よね?)と並んでもキメ顔で写るユウタかしら??wwwww


nct
鹿もいいけど、ユウタはこんな感じが素敵よ。


nct
どっちにすればいいの~??
友曰く、このグループはなかなか推しが定まらないことが多いとか。
かなり悩んだわ。


♪迷うな~


nct
テヨンなの?


nct
ユウタなの?


nct
どっちが好きなの♪


どちらにしたかはご想像にお任せします。 (知らんがな)
ちなみにお気に入りメンバーは一度登録すると、次の更新期間まで変更できないからお気をつけて。




やたら長かったこの記事も、そろそろ終わらせますね。
今回のまとめですよ。


bts
サオリテン、バンタンさんたちの曲を好きになる。 
ビジュアル最高、歌もダンスも輝くジョングクに感動する。


exo
サオリテン、突然タオさんに惚れる。


nct
サオリテン、シズニーになる。


以上の3点です。
いかがでしたか? (ネットでよく見かける内容の薄いまとめ記事風に)



次回、近いうちに更新できれば。
「saorien、6年ぶりに現場復帰! いざ幕張!」
を書きたいと思います。
7年ぶりだと思ってたけど、2013年の武道館KRYコンが最後だったので6年ぶりですね。


bts
今年は2つ更新できるかもですー。

台風が近づいているようです、お気をつけて・・・。



bts
ではまた。

22:02  |  ま、いろいろと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イルチリではなくイリチルかと、、
 |  2019年10月10日(木) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

きゃー!!! ありがとうございます♪
こそっと変えときます。
saoriten |  2019年10月10日(木) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

一昨年、昨年に続いて楽しみに待ってました、今年はもう1回あるかも知れないのですねー、期待してます^^

私もFCに入るとまではいきませんが、ついにNCTに足を突っ込み、もはやSMエンタ全グループが射程範囲に入ってしまい、いつかは行きたいSMTへのトイレ休憩皆無な恐れが分かってきました。行った事もないのに稀有な心配ですが。
ウィンウィン、悠太君、テヨン、saoritenさんと推しのメンバーが尽く同じなのが嬉しいです!まだ威神Vと言うグループがあるのは救いです。それすら無かったらどこでウィンウィンを見つければいいのか分かりませんから。
テヨンは外国語の発音がすごく上手ですね、chainのパート、最初あれが悠太君が歌ってるんだと思ってたのが実は彼だと分かった時は本当にビックリしました。

あと、勝手ながらインスタでも前々よりフォローさせて頂いてます、いつも楽しそうな日常が垣間見えるような投稿に癒されてます。ツイ共々今後も拝見させて頂きますね^^
vegsoy |  2019年10月11日(金) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

●vegsoyさんへ

次の幕張日記、だいたい書けてるのですが。
なかなかブログとして完成させる体力がございません。
年内に頑張る・・・。 

SMTown、最初に日本でやった時に行ったっきりですが。
すごく充実してたのを覚えてます。
今は体力が持たなそう・・・。

もうね、ウィンもユウタも、テヨンもみんな可愛い!!
テヨンは英語の発音も良い感じですよね。
他のメンバーもみんな素敵なんですけど、やっぱりテヨンは何か違う輝きを感じます。
そして私にはジェジュンにそっくりに見えるのです。
ウィンウィンには、ときどき127の活動にも参加してほしいですよね。

いつも、こんな私にかまってもらっちゃって、嬉しいです。
今後ともどうぞヨロシクです。
saoriten |  2019年10月18日(金) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |