FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2018.06.24 (Sun)

届きそうで届かないスターへの道

一年ぶりにお久しぶりです。 saoritenです。
ぶつもり終了とか書いておきながら、またまた更新します。
本当に年に一度、書きたいことが出てくるものですね。

butsumori

少し前ですが、サンリオピューロランドに行った時の写真です。
ピューロランドって、私が小学生の時にできたのだけど。
規模はそこまで大きくないし、あの立地は決して便利ではない。
その間に不況の影響もあっただろうに、今も続いているのはすごいです。
自分の子供を連れて行くことができたのは幸せですね。

昨年の5月に書いた、プレゼント当選生電話で趣味の園芸兄さん三上氏と喋ったよの記事も、
いい機会なので公開しときます。
まずはそちらから、読んで読んでー!
(前回はビビって一か月限定公開にしてますた)


【More・・・】

久しぶりの更新。
やっぱり一応書いておきたいSHINeeジョンヒョン。
彼が遠い旅へ出てしまってから、もう半年が過ぎたのですね。
あの時はニュースを読んでも信じられないし、信じたくないし。
実感がないというか、何か変な話を聞いているような気分でした。

SHINeeは、私にとって初めてデビューの日から注目した韓国アイドーでした。
みんな可愛くて、曲も何度聞いても素晴らしくて。
当時あちらの歌番組はリップシンクが多かったけど。
彼らは最初から生歌で頑張っていたことも、今ふと思い出しました。

気づけばありえないほどのカケモだったあの頃。
たくさんのアイドーたちが、私のヲタ時代をキラキラしたものにしてくれました。
その輝きの中には、もちろんジョンヒョンの存在もありました。
特徴的な歌声に、ワイルドな男らしいお顔、強そうな少年かと思えば実は泣き虫。
初めての中野のイベントで、近くで見るとワイルドというより、すごく綺麗な顔立ちで感動したことを今でも覚えています。

改めて考えてみても、とても複雑ですが。
私のあの時代を輝かせてくれて感謝しています。
SHINeeはいつまでも5人とも思いますし。
活動中のメンバーが10年後もSHINeeでいたいと願うのなら、これからもそっと4人を見守れたらいいですね。



ここ最近の私は子供の世話だの、いろいろありーので。
暇っぽく見えて、たまーに忙しい生活しとります。
そんな私の日々の楽しみは、相変わらずテレビ神奈川の昼番組「猫のひたいほどワイド」
そして東京MXの「ひるキュン!」です。
毎日、2つもローカル局のお昼の番組を録画してまで必死に見てるマニアなんて私だけだわwwww
猫ひた、一年前は当選の生電話までかかってきたのに、最近は全然プレゼントが当たんないぜ。


相変わらず、最近の韓国アイドー事情は疎いですけど。
先日、数年ぶりに新大久保でやっとこさチーズタッカルビ食べてきました。

butsumori
うまー!
お肉も美味しいんだけど、一緒に焼いてたサツマイモが最高にうまー!!!
市場タッカルビってお店、日曜だったから少し並んだけど美味しかったー。
ヲタ時代の列比べりゃ、はるかに短い列だよ。


で、そんなシノクボでもたくさんグッズを見かけたTWICE。
韓国アイドーの浦島タロリテン状態な私でも、さすがに分かる。

twice
最初は、ナヨンって子が可愛いな~♪と思ってたんだけど。
よく見るとツウィが美人さんだわ。
もちろん日本人の3人も可愛いし、他の子たちも可愛いし。
JYPも少女時代みたいなグループ作るんだなーとびっくりしました。 (今さら)



そして、最近友人に勧められたのがNCT。
EXOをギブアップした私にはかなりハードル高いんっすよ。


nct
これで見分けがつくとか、みんなすごいな。
年増の私には、みんな同じ顔に見えてくるんだよっ。
グループって、綺麗なメンバー、個性的なメンバー、ちょいヌサだからきっと歌上手いんだろうメンバーとか。
はっきり差があったのに。
新しい時代についていけないよ、しくしく。


nct
でも、ちょっと嬉しかったのは。
Fire truckって曲のMVを見てみたんだけど。
日本人メンバーのユウタくんのパートは一発で分かった。 (声の質と発音で分かりやすいね)

ミナさん、モモさん、サナさんといい、このユウタくんといい。
日本人のメンバーも結構いるんだね。
初めての韓国グループの日本人メンバーはエースタイルのトモくんだよね。
あのグループもちょっと多国籍だったよね。
時代先取りだったのかもね。 (適当)

そんなついていけないNCTで。
メイク薄めの写真をチェックしたら、なかなかカワユスなメンバーがいるじゃないですか。

nct
ウィンウィンくん。
SMと中国人アイドーって心配になるんだけど。
中国舞踊がお得意のエリートと、あの事務所が好きそうな感じだわ。
頑張ってね。



と、ここまでは前フリ。 
今回私が書きたかったのは、この方。


coed
ホ・チャンミさん。 本日のお客様です。

韓国アイドーがお好きな方には有名ですよね。
カケモだったあの頃は知ってはいたけど、そんなに気にしてなかった彼女。
最近、ネットでいろいろ読んでびっくりしたので書いておかねばと。


彼女のこれまでの道をさらっと載せとこ。
と思ったら、さらっとどころかどえらく長くなった。


gg
誰もが見たことがあるこの少女時代のデビュー前の写真。
左の〇のついている少女がチャンミです。
SMエンタの練習生だったのは有名ですね。

ティパニがいなくない? 左の子は誰? なんてツッコミはよく見ましたが。
私は下の写真のジェシカ様がちっとも可愛くないことばかり気になってました。
この頃のシカ様、もうちょっと綺麗めだったわよね。

残念ながら少女時代には入らず。
当時の彼女は中学生でソヒョンよりも若かったから、メンバーになっていたらマンネになってたんだね。
その次のグループデビューを目指すも、なかなかデビューできず。
彼女はSMエンタを辞めることに。
(その後にf(x)がデビューしているから、入れなかったからなのか、タイミングが悪かったのか・・・)


coed
事務所を当時のコアコンテンツメディアに変えて。
2010年、男女共学でめでたくデビュー。
これはよく覚えてます。


coed
このリトルクハラと呼ばれてたへウォンが可愛い!とか。
ZICOの兄ちゃんが阿部サダヲに似てるとか。
ちびっこメンバー(ソンミン)が気になるとか。
そんなこと書いた記憶がある。
曲もダンスも面白かったし、当時何度もリピって見てたわ。
ただ、せっかくの2曲目が超有名なあの曲のパクリとか言われてたんだよねぇ。
私は好きだったけど。


残念ながらこのグループはメンバーの過去のスキャンダルが発覚して活動しなくなります。
チャンミは何も悪くないのにねー。 ねー。


5dolls
2011年、男女共学の女子メンバーに新たなメンバーを加えて5dollsに。
真ん中がチャンミですね。
輝いてたリトルクハラな彼女が、めっちゃ普通になってショックですた。

新たなスタートをきったものの、当時人気だった先輩のT-Araの活動優先で。
5dollsは全然カムバせず、ちょこちょことメンバーの入れ替わりがあり。
なんと音楽活動を一度もしなかったメンバーもいたらしい。
2012年、チャンミはこのグループを卒業しました。
(グループ自体も2015年に解散しています)

この頃には私もいろいろありヲタ生活とさよならしていたので、この後の話は全てネットのひろいもの。


コアコンテンツメディアとの契約も終わらせ。
大学に進学、ボーカルトレーナーになるなど、その後は目立った活動は無かったようなのですが。
2016年、オーディション番組「プロデュース101」に参加。


101
かなり感じるベテランのオーラ。

私はこの番組を知らなくて、もちろん見てもいないんですけど。
各事務所の練習生たちを集めて、新たなグループを作ってみよう的な番組なんですよね?
ティーンなアイドルのたまごたちが多かったであろう参加者の中、当時23歳だった彼女は目立ったのでしょうか。
残念ながら最終メンバーには選ばれなかったよう。

その次の年には、ZICOの兄ちゃんテウンも参加した、MIX NINEというオーディション番組にも出たそうですが。
こちらも途中で落ちてしまったようで。
(しかも、この番組は優勝メンバーのデビューも白紙になったのですよね?)



ちなみに、101という番組に出ていた時の彼女の所属事務所はダブルキックカンパニー。
最近、MLDエンターテイメントに社名変更したようですが。
この事務所といえば、


momo
人気上昇中、MOMOLAND!
アテクシ、このグループに興味無いのだけど。
なぜかインスタのおススメページ?に彼女たちの動画がいっぱい上がってくるのよwwwww
あの特徴的なダンスが気になって、何度か見ちゃった。


momo
エキゾチック美人のナンシーと、元気娘ジュイのためのグループよね??
名前覚えちゃったじゃん。

モモランドの結成話を読むと、チャンミの加入は無理だったんだろうけど。
同じ事務所だから可能性はゼロじゃなかったかのでは。 (適当)


現在、チャンミはモスタブルミュージックという事務所でHigh Colorというグループでデビュー準備中。
というのが、私のリサーチ能力の限界でございます。
彼女のインスタもちらっと見たけど、芸能活動をしている様子はなさそうな・・・。


ここまで書いたアテクシ、もうホチャンミ専門家状態よ。 
大好きな東方チャンミンのことも、そんなに追ってないくせに!

全部、結果論なんだけど。
少女時代には彼女はきっと合わなかったんだろうし。
声のタイプがあのキャワキャワ感じゃないんだよね。
f(x)もちょっと違うかも。
どちらも、テヨンやルナという存在感のある歌担当がいるのだよね。
チャンミの声はパワーがあるんだけど、少々重めな感じ。
演歌じゃないけど、演歌みたいな。

男女共学は本当に気の毒。
余談だけど、スキャンダル発覚メンバーは名前を変えて俳優になったらしいのだけど。
オクスリで逮捕されてて、もういろいろダメじゃん。

5dollsはどうだったんだろう。
事務所がもう少しきちんと活動させてあげればよかったのにね。

現在、チャンミは26歳。
アイドルとして再スタートは厳しくなってくる年齢。
26歳の頃の私はアホみたいなカケモヲタでしたが、それでも今のままでよいのか・・・は考えていなくもなかった。
若い頃とはまた違う見方で、将来を考える年齢な気がします。

一緒に練習していた少女時代メンバーたちは驚くほどのキャリアを重ね。
こう言っちゃなんだけど財も築き。
彼女たちの中にも、新たな道を進み始めてる子もいるのよね。 スヨンとかね。

韓国アイドー大好きだった者として。
同じ女性として。 
彼女が今後、どんな道を歩むのかちょっと気になります。
不運な人かもしれないけど、どこまでも挑戦するガッツはとにかくすごい。
幸せになるんだぞ、チャンミ! (余計なお世話だ)



チャンミの厳しい挑戦とは比べものにならないほど、どうでもいいことですが。
私もやってみたよ。


butsumori
「5時に夢中」でメールが読まれたよ(笑)

少し前のことなんだけど。
リアルタイムで見られないから、放送前に送ってみたら読んでもらえたwwwwwww
上田まりえたんが私のメール読んだ! 

何度も読まれるベテランさんは、結構他の番組でも読まれてるんですよね。
私も他の番組にも送ってみようかな~。
それって、20年、30年前のハガキ職人じゃん。
そんなくだらないことを考えながら、今日も適当に生きております。

それでは。

22:36  |  ま、いろいろと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |