FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.05.24 (Thu)

仮面つけてほしくてつけてほしくて、震える

X 5 っ て も う 活 動 で き な い の ! ?
これまたナニサラな話ですみませぬ。
また一ヶ月以上、間があいてしもーた。

私が「あらいいわね(フフン」と注目し始めたアイドーで、
風のような速さで消えていったのはこの子らが初めてじゃないかしら(爆)
なかなか良いグループだったので残念です・・・。

pm

ひとつ前の記事に、コメントと拍手をありがとうございます。
こんなアホブログにすみませぬTTTT
嬉しいです。
お返事します!!!

今日も適当&記録用に書いちゃいます。


【More・・・】

先々週のスパショ@東京ドームも、ありえないほどの神席で楽しんできたのですが。
それはまた今度書きましょう。 (書けるかな)


今日は、先日久しぶりにMJ収録に行ってきたのでその話を。
それなりにネタバレなので、気になる方はここでストップしてくださいましー。




前回は去年の夏のSHINeeの時だったかな、SDNのめーたんにハマってしまったんだわww
トンペンになってから、かれこれ5~6回ほどMJ収録には行ったことがあるんですけど。
今回初めて自分で当てました!!
いつもお友達が当ててくれたものに誘ってもらってたもので。


私には、きゃりーぱみゅぱみゅ運があったんだね!!!


席も一階の真ん中となかなかいい場所で、
スパショと今回の観覧で今年の運を全部使い果たしたかと思うくらいに見やすく楽しめました。

出演者は、

2PM
遊助
きゃりーぱみゅぱみゅ
会いたくて震える西野さん
世界の終わり
ノイエ
Bumpy
ゴールデンボンバー
ゆず
平野綾
コピー用紙くんたち
アフスク


こんな感じだったはず。
午後、つけまさん、ノイエ、西野さん、ゴールデン以外は当日出演を知ったのでびっくり。
まさか午後を見にきて、コピー用紙くんたちも見られるとは思わなかったお!!


覚えているとこだけ箇条書きしときますわ。
今回、司会は京都放送局のイケメソなアナウンサーでした。
国営放送さんもだいぶお顔チェックなさるようになったわネ。
日テレあたりにいても違和感なさそうな、手越くん似の青年でした。
進行も上手で、このまま青井アナと交代してくれても結構よ!(爆)


遊助とBumpyは前回の収録でも見ました。
たぶん彼、彼女たちのリリースサイクルと私のMJ収録参加サイクルが同じなんでしょうwww
遊助はちょっと踊ってたのにビックリ。
Bumpyは日本のT-Araって感じで。
ちびっこがさほど成長してなくて、相変わらず一人カラーが違うので気になります。
桜庭ななみは美人だわね、ウラヤマだね。
曲も振付も衣装も韓国の女の子アイドーっぽく見えたのは私だけかすら。


世界の終わりは初めて見ました、というか初めてしっかり曲を聞きました。
ゆるい大学生、山川恵里佳似のピアノガール、個性派ちっく帽子くん、ピエロマスクさんと、
ちょっとよく分からないビジュアルに、1曲で3曲分くらいのメロディ使ってね?な曲がなんとも言えず。
どの層あたりに人気があるのかなー?と考えてますた。


PMは前半に1回歌い、後半でカップリング曲も披露と2回出てきました。

pm
テギョンはいなかったけど、Beautifulパフォには代理ダンサーさんがいました。
仮面とかマスクとか、特に何もつけずに。
普通に一緒に踊ってるから、知らない人から見たらあの代理さんがマンボだと思われるのではwww
頼む、仮面つけてくれwwwwww
せっかくの椅子を使ったかっこいいダンスなのに、代理ダンサーさんに目がいくじゃんかwwwww
これまたちょっと本人と同じ系統ちっくなダンサーさんなんですよね。
だんだんテギョンに見えてくるというwwwww

ジュノとチャンソンはいつも通り。 
ジュンケイは友達曰く「今日はあごが気にならない」。
ニックンは髪が短いのもあるのかかなり小顔で、もう別次元の人。
テギョンがいないせいもあるのか、ウヨンが気持ちイケメンチームになってました。 

カップリング曲は、チャンソンパートでヒヤヒヤがあるものの。
ジュンケイがいい感じに歌ってましたわよ。
やっぱりジュンケイ、かっこいいよっ!!!
こちらは代理さんはなしで。
衣装はどちらも同じでした。


pm
早く良くなるといいね。


西野さんはどう見ても若い綾戸智恵です。
平野綾は声優さんという見方でいいのかな。
水樹ねーさんの盛り上がりっぷりと比べると、まだまだこれからかな。
NHKのティーンの夢を応援する番組のナレーションをしてるそうで、
応援されるティーンになりたくてなりたくて震える年増saoriten。


きゃりーぱみゅぱみゅは少し小柄で、お菓子の袋で作ったスカートを穿いてますた。
本人の振付も元気いっぱい!!なんだけど。
バックダンサーのライオンの着ぐるみさんたちのキレがすごくて。
中にPMが入ってるかとオモタ。 (オモウカ!)


ゆずも生で見るのは初めて!!
ひゃだ!!!!! ナニサラだけど北川さんイケメンよ!!!!
今回の出演者で一番のイケメンよ!!!
笑うとさらに可愛いわよ!!
ちょっとだけアヤパンが羨ましくなりますた。
(saoriten的、ここ最近の超勝ち組アナは中野さんだと思うけどネ!! お医者さんで海外勤務だぜ!!)
ごめんね、岩沢さんほとんど見てなかったわ。
ゆずらしい曲でした。 (超適当)


かなり盛り上がったのがゴールデンボンバー。
PMヲタが多かったと思うんだけど、皆たまここでもすごい盛り上がってたわ。
掛け声がすごかったわ。
MCではそれNHKで言っちゃダメよ!な言葉を発してましたが、オンエアに乗らないのでいいでしょう。 ←
全力でふざけてるのは、少し前の氣志團を思い出しましたわ。
本人たちもすごいけど、ファンの勢いに圧倒されますた。


アフスクは「カヒ姉さん、それ本当にやりたい?」なラブリーな曲ですた。
サマンサタバサとコラボなんですよね。
カヒさん世代! アラサーの星!!とずっと言ってた私はカヒさんにロックオン。
背も高いし、細いんだけど他のメンボと比べると貫禄がありますね。
ただ、お顔が・・・ちょっとあのどことなく・・・前と・・・かわっ・・・ボソボソ


b1
コピー用紙くんたちは、初の日本歌番組出演だそうで。
まさか出てくるとは思わなかったので一番ビックリです。
さらっと出てきて、さらっとBeautiful Targetを日本語で歌って。
笑顔でさらっとはけていきました・・・。
可愛いし、爽やかだし、歌もダンスも元気がいいし、アイドルっていいね!!!!!!


b1
眼鏡くんは動画や写真で見るより大人っぽくて、夏休みの大学生みたいな感じ。
「うほっ!眼鏡くんかわうぃーじゃん!!!」とウキウキしてたのは内緒です。


6_20120524.jpg
唯一私の中で残念だったのは、♪らいけらいけらいけっっ♪のとこで、腰フリダンスじゃなかったとこです。

特にトークもなく、自己紹介もなかったので。
「そういや、眼鏡くんって名前なんだっけー」と帰りの電車で考えてました。
シヌくんと思い出すまで、一日かかりますた。


ノイエはえーけーびーの派生ユニットですね。
さしこ初めて生で見たー!!!!
(と思ったんだけど、おととしのアジソンに彼女出てたから見てたはず、でもあれじゃ分からん)
曲よりも、ダンスがなかなか上手い大島さんが印象的ですた。
こう言っては失礼なんですけど、中心の人気メンバーって他の仕事が多い分、
パフォにあまり力を入れられないのでは?と思ってたんだけど。
人気が出る子にはちゃんと理由があるんですね。

トンが5人でよく出てた頃には、まだブレイク前のえーけーびーも一緒に出てたので。
たぶん一回くらいは生であっちゃんとか板野さんとか見てたんだろうな。
当時必ず毎回出てたハロプロ系が最近あまり見られないのは残念です。
昔ほどヲタのお兄さんたちの派手なペンライトの応援などもなく。 (もちろんいるけど)
時の流れを感じてみたり。


いろんなアーティストやアイドルをいっぺんに見られるので、やっぱりお得ですわ。
そして、始まる前に流してた復興支援ソングの映像で50TAが出てきた瞬間が一番ワロタでしたwwww
彼にはメロディ工場長として、ぜひぜひアイドーたちに曲を提供してほしいですね。
割とマジで。



できたら、次はスパショ日記書きます。
書けなかったら、ギュと一緒にりんご食べてきます。


b1
ではまた。

22:55  |  音楽日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっと久しぶりにお邪魔したら更新されてるー\(^^@)/

MJでまさかのビッポ遭遇!!裏山です。嵌らん!と決意してたものの
割とあっさり好きになってます。tubeでMV観たり、動画チェックする
のが精一杯ですが…。
日本語かー。ま、日本デビュー決まってるから当然なんですが、
別にムリして日本語で歌わなくても…。てか、日本デビューしなくても…。

てか、ウヨンが気持ちイケメングループに…ってwww
最近のウヨンさんは体鍛え始めて前よりむっきんちぇなのが少し
寂しい今日このごろです。

やっぱりカヒ姐さん(年下だけど)顔変わりましたよね?←ヲイ!
前のが良かったのに…。ユチョンと付き合ってた時から2回位
マイナーチェンジしてる気がします…。

新しい子がデビューしても、もう無理!とか思ってても、とりあえずMV
は観とくかと思って観ちゃうと何となく、その後もチェックし続けて
しまうという…。まるで蟻地獄…。JYPから出たJJ(ジェジュンじゃないよ)
のMVもチェックするつもりなかったのに、つい観ちゃいました。
歌担当の子の声が午後のジュノに似てる気がしますた。上手いです。
ダンスもチョイチョイコミカルな動きがあって、JYP!な感じ。
腰をプリプリさせる所がお気に入りです。

SJレポいつでもいいので是非~。チケット取れてたものの行けなかったので…。
デコ |  2012年05月25日(金) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

●おにゅばんわ

お帰りなさいませ♪

毎回言っちゃいますよ!

なかなかコメント出来るブログがなくて、この場所は私には貴重な場所になっております。

ゴールデンボンバーさん達はとても興味があります!

いいな~!

この一ヶ月と少しの間にコピー用紙のファンクラブ結成式(爆)トンの京セラ2回、ピニのリリイベ、SHINeeアリーナツアー5回+宝塚と忙しくしておりました。←もう超貧乏です

スパショ4の感想が聞きたいです←はずれて行けなかったので(:_;)

最近はEXOを追っかけております。

Kもいいけど、Mがオモロ~ですp(^^)q
はるみとまこ |  2012年05月27日(日) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

●西野さん、誰かと思った

お帰りなさい(^O^)/
あっという間に1ヶ月半経ってるんですね^ロ^;

MJは私は1回しか行ったことないんですが、お得ですよね(^.^)b
そして日本のアーティストを知る・見る、いいきっかけでもあるなぁと。

でも3組も韓国なんですね。
ホント、KーPOPが当たり前の日本になったんですね。

バンピィ(←つづりがワカンネ)って韓国に修行に行ったり、KARAだか誰だかを振り付けした人が振り付けたとか聞いたような聞かなかったような(笑)
韓国修行は確実です。
5人共、スカウトだからあまり芸能界に意欲はなかったらしいです(笑)

午後さんたち見に行って、B1A4見られるとはついてますね(^.^)b
まだ生で見たことなくて、見たいんですよ~(//∀//)

私が見に行った時はBIGBANG目当てだったのですが、その時もAKB派生ユニット、ワロタとノースリーブスが出てました!
でも当時AKBが今ほど知名度もなくあんまりちゃんと見なかったです。

またMJ観覧行きたくなりました☆
BeBe |  2012年05月28日(月) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして。

番組観覧いいですね。
自分のお目当て以外も見れるなんてなんかお得に感じます♪

PMの放送は今週のような~テギョン化してるダンサ-さんたのしみです^_^

あ、セカイノオワリは中高生に人気みたいです~w


すぱしょ東京れぽお待ちしてます~
後輩EXOもやっと12人覚えました♪

あんど |  2012年06月04日(月) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |