FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.12.30 (Fri)

オールアバウト2011

一つ前に今年のぶつもりアワード日記を書きました。
アンケートも今回はしなかったので、ちょっとシンプルになってますが。
お時間があればぜひぜひ。

in

今年もそろそろシメましょうか・・・。


【More・・・】

今年はどんな一年だったでしょうか。
今こうやって一年を振り返ることができるって本当に幸せなんですよね。
3月半ばから5月くらいまでかな、細かい記憶があんまりないんです。
もちろん覚えているし、幸い通常の生活ができてましたが。
なんというか、あっという間に過ぎてしまった時期でした。

悲しいこともいろいろありましたが、ヲタ的にこの一年を思い出してみましょう。
曖昧だったり、そもそもチェックするのが人より3倍遅れているので時期がズレてる部分もあるかもだけど。
そこらへんはスルー検定だよ!



tvxq

1月は久しぶりに東方神起が復活。
SMらしい曲、派手なダンス、チャンミンの立派な歌声、ユノの愛しいドヤ顔wwww
ちゃんと帰ってこれたことに安心する。
代々木SMTownで登場した瞬間の興奮と緊張は今でも忘れられません。
インピニもBTDでカムバ。
ティンタプのSupa Luvもこの頃だったかな。
兄貴シットコムをばっちり楽しんでいたのもこの頃。


2月は引き続きインピニをチェキしつつ。
兄貴シットコムも見ながら、チャンミン牧場も見てたんですね。
いやー、面白くなかったチャンミンがかっこよかったから見続けられた。
横アリスパショを楽しむ。
あれだけ面白くて、幸せな気持ちになれるグループって他にはいないです。
BEASTを見たくて、国技館に桂由美のペッションショーに行ったりもしました。
ヨソプは男前!!


3月はSJMの太完美やバラエティを楽しんでいたら、突然の3月11日。
しばらく気分が沈んでいたけど、インピニのナッシンのMVで少し元気が出る。
それと同時に、ヲタウケも一般ウケもイマイチだったBTDからすぐに路線をまた元に戻した彼らに、
「やるな(ニヤリ」と思ったのは私だけじゃないはず。
BTDの後続曲活動もなかったもん。
このすぐにカムバ作戦を、この後デビューするコピー用紙やボイフレがお手本にした模様。


block

4月にチョPDプロデュースのBlock Bがデビュー。
ツイッタが結構盛り上がったのはインピニデビュー以来じゃないでしょうか。
ものすごいイケメンに惚れる。
B1A4もこの頃にデビューでしたよね。
忘れちゃいけない、この時期の私のベストアイドルはNHKの超人気者、麿こと登坂アナ。
あんな上司だったらいいのにね。


5月はビストのショック購入者ハイタッチ、東京伝説、PMのTake Offハイタッチ会に参加する。
この頃からいろんなイベントやライブが再開されてたんですよね。
ブロビはWanna B、インピニはCan You Smile活動をしてた気がします。
100点満点という運動会バラエティの面白さを発見したら、番組が終了してしまう・・・。


boy

6月というより、5月末だったと思いますがBoyfrinedがデビュー。
予想をはるかに超えたアイドルっぷりにビビるも、すぐにハマる。
ミヌちゃんから入ったと思ったのに、気づけばお気に入りは兄貴似のリーダーに。
ビストも1集をリリースしてカムバック。


7月はインピニのゴマ番組やブロビのマッチアップなどを楽しむ。
ブロビはTell Themでカムバック。
そして大阪と東京でのSCで、初めて生インピニを見る。
楽しくて、可愛くて、ハイタッチもモエで大満足。
SC後すぐにネコハジャでカムバ。
運良く当たったSHINeeのリリイベに行ったのも7月でしたね。


in

8月、このあたりからインピニが爆発的人気に。
SJも5集でカムバック。
夏休みも終わった頃、JYP Nationを楽しむ。
SHINeeを見に行ったMusic Japanの観覧で、エスディーエヌ48のめーたんにモエてしまったのも8月。
ジウとかも見てたわね。


9月にヒチョルが入隊。
インピニがMカで初の1位。
伊藤くんとシスタのハロベビが始まり、このあたりからコピー用紙くんたちの人気がすごくなる。
上半期デビュー組では一番来日が遅いであろうと思っていたブロビが急にイベ。
カカイワの笑顔にモエる。
インピニの初単独ライブは日本になりました。
次回から席があるようで安心ですwww


10月はインピニのパラダイス活動。
SMアイドー以外では珍しいリパケアルバムも順調に売れる。
ボイフレがカムバ、黒髪双子ちゃんことクァンミンが頭角を現す。
だけど私は白い兄貴一択!!
少女時代も一年ぶりにカムバック。
ファニさんプロデュースのMy Nameがデビューしたのもこの頃でしたね。


11月はスパショを見に、一年ぶりのソウル旅行。
SJのエンターテイナーとしての素晴らしさに感動する。
ボイフレとマイナメを楽しむ。


12月はさらにボイフレ萌え。
横浜アリーナの神席でミヌちゃんの「きょとん」顔に倒れそうになる。
はしゃぐドンウと投げチッスウヒョン、インピニをあんな近くで見るのもあれが最後でしょう。
ボイフレは3枚目のミニアルバムでカムバック。

teen

ティンタプイベで、10代にはしゃぐ・・・。



こんな感じでしょうか。


デビュー組が去年より多く、いろいろチェキりたいものもあったのですが。
逆にありすぎてついていけなくて、去年の方が全体的に濃かった気がします。

ベテラン組は日本活動のためなのか、活動もあっという間すぎたり。
どこか中途半端感があり、そこがちょっと残念。
SHINeeは無かったしね・・・。
来年はどこも本国での活動に専念してほしいなぁと思うけど。
今年デビュー組の日本活動も始まりそうですしね。
さっそくブロビが帝国化してる気がするんだがwwwwww


去年は「カケモに過ごしやすい一年になりましたね」と書いたのですが。
今年は、カケモが楽しむための一年になりましたね

数年前までマイノリティーだったカケモが当たり前の存在になり。
ここ最近は一途なオンリーペンが天然記念物状態になっているという。

ビストペンが、どうも日本活動がイマイチなビストから勢いのあるインピニに流れる。
活動が思うようにいかない短足チームのファンが同じくインピニに流れる。
ビスト&インピニにちょっと飽きたかなー?なファンが、コピー用紙に流れる。
この一年で、結構分かりやすく流れが見えたかなーと思ったのがこのパターン。


sh

PMやSHINeeあたりはかなりファンも固定してるというか。
一番強いのは、来日いっさいナシでもバンバン売れるSJ。


もう、カケモは流れるのが当たり前。
だからカケモという。
面白いのが、どこのイベントに行ってもそのアイドーの話をしてる人がいないんですよwwww
ビストでPMの話、インピニでユチョンの話。 
時代はどんどん変わってるなぁ。

ちょっと前までは、「カケモだから何でも楽しみます!」だったんだけど。
最近はもうあれこれ出てくる時代、「カケモだからあれこれ開拓します!」なんですね。
ソースは私。
新しいグループの誕生ほどワクワクするもんはないわよ!(痛)

あと、これはみんなそうだと思うんですけどね。
家族とか恋人とか、友達への愛情はいくらでも増えると思うんだけど。
スクリーンの向こうにいるアイドルに対する愛情にはキャパシティってものがあると思うんですよ。
例えばその愛情が10あるとしたら、10ラブ全てを一人のアイドルに向ける人もいる。
10人のアイドルに、1ラブずつ分ける人もいる。
でもこの1ラブってのはそれ以上割りきれない。
新しい11人目のお気に入りのアイドーが現れたら、今までの10人のうち誰か一人から1ラブを戻してもらい。
11人目の子にその1ラブを渡す。
そんなイメージ。

これで新しいアイドーが出てきてもよほど「あれ?」でない限りファンはつく。
ただし、「昔の男」への扱いは微妙になっていく。
今のカケモ界ってこんな感じですよね。
ソースは私(爆)

そんな10ラブを10人に!!状態な私が、来年の新人デビューラッシュでどうなっちゃうのか。
こんな私ですから、絶対にお気に入りグループの一つか二つか三つくらいはできると思うんですよ(爆)
逆に全く手をつけずにスルーのとこも出てきそう。
皆たま、いろいろと教えて!!!(他力本願)


そして、私のいらん心配ですが。
ここまであちこちからデビューさせると、曲を制作する側にも限度ってもんがあるんじゃないかなーと。
すでにsweettunesは飽きられつつある気がする。
ヨンジン先生にも頑張ってもらいたいとこ。
ティンタプが勇敢な兄弟なのは賢いかもね。
CUBEの制作チームはイイと思うんだけど、ビストがカムバしなきゃ意味ないYO!!

曲の良さはそのグループを左右するから。
どこのグループにも神曲を頼むよ。



東方についても書きましょうかね。
熱心なトンペンさんで、このブログを見てくださってる方はもういないですよね? 
怒らないでねwwww

ホミンがまた復活できたのは本当に嬉しいです。
歌番組の動画を見た時も、MVを見た時も、SMTownの登場の時も。
よかったー!とドキドキしました。

ただ、この一年のホミンの活動は何かが足りません。
たぶん曲が私好みじゃないからだと思う。
(あとブロビとボイフレで忙しかっ・・・ry)
あとアルバムのプロモーションであちこちの番組に出たのを見ても、いまいち面白くなくて(爆)
もともとトンはSJに比べれば全然バラエティ向きではなく、
5人の頃から韓国バラエティ見てても「SJよりツマンネだな」とは思ってましたが。 
バラエティアイドルとして出てきたわけでもないですしね。

私の中では他のグループに注目することを優先している状態で。
そうなってしまったことがちょっと寂しくもありましたが、もちろん5人とも今でも大好きですよ。
もう5人での復活は難しいということは皆たまと同じで、分かってます。
でも5人で活動していた頃を知ってる身としては、
また集まれたらいいのにねーと思うことは間違ってはいないと思うんだ。
5人で歌う姿が見たくてライブに行って、CDに自分のお財布からお金を出して買ってたんだもんwwww

東方を続けていくというホミンは本当に嬉しく思うし。
頑張ってほしいなーと願ってます。

が、イロイロと出てきて。
ポーンと人気は出るのだけれど、一年も経てば過去の人状態になりがちなこのアイドーの状況を見てて。
「自分たちがやりたい音楽を、自分たちのペースで」と考えているであろう短足チームの気持ちが、
最近になって、やっと私にも分かるようになってきました。
彼らは金銭的なウンヌンもあってどうしてもマイナスイメージがついてますし。
正直私もその気持ちはありますが。 (彼らよりも彼らの家族にね)

あの騒動から2年経って、やっとどちらの状況も掴めてきたというか。
自分の中でも納得した感じです。

3人は音楽番組には全く出ていませんが、ドラマやCM、雑誌などは普通に出演できてるし。
案外心配するほどではないのかもーというのがソウルに行った時の印象です。
それよりもホミンの今後の方が心配よ。
私のことごとく外れる予想だと、来年もSMは全てをエイベに託すんじゃないでしょうかね。
SMの来年のホープは新人EXOちゃんたちだもの。


あらやだ! マイナスなことばかり考えちゃダメだわ。
ハッピーなことも書くわよ。


sj

いろいろなライブやイベを楽しんで、改めてSJのパワーに気づきました。
今年の私の中での面白かったライブランキング、1位も2位もSJスパショ横アリ&ソウルです。
カッコイイことから面白いことまで、なんでもこなせちゃうエンターテイナー。
甘いものから辛いものまで、美味しいものが全て楽しめる。
ライブ後に、行って良かった!! 本当に楽しかった!!!といつまでも思えるんですよ。

3年前だったかな。
武道館に初来日した時もとにかく楽しめて。
名刺交換会(笑)とかハイタッチ会も大満足。
他のアイドーたちは、「ステージを見にきました!」という楽しみ方なんだけど。
SJは「お祭りにきました!」という楽しさなんだよね。

そんな素敵な子たちを、SMさんももっといい扱いにしないとダメだよ~(爆)
でも、そういう大雑把な扱いというか。
温室の中で丁寧に慎重に育てました!なSHINeeとは全く逆の。
原っぱにどんどん咲いていくぜ!なSJの強さも好きです。
(まぁ事前収録の告知はちゃんとしてやれ)

伊藤くんの入隊には、あたしゃきっと泣くよ。
寂しくなるもん。


am

あとは、来年の2AMの日本活動もちょっと気になりますね。
去年の夏の時点であれだけ喋れたグウォン姐さんとチャンミン父さん。
今度来日する時はどうなってるわけ!?と今からドチドチです。

が、ハイタッチはさすがアリオラ。
商売上手ですなぁwwwwwwww
たぶんこれは行けないわ、私アリオラ運ないもん。

あと新人ヲタとしては、ボイフレとマイナメの来日も目を見張っておかないとネ!
もういやだ、こんな自分wwwwwwwwwwww


sh

来年はアタシたちもツアーよっ!!! (KeyがZICO化しとる)


この一年、イヤになるニュースばかりでした。
地震の後は、もう何も楽しむことはないのかもしれないと落ち込んで。
ナッシンのMVを楽しみつつ、そのトイレットペーパーうちの会社にくれ!とツイってばかり(爆)

まだ解決してないことばかりですし、ケアが必要な方もいっぱいいるし。
ただ、このような状況になっても韓国アイドーたちの日本進出は止まらないところを見ると。
日本経済はやっぱり強いのかなぁと思ってみたり。


こんだけ今年は頑張ったんです。
来年はもっといい年になりますように。


そして、こんなツマンネでまとまりもなく。
浮気ばかりのブログを覗いてくれて本当にありがとうございます。
ここ数ヶ月あまり更新できてなくて。
書こうと思って半年経ったネタとかあるんですけど、いいですか??www
年明けたら書こう。


明日の紅白でホミンとKARAとソシを楽しんで。
年末の歌謡祭も動画をゲトーして見ようと思います。
ハロベビは挫折したけど、お犬様は見るんだい。

来年もマイペースに更新していければ嬉しいです。
よろしければお付き合いくださいましー。



pm
来年もまた覗いてくれるかな??


それではよいお年を。

23:42  |  音楽日記  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●カケモエネルギー保存の法則

そうですよね
アイドーに向けるラブもお金も限界があります
カケモも人間です、ATMじゃないんだぞっ!
・・・というところを理解していただきたいものです事務所さま
そしてちんたぷ君達は師走の平日にライブをしないように願います
近くにいたのに行けなかったじゃまいかTT

それにしてもこの新人ラッシュは来年も続くのでしょうね
そしてカンバとグッバイを絶え間なく繰り返すインピニ方式はいつまで通用するのでありましょうか

来年もまたこのブログで勉強させていただきます
アイドーからアイドーへ流れてもぶつもりブログは永遠に不滅です\(^o^)/



ms |  2011年12月31日(土) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

どんどん、いい子達がデビューしてきてオバちゃんついてけません。

でもできる範囲で追いかけるけど、カケモるけど。ワタシも10ラブ
それぞれのアイドーに注ぎたい!でも時間がー!情報がーの
ジレンマに陥りつつ。

辛いながらも楽しい1年でございました。

念願のスパショに行けたし。交通費が目ン玉飛び出るくらいに
なったけど、後悔してない。行ったかいがあったと思えるコンサート
でした。

そうそう、トイレットペーパー!!ってsaoriten師匠呟いてましたね。
ワタシはガソリンーって言ってた気がします。

オルアバ2011を読ませていただくと、そーそー!!ってなります。
もう1年経っちゃったの?とも。本当に年をとるたび1年が短い。
JJじゃないけど、1年24ヶ月あればいいのに。

勢い良く日本に進出したものの、アレー?な感じになっちゃってる
グループもありーの、コンスタントに頑張ってるグループありーの。
早くも明暗が分かれてきました。

来年はどうなってるのでしょう?今年1年で韓国芸能界もむやみ
やたらに進出しないほうがいいな。と思ったんじゃないかな?
とも感じつつ。ワタシとしても無理して進出してこなくていいとも
思いつつ…。良かったらどこで活動してようが応援しますし。
そう考えると、何度も何度も確認すると、本当に真の勝ち組は
SJなんですよね。

BoAちゃんや東方神起みたいにガチでJ-POPってグループも
あんまりないし。JとKの境界線が曖昧になってきた気がします。
それは、オリジナル曲を訳した曲で活動するグループが多くなって
きたからですけれども…。だったら日本語で歌わなくても…とも
思うし。

そんなことを思いながらも来年もKポを追いかける気満々で
ございます。

師匠には、今年も勝手にお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
デコ |  2011年12月31日(土) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

●ホヤようございます

うわー!楽しかった!
ありがとうございました♪
私もsaoritenさんと一緒に一年を振り返る事が出来ました。
今年は悲しいことが山ほどありましたが、こうやって無事、大晦日を迎えてぶつもりを見てニタニタ出来てる自分は本当に幸せだなと思っています♪
今年のKポップに使ったお金は2009年トンで全国飛び回った時より多かったと思います。(-.-;)
収入は凄く下がってるのに…(:_;)
あの地震で日本経済はどうなるの?でしたが、Kポップにとってはほとんど影響なしみたいですね♪
相変わらず日本デビューラッシュは続きます。
私の一番もスジュライブでした。
あれだけ幸せなライブはないと思います。
特にスパショ4でのみんなでライブに参加してる感は楽しかったな!
インピニも良かったし…SHINeeは口パクにがっかりだったので、来年に期待です。
トン…どうなって行くんでしょうね。とにかく良い楽曲に恵まれて欲しいです♪
3月のライブが楽しみでもあります。
そして2AM!チャンミン父さんのトレカだったらどうしよう( ̄▽ ̄;)
彼らに2PM方式は辞めて頂きたい!
もう経済力が残ってませんよ!

saoritenさんの10ラブ!
凄く分かります!
自分の中の容量って決まってますよね♪
だから…捨てて行くしかない!(爆)
来年は自分がどれだけEXOに貢ぐのか不安…(-.-;)
老後を考えないと!と毎年思いますが、来年もこちらで楽しいカケモ話を楽しみにしておりますね♪
はるみとまこ |  2011年12月31日(土) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

●担任の先生は伊藤さんみたいな人が良いな・・・

久しぶりにコメントさせて頂きます!!

ぶつもりアワードとオールアバウト2011は
良いおさらいが出来ました(スッキリ!)
今年は、本当にk-popラッシュ!で、
勝手に疲れてしまうときもありましたが、
日々の生活に潤いを与えてくれました!!!

でも、日本語で歌い、喋ってくれるのは
本当にありがたいことですが、
洋楽のアーティストのように
日本で韓国語で歌える日が来ればいいな、
と思ったりします。

今は学生の身分で、使えるお金は限られていますが、
将来、自由に使えるお金ができた時に
韓国の音楽界と自分がどうなっているかちょっと不安です(汗)
ですが、応援しつづけます・・・

今年は、初めてa-nationで東方神起の二人を
みてきましたが、記憶がふわふわしています(笑)
間近で見たら、吐ける気がします←

こちらのブログとsaoritenさんに出会って
3年目を迎えようとしています、
いつも癒してもらって、変わらぬsaoritenさんに感謝です!!
無理のない程度に、ブログ頑張ってください!
応援しております!!

来年は笑いと癒しと感動がたくさんありますように
お身体に気をつけてお過ごしください
ジョニー |  2011年12月31日(土) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

●初めてコメ書かせて頂きます(o^^o)

あけましておめでとうございます\(^o^)/

去年は本当に活動のしやすい1年でした!!
かけも マンセーです!!
書かれておられる事の一つ一つが
うんうんそうだ!!そうだ!!と合点のいく事ばかりです
今年も体力と財政が許し限り(気力は充分有りすぎる^^;)
後、今年は読み逃げしないようにが目標!!!
今年もよろしくお願いいたしますね( ̄^ ̄)ゞ
みかん |  2012年01月01日(日) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

●あけましておめでトンございます!!!!!

2012年、あけましておめでとうございます!!!!!

本当にたくさんのことがあった2011年。
日本がこうして無事に年を越せたことに感無量です。
何をしててもどこかで心にもやがかかった1年でしたが、
今年こそはそれが少しでも晴れるように願っています。

去年は本当にたっくさんのグループがデビューしましたね><
B1A4とボイプレの白い兄貴がお気に入りです~^^*
全員の名前は未だ把握できていませんww

トンがこんな(もう"あんな"という方が適しているかも)事態になり、
まさか芸能人のことでこんなに落ち込み涙する日がくるなんてーー!!
と荒れた日々、saoritenさんにクソ長い感想メールを送りつけw
(あの時は本当に本当にご迷惑をおかけしました・・・wすいませんT)

すっかり芸能人やアイドルへの熱も冷めてしまった自分がちょっと寂しい。
10ラブだったキャパが今は2ラブくらいです。

でも、最近の私のオタ活動といえば、もっぱらCSチャンネルの
人気歌謡やミューベンMカをチェック、たまにCD購入・・・くらいなんですが。
飽ききるまでは気長にずーーっとK-POPオタ続けていきたいです。

そういえばワタクシも、saoritenさんが書かれているように、
短足ちゃんたちの気持ちもちょっと理解できるくらいにはなりました。
※やっぱり納得いかないですけど、大部分には。

saoritenさんのホミントンの方が心配という気持ちに
首がひきちぎれるくらいうなずいています。ぶんぶんぶん!!!!!!

ほぼ諦めている5人でのトン復活。
でも、やっぱりまだちょっとだけ希望は残しておきたいです。

どっちもがんばってほしいですね。(何様ーーー!

では、今年もこちらやtwitterでどうぞ宜しくお願い致します^^
半年放置のネタも更新してください~待っています♪
くれぐれも、saoritenさんの無理のないようになさってください><
yuhee |  2012年01月02日(月) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

●素敵な記事♡

ツイでもお世話になってます、love_melodeeことらぶです!

バタバタしており久しぶりにさおりさんのブログ拝見しました。
やっぱり素敵!

年末はラッキーなことに歌謡祭に飛んでおり、年越し感0でしたが笑、お陰様で去年をじっくり振り返れました~。

そして、スーパーカケモのさおりさんがSJを褒めて下さるなんて胸熱です( p_q)
やっぱり他にはない魅力がありますよねー!
彼らは本当に単独コンに行きたくなります。

こんな私ですが、今年もKドルちゃんともどもよろしくお願いします♡
らぶ |  2012年01月03日(火) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

saoritenさんにとって
幸せな年になりますように。
nnnnnt75 |  2012年01月04日(水) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

●msさんへ

だいぶお返事が遅くなってしまいごめんなさい・・・。

今年一年のカケモ生活はどうなるんでしょうかね・・・。
そうなんです、自分の生活の中での時間も気持ちもお金にも限界があるんですよね。
特に金銭面はシャレにならん。
最近、結構普通に平日にイベやらライブがきたりしますよね。
ちょいちょい仕事早退したり休んだりしなきゃいけないのが、まぁ・・・。

今年も新人ラッシュになりそうですよね。
と言いながら期待のSM新人くんたちがなかなか出てこなくて意外です。
ティーザー期間に一ヶ月かけるのか・・・??
まったりと見ていきたいと思います♪
saoriten |  2012年01月22日(日) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

●デコさんへ

こんなにお返事が遅くなってしまってすみません・・・。

もう今年も一ヶ月が過ぎようとしてしまってるのですが。 m( __ __ )m
2011年は本当にいろいろありました。
あちこちを見てるつもりでも、どんどん広く浅くになっていくのですよね。
今年も早速デビューしたグループがいるようですが、全然ついていけてません。

やたらトイレットペーパーとつぶやいてましたよね。
そうそう、デコさんはガソリンがなかなかということで心配でした。
あれから、なるべく余裕のある在庫をこころがけてますwwwwww
最近また地震が多発してるんですけど、穏やかな日々になってほしい・・・。

どこも来日イベントすれば盛り上がりますが、やはり差は出てきてますよね。
日本のファンの好みもあれば、本人たちによるものなのか、運営側の問題なのか。
ずっと本国のみの活動を続けていた場合とは絶対に違うことになってるなぁと思います。

K-POP人気!とはいえ、日本で披露するのは「韓国アイドルが歌うJ-POP」というのも、
だんだん飽きてきましたwwwww
J-POPに徹して頑張ってきたBoAちゃんやトンたちとはまた違った。
新しい挑戦を新しい子たちはしていくのかなぁーと、なんとなく考えてみたりします。

今年もまったり楽しめれば嬉しいです。
どんどん適当ブログになりつつありますが、どうぞヨロシクです♪
saoriten |  2012年01月29日(日) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

●はるみとまこさんへ

こんなにお返事が遅くなってしまい、すみません・・・。

もう今年も一ヶ月が過ぎてしまいましたが。
2011年は本当にいろいろありました。
こうやって年が明けて、また新しいグループが出てくるんだなぁと見ていられることの幸せ。
私もおととしより、昨年の方が出費は多かったと思いますwwww
でも今年は少し減るような気がして。
合同ライブ系はよほどのメンツでない限り、もう行かないでしょうし。
そろそろコントロールできるかなぁと思ってます。

SHINee、口パクだったのですか!
春にはツアーもありますね。
ちょっと規模が大きすぎな気もしますが、楽しみです♪

10ラブの感覚、共感してもらえて嬉しいです!!
そして年が明けて、やっぱり10ラブはそれ以上に増えないんだなと改めて思ってます。
今年ものんびりと楽しみましょう♪
saoriten |  2012年01月29日(日) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

●ジョニーさんへ

こんなにコメントへのお返事が遅くなってしまいまして・・・。
お久しぶりのコメント、ありがとうございます!

今年も一ヶ月が過ぎて、昨年の慌しいヲタスケジュールを思い出すと、
落ち着いてきたかな・・・?とも思いましたけど。
いやいや今年はこれからです!!
次はどこが日本デビューしますかねぇwwww

私もそうです、普通に韓国語で曲を聞きたい・・・。
日本オリジナル曲という新しい試みもいいんですけど、
私たちが好きなのは彼らが本国で歌ってる曲ですからねぇ。

社会人になってから、こういうものにハマってよかったなぁと思う反面。
まともな大人にならなければとも思いますよwwww
楽しむと同時に、自分の生活リズムやお金の価値を崩しちゃいけないなと改めて思います。

おぉ!!! エイネ!!!!
あの2人は本当に素敵!!
私はちょっと東方関係はお休み中状態ですが、5人がみんな元気でいてくれれば。

最近あんまし更新してなくて申し訳ない・・・。
最近すごく寒いですよね、風邪にお気をつけて!!
こんなブログですが、楽しんでいただけて嬉しいです♪
saoriten |  2012年01月31日(火) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

●みかんさんへ

コメントをありがとうございます!
こんなにお返事が遅くなってしまい、申し訳ない・・・。

去年はいろいろと楽しめて
その分どこかで自分にブレーキをかけないとというプレッシャー(?)もあって。
今年はどんな感じになるのかなーと、不安にもなりますが楽しみですね。
もう今年も一ヶ月が過ぎようとして、これしか更新できてなくてお恥ずかしいですが。
ぜひぜひコメントいただけたら嬉しいです♪
どうぞヨロシクです。
saoriten |  2012年01月31日(火) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

●yuheeさんへ

お久しぶりっこですー!!
こんなにお返事が遅くなってしまい、申し訳ない・・・。
去年は地震をはじめに、不安になることばかりでした・・・。
今年はいいことばかりであってほしい。

去年のデビューラッシュに続き、今年もあちこちから出てくるようで。
カケモはお財布も気持ちも爆発寸前wwwwww
しばらくは白い兄貴だけ追っていようかなーと最近思います。
あのまっちろいお肌を見てると癒されます♪

懐かしい!!
いえいえ、メール嬉しかったです!
トンのことで、あーでもないこーでもないと振り回された(?)時代もありましたね。
松浦のツイッタが話題になっていた毎日wwwww
「あー、そうだったのかー」と理解するのに2年もかかりました。

短足チームたちへの圧力は本当に気の毒だとは思うんだけど。
経営者でもない私にこんな感覚があるのも変ですが。
今の時点でなんでもスムーズに3人が活動できてしまう芸能界でもちょっと甘いかもなーとも思うんですよね。
イヤだなぁ、こんなスマンセンセみたいな感覚TTTT

年が明けてから、ちょっとその前からかな。
私もそんなにヲタ活動しなきゃ!!!みたいな勢いがちょっと落ち着き。
今はまったり状態で、この更新のなさ!!www

5人がいつか復活するかもねー、ないかもねー、いやあるかもねーと。
お気楽にかまえつつ。
そろそろ半年放置したネタでも書こうかなーと思いますwww
今年もどうぞヨロシクです♪
saoriten |  2012年01月31日(火) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

●らぶさんへ

こんなにお返事が遅くなりまして、申し訳ない・・・。
いつもツイでお世話になってます。

いいなぁ、年末の歌謡祭とか観覧してみたい!!
(人気歌謡の観覧を逃したオンナ)
カメラに映っていないところなでも見られて楽しそう♪

東方がこんな状況というのもあるかもなんですが、
SJを見てると落ち着くなぁと感じるんです。
年も近いからかな。 
あのエンターテイナーっぷりを今年も見せてほしいですね。

最近は全然更新できてなくて申し訳ないですが、どうぞヨロシクです!!
saoriten |  2012年01月31日(火) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

●nnnnnt75さんへ

こんにちは!
こんなにお返事が遅くなってしまい、申し訳ないです。

ありがとうございます。
nnnnnt75さんにとっても素敵な一年になりますように。
まったりアイドルを楽しみましょ♪
saoriten |  2012年01月31日(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |