FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.10.30 (Sun)

いいこと思いたった

世の中には流れがある。 ならばそのナガレを利用すればいい。

block

スマンちゃんは、一回くらい私のアイディア聞いてくれてもいいと思う。


【More・・・】

ここ最近のインピニ人気急上昇!についていけてない人いるでそ。
アタシだけか。
いやいると思う。


ここ数年の男の子アイドーたちを見てると、
確実に年に一組は「爆発的人気が出る!」ってとこが現れるんです。

おととしのPM。 (ジェボムの件がもしなければ、もっとスゴイことになってたと思う)
去年のビスト。
今年のインピニ。
予想する、来年はコピー用紙くんたち。

確実にそれぞれ前の年の子たちのポジションにいるでそ。


日本では去年あたりから韓国アイドーブームなので、
ビストとインピニは特に人気があるように見えると思う。
今のとこ、Melon Awardの投票でもホミンを越えてビストとインピニは2位と3位につけてるし、
本国でも大人気でしょう。

これ本国のファンはいまいち分からないのだけど。
日本は確実に全部カブってますよwwwwwww
ソースは私。 (オイ)
PMオンリーペンは聞くけど、それより下は「私○○オンリーです!」っていう方にそんなにめぐりあわない。



これは、もう新しいもの好き。
どんどんデビューするから、いろいろチェックするのが楽しい。
ってのと同時に、明らかに「疲れ」から来る新たな癒し探しだと思うんですよ。

現にインピニ疲れがすでに現れ始めてる。

早い、早いよ。
でもツイッタ見てると分かるんです、私も含めてインピニペンさん全く同じ流れだもの。
民族大移動じゃないけど、ヲタ大移動。
みんなで旅してる感じがします。

そこで現れたのが可愛い、とてもアイドルらしいコピー用紙くんたち。
それかボイフレ。
(マイナーなブロビも忘れるな!)


まぁ、ちょっと残念なことにビストもインピニも日本活動がガッツキすぎ。
儲け優先すぎ。
ビジネスなので間違ったことじゃないし、おそらく契約も2~3年でしょう。
その間にガッツリ稼がないといけないので、それは頑張るわよね。

でもさすがにこっちも毎回それに付き合えるわけじゃない。
いつからこうなったのかなぁ・・・。 
そしてそのために本国活動がちょっと活発じゃなくなって、さらにつまんない。


あら、こんなところに可愛い眼鏡くんが!? 白い兄貴が!? となったら。
そりゃ流れるよ。





それならば、この流れを利用すればいいんじゃね。



この調子が続けば、コピー用紙くん疲れも出てくるよ。
そのタイミングを見計らって、SMは新しいグループ出せばいいのよ!!!

sh
きゃだ、saoriten天才!

この時代、もうそれしかないよ。

だから、「誰もいない今のうちにウキャンウキャン!!」ってタイミングで出しちゃダメ。

その時に一番ホットなグループの活動が始まるか、終わるかの間くらいにポン!と出すといいんだよ。
コピー用紙くんたちは本人たちも立派なんだけど、タイミングがひじょーに良かったと思う。
歌番組の出演者が活発というか、ワイワイやってる時に出てくると注目度が上がる。
さらに、ホットホットなグループのファンたちがちょっと流れてくれる可能性がある。

PMから見たらジェボム騒動はアレだったんだけど。
ビストにしたら、偶然だったけどあれはチャンスというか「タイミング」だったんだよ。
だいぶ流れたもん。
日本の場合は、流れるというより「どっちも掴む」って状態なんですけどね。



と、ここまで適当にいろいろ書いて気づいた。
SMの男子グループならそんな小細工しなくても普通にファンつくよ。
だから早くデビューさせてあげてくだぱい。


一年前の大人気! 今の注目! なグループが、
一年後にはどこか「あの人気は今・・・」になってることがおかしいんだけどねぇ。
消耗品のようになっていかないでほしい。


人気がいきなりドカーン!!!にはならないけれど。
ゆったり、着実に道を歩いてるSHINeeとかAMあたりが一番良いような気もする。
この道をティンタプも歩いてる気がする。


たぶん、どこのグループもファン数も儲けも、日本>韓国 だと思いますよ。
だからこそ日本でガッツリ稼ぎに来る。
どのグループ見てても絶対に疲れは出るんだからっ!!



できる限り、その稼ぎにお付き合いするものいいけど。
ちょっと落ち着く時間を持つことも大切かもね。





block
と、ブロビヲタクラブに入ったアタシが言うなwwwwwwwwwww


ではまた。

23:47  |  音楽日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すでにここ最近のインピニ人気についていけてない、ワタシ。

日本人は新しいものに飛びつくけど、引くときはあっという間に引く
(韓国ほどじゃないし、本当に好きになったら長く応援するけど)
でも、このブームは勢いにのってるだけな感じもします。

だからこそ、Kアイドーたちというかプロダクションには慎重になって
いただきたい。このブームをどう生き抜いていくか、どう売りだして
いくかが鍵だし、音楽のジャンルとして本当に定着していけるかの
正念場だと思うのです…。今は定着しているように見えるだけで仮
止めみたいな感じなんだと思います。

実力のあるアイドーたちだからこそ、消耗品になって欲しくないし、
長く活動して欲しいでつ。

あ、ユキスもだと思いますぉ。
デコ |  2011年10月31日(月) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは

ピニの勢いは凄いですね。
もうついて行けませんが、23日は当たって今年最後のホヤさんに会いたいです(涙)
お豆腐さんが名古屋で大切な「ONE」をおちょけてしまって・・・気持が遠くに行ってしまいました(涙)
だから余計にホヤさんへの思いが大きくなってます♪
コピー用紙達は・・・楽曲がな・・・CDの他の歌の方が好きです♪
来年はどうなってるのか?
SM!早く出して!
はるみとまこ |  2011年10月31日(月) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして(だと思いますw)

はじめまして。
いつもこっそり拝見していたのですが、
今回の記事は、まさに「そう!その通りです!」と叫びたくなるほど、
同意見でして、思わずコメントしてしまいました。

ピニ疲れ・・今の私がそうw
あの人気グループは今いずこへ?ってのもすごく分かります。
すごく実力があるのに、どうしてそうなっちゃうんでしょうねぇ。
まっきーりんご |  2011年10月31日(月) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは。

いつも楽しく読ませていただいてます。

ピニはデビュー頃から応援していましたが
もうここ数カ月はついて行けずにいます。

こんな風になってしまうのなら本当に
4月2日のSCに行きたかったというのが本音です。
(700人規模のSCなんて本当に幻ですよね...)

そんな私の今の大本命はボイフレです(キリッ)
ボイフレ関連の更新楽しみにしてますね^^
かえ |  2011年11月01日(火) 03:19 |  URL |  【コメント編集】

●うんうん

MYNAMEとAAがデビューしました。(MYNAMEのセヨン君かわいす)

………………もう、姉さん過呼吸っす。
どんどんデビューするし、日本来ちゃうし、情報入ってくるし、追っちゃうし。
自分で仕掛けたトラップにはまる日々。

なんでしょ、1回見ると(ついでに触ると)満足するんですよね。
ピニにその現象が起きています。

何事もほどほど、が大事かと。
適度に追って
適度に感情入れて⇦いや、これは無理
ほどほどにお金かけて(今年はPM破産)

みんな疲れ始めてる今を乗り切って


来年はほどほどにヨジャアイドーを追おうかなwww
ムヒ |  2011年11月01日(火) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

●確かにー!

人気グループの活動時期って、必ず歌番組ちぇきしますもんね。
そこに1曲目でフレッシュな(死語ですか?w)新人くんたちが出てきたら注目しちゃいますよね。

そして気になり、曲を聴き、いつしかハマった頃には初来日でハイタッチ!!

以前にsaoritenさん言ってましたけど、永遠の青田買いなんですよねぇ。。キリがない~;

そんな中、1回見れば満足!ってグループも居たりまた見たいって思わせてくれるSJ兄さんたちのようなグループも居たりで。(シャイニも楽しかった!)
そこは経験と実力ですかね。

今のところピニ熱はまだまだ持続中ですが、新人くんちぇきは楽しいのでやめられないですw
ひぃ |  2011年11月01日(火) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして^^

今日インピニ検索していて、初めておじゃましました。
saoritenさんのおっしゃる、疲れや移動のお話にとても共感しました!
遡れば私もトンバンの日本進出とともにデビュー直後のSJへ流れ、その後もPM→ビスト→ジェア→いろいろあり・・・今は散漫なKーPOP全般ペンとなりました(^_^;)
saoritenさんの記事にPOさんやA’ST1の名前を拝見して、きっとKーPOP歴や年齢(爆)の近い方なのではと、勝手に親近感を感じてしまいました(長々とごめんなさい~笑)
七緒 |  2011年11月02日(水) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

●皆さまへ

皆たま、コメントありがとうございます!
思ってたより皆たまからのコメントや拍手があってビックリです。
ビスト以上に「疲れ」が早くきたような気がして、インピニ・・・。

韓国でドカーンと人気が出る基準もよく分からないのですよね。
ビストはSOOMあたりから、インピニはナッシンの頃からドーン!ときたイメージがあるのですが。
どちらも良いし、好きな曲なんですけど。
それより前のショックとかShe's Backとかの方が私の中ではもっと良かったりで。
以前も書きましたが、世間と自分の好みがかけ離れてる気もして・・・。

まぁ、いろいろ流れるのも楽しいですからいいですよね♪
どれも楽しめるのは幸せだな~と思います。
私もカケモになって3年は過ぎてると思いますが、いい意味でフラフラしようと思います。
saoriten |  2011年11月03日(木) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

●疲れから新たな分野へw

ここずっとKpopアイドー疲れが顕著で(苦笑)見るのも疲れはてBFちゃんもしばらく見てませんでしたが・・
そんなリハビリに見始めたアイドルドラマドリーム・ハイに嵌りました(笑)1話はヨン様~ツマランwだったのにどんどん嵌り2PMショーにたどり着きました・・

ミーハーはどこまで行ってもミーハーか(苦笑)
テグから来た兄貴がかなり自由に生きていて面白いです♪
saoritenさんはもう見られましたか?
ユリ |  2011年11月10日(木) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

●ユリさんへ

テグからきた兄貴!?

ドリームハイはまた人気が出てきてるみたいですね。
今度はSMも介入して、2ができるとかできないなんて噂もありますね。
私はボイフレとマイネームで癒されてます。
もう疲れてもいいや(爆)

いやでも、楽しい方がいいです。
気楽な方がいいー!!!
saoriten |  2011年11月10日(木) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |