FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.08.21 (Sun)

ジュンケイネーションに行ってきた

最高気温を記録したのかいな!?かと思ったら、いきなり涼しくなって体調崩しそうです。
今日は確かキボムの誕生日。
おめでと! ってか、どこにいるんだー!?

jyp

だいぶ細かい記憶が消えつつあるんですが、JYPNationの感想文書いておきます。
いや、ジュンケイネーション!


【More・・・】

私は18日に行ってきまして。
東京伝説以来、久しぶりのさいたまアリーナ。
友達と電車を乗り間違えるなど、相変わらず慣れないあの近辺ですが(笑)

帰りの電車がギリギリだったので、一番最後の「バイバーイ!」なところまでいられませんでしたが。
曲は全て聞いたはず。
たっぷり3時間半、楽しんできました。


順番やセトリは皆たまの素敵レポがいっぱいあると思うのでカット。 (覚えてない)
missA、JOO、2AM、SANE、ワンガ、2PM、イムジョンヒ、社長の順番だったっけ?
ところどころでコラボも見られたし、初めて生で見るアーティストたちも多くて良かった♪


記憶はぶっ飛んでますが、覚えてることだけイロイロ書いておきます。



missAはトップバッターでちょっとビックリ。
ジアがやっぱりカッコイイ。
スジはなんとなく東京伝説の頃より細くなった?

新曲も歌ってましたが、やっぱり一番盛り上がったのがデビュー曲。
ダンス曲を連続でしっかり歌っててスゴイ。

日本語はしっかりカンペを読んでました。
それもしっかり書いてなかったのか、読みづらかったのかちょっと混乱してた。
うまく喋れなくて「ごめんなさいっ!」みたいに手を合わせて謝る仕草のジアかわえぇ。


jyp
フェイ姉さん、髪型が変わったせいか海老蔵の奥さんマオちゃんに見えたわwwwwww
新曲のGoodbyeもなかなか良い曲で、前回のBreatheより好きかも。


JOOはナップンナムジャだけだったけど、想像以上の力強い歌声でした。
髪型はMVの時みたいな感じにしてほしかったけど、ちょっと短くなってた。
彼女もなにげにデビューしてから長いですよね。
しばらく活動してなかったから、どうしたのかなーと思ったけど。

持ち歌は一曲だけだったけど、他のコラボではちょいちょい出てました。


2AMも思ったより早く登場。
「前回僕たちは出なかったので~」ってなんでかと思ったら、単独コンしてたからなんですね。


jyp
ジヌンのメイクが濃くて「誰?」状態。
最後まで濃かった。
なんであんなにアイライン書くんだろう。

歌はもちろん全員ウマイんだけど、グウォンの安定感はスゴイ。
なんというのかな、声が太すぎず細すぎず。
ほどよい流れのある、でもしっかりしている歌声。
このグループは聞いていて安心できる、ホッとしますわ。


jyp
私はアリーナDだったんだけど。
途中で花道に来て、私のちょうどまっすぐ正面にスロンが!!
イケメン!
(こっそり綺麗なアンガールズ田中とか呼んでますん。 ちなみに大国ミカさんは綺麗な山根)

アパアパが一番好きなんだけど、あれ日本デビューしてから日本語盤出さないかな~。
ベタだけどあれは盛り上がるしカッコイイ。
バラードグループだと思ってたら、いきなり踊るのかよっ!みたいなインパクトでいってほしい。


jyp
チャンミンさんの関西弁ワロタwwwwwww
そりゃエルも大阪で「めっちゃ好きやねん」と言ってたけど。
なぜに今、「関西弁に凝ってます」なのかが不思議で面白い。
これからもきっと私たちの予想の斜め上をいくんだよ。

そしてチャンミン父さん大人気!! 
声援が一番多くなかったか!?
アジソンでも思ったけど、彼は生で見るのが一番素敵だよ。

MCはチャンミン父さんとグウォンがしっかりと日本語で頑張ってました。
オネェと父ちゃんが張り切り、イケメン2人が両サイドから見守ってるとか、すごいグループだわ。
発音も自然だったし話し方も面白いし。
歌で感動して、トークで笑ってとこれは日本デビューが楽しみ。

日本語が得意なオネェ、Keyには最大のライバルだよ。


SANEは曲があまり好みじゃなくて、歌番組でもあんまりしっかりとは見てなかったんだけど。
すごいイイ人そうTTTTTT
ぶっちゃけ声援というか、お客さんのノリが他のアーに比べて低めだったんだけど。
ノリノリで、お客さんを盛り上げようと頑張ってた。
しばらく♪らーぶしっく♪が頭を離れなかったっす。



ワンガは初めて見るのにすごく懐かしかった!
テルミーとかSo Hotとか、まさか日本で聞ける日が来るとは思わなかったな~。

そうよ、彼女たちソシより売れてたじゃない!
ヒチョルが喜んで踊ってたじゃない!
ビグベンとコラボして、TOPがてるみーてるみー踊ってたじゃない!

私はどちらかというとソシのデビュー曲の方が好きだったんだけど。
世間は圧倒的にテルミーだったもん。
中毒性のある曲の走りだったのかな。
そんな時代もあったんだよね。


jyp
生で見るユビンもかっこいぃぃ!!!
メイクと髪型と喋り方のせいか、アメリカのちょっとナマイキちっくな女の子に見える。

アメリカでの活動を始めてからもう2年くらいだっけ。
大人になったな~という気がして。
幼かったソヒが綺麗なお姉さんっぽくなってて時の流れを感じたわ。

MCは全部日本語でビックリした!
発音がウマイし、話し方も滑らかだし。
話し方が他のグループに比べて、ちょっとアメリカンなんだよね。
声のトーンも、ジェスチャの付け方もアメリカっぽいの。
ちょっと大げさかな?くらいが一番伝わりやすいのだな~と。

ファンを一人ステージにあげるのは韓国のイベントらしいな~と。
ただ、私がいたあたりの後ろの方のスタンド席にすごい熱狂的なワンガペンがいて。
「私たちWonder Girlsを大好きな人~!?」に、ものっすっごい、えっらい熱くリアクションしてて。
もう絶叫!ってくらいにアピってたから、ちょっと席が離れてたのが残念だったね・・・。
私たちの周りも「後ろにいるよ~、後ろにいるから選んであげて~」って空気が流れてたwwwww


去年ちょっとだけカムバして、またアメリカに戻ったみたいで。
正直、彼女たちはこれでいいのかな~と思ってたんだけど。
歌は当時より上手になってるし、アメリカンに表情豊かにトークできるし、英語の発音も綺麗だし。
すごく成長してるんですよね。
行ってよかったんだな~と。
他の韓国の女子グループとやっぱり一味違うキラッとしたところがあった!


テルミーには2AMも参加!
こ、これは・・・


jyp
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こんなヘンテコ画像作ったsaoritenオツ。

そんなにクネってなかったけど、顔が真面目で本気でした。
AMって真面目にキリッとした表情で面白いことしますおね。


wonder
で、やっぱりワンダーボーイズを思い出しますた。
これ今見ても完璧なグループじゃーん。
テミンちゃんの天使時代。

これ今だったらKeyやジョン子になるんだろうけど。
カマっぽかったのがグウォンだけで、男の子が頑張って女の子の歌を歌ってるってとこが良かったのよ。
またこれやれば良いのにな~。



2PM登場で、やっぱり会場が一番盛り上がる。


jyp
ひゃだ!!! ジュンケイがかっこいい!!!!
スクリーンで見てたまげた!!
メイクが良い感じになってたのか、すごい男前。 (褒めてるよ)


jyp
どう考えてもジュンケイネーションです。 ありがとうございました。

一緒に行った友達も、カッコイイ!と絶賛してくれましたぜ。
やったねジュンケイ!
歌もダンスもキレる、デキる男ジュンケイ。


jyp
ジュンケイやジュノは割と濃いめだったのに比べて、テギョン、チャンソン、ニックンはメイク薄め。
え、どういうこと?
しょうゆうこと。 


日本語で出してる曲は日本語で、ということで。
初めて生で聞いた「つまりその日」wwwww
なんだこの歌詞!?と思ったけど、かっこよく歌ってると聞けるものですね。

生で2PMを見ると、ジュノが一番キラキラしてるイメージだったんだけど。
今回はジュンケイでした。
ジュノはちょっとおとなしめに見えた。

ここもMCは全部日本語なんですよね。
話す内容も全て決まってる、ある程度「台本」のあるものなんだろうけど立派ですよ。
6人ともしっかり日本語で話す姿を見てると、SHINeeのトークが物足りなく感じてくる。

友達に言われて気づいたんだけど、JYPの子たちはおもいっきって喋る。
とにかく話してみる。
SHINeeは昔の(東方)チャンミンみたいな感じなんだろうな。
きちんと自分で納得できるまで話さない。

語学能力ってのも、生まれつきの才能みたいなものもあるからこれは合うか合わないかなんだろうけどね。


jyp
チャンソン歌うまくなったな~と。
毎回緊張してて、こっちも「頑張れよー、頑張れよー」と思いながら聞いていたのが懐かしい。
そういやエルも最近緊張しないよね。 (緊張してたのはこっちだったけどね)

彼らは見るたびにパフォレベルが上がってますな。
必ず盛り上がって、おもいっきりファンも楽しめるってのがイイ!


イムジョンヒさんは、初めて曲を聞きました。
JOOは涙をちょっと誘うというか、なんとなく哀愁のあるパワーなのに比べて。
ジョンヒさんはとにかく突き抜けるようなパワー。
女の子の元気!!!みたいな感じ。

ジュンケイが作った曲も歌ってて良かったです。
ジュンケイとHugしたジョンヒさんが正直羨ましかったです。



セクゴリ師匠。
体はガッチリしてるのに、ステップ軽やか。
動きも素早く、ダンスがキリキリっとしてて綺麗。

♪のーのーのー♪と歌いながら、腕をぶんぶん振り回す社長に見惚れてしまったwwwww
社長かっけぇ、うめぇぇぇぇぇ。
西洋というか、アメリカの音楽にいっぱい影響を受けてるんだろうな~と思ってたんだけど。
友達に聞いたら桑田佳祐の曲もよく聞いてたそう。


「歌手としての僕が好きですか~? 
プロデューサーとしての僕が好きですから~? 
俳優としての僕が好きですか~?」にはワロタwwwww
日本語うまいなー。

次のJYPNationにも来てくれますか~? (行くよっ)
次の次のJYPNationにも来てくれます~? (行くよっ)
次の次の次のJYPNationにも来てくれますか~? (行くよっ)
これからも、良い曲を作っていきます~! ですって。

頼むよ。

素晴らしいアイドーたちを、活かすのはやはりイケてる曲ですよ。
あと早めに熱血男児のスチさんと、カワイイ練習生くんをデビューさせてあげてください。



Onedayのコラボパフォが可愛い。
Angelって曲でしたっけ。
歌ってる途中でジヌンにジュンケイがぶつかって「えへへ・・・」とお互いに笑ってたのが可愛かった。


jyp
やっぱり10点満点は盛り上がるね。
これやりたいから、次のアリーナツアーは行きたいです。
あの全てを忘れて、おばかになれる瞬間が好き。


ずっと見てみたかった、女の子グループによるHeartbeat。
ユビンが一番カッコイイわ。
あ、アタシも組立体操 with 2PMしたみたい。 ハァハァ
アタシもオクテギョンを踏んづけてみたい。 ハァハァ

2AMと女の子たちのテルミーは、最後にチャンミンさんがJOOを押しのけるフリしながら歌ってたのが印象的www
午前たちもいつか日本で単独やってくりー!!


SMTとのキラキラな華やかさっぷりとはまた違う。
お客さんも楽しめる音楽というのかな。
これがJYPワールドなのかな~という感想です。 (適当すぎ)
生バンドだったのはちょっと意外。
ゴリラ社長が「バンドも全員日本に連れて行きます」とインタビューで答えていたみたいだから。
いろいろと彼なりの音楽に対するこだわりもあるのだと思います。


と、こんな感じでしょうか。
適当すぎ。
記憶があいまいすぎで、すまんべ。


jyp
アテクシ、AMではスロンがいいかな~と思ってたけど。
チャンミン父さんの時代が来るで~!!!
(ここは誰が一番人気とか全然分からない、バランスが取れたグループだね)


jyp
が、やっぱりジュンケイだぜ!!!
次はアリーナツアー(横アリきぼんぬ)でまた見られると期待して。



jyp
ではまた。

23:33  |  音楽日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レポありがとうございました~。

JYPnationは、ジュンスやっぱりパーフェクトnationだったんですね。
missAフェイちゃん生で観たい!!ワンガユビンも観たい!!
次のJYPnationに行くぞー!!

新潟も盛り上がりましたよー。個人的な予想では午後さんが一番人気
かと思ってましたが、CNが一番声援が大きかったように感じました。
チャンミン父さんは新潟でも関西弁推しでした。なんでだぜ。

ワタシはスタンドで遠かったのですが、全体を見渡せたので
良かったです。アリーナの後ろよりは見えた。と思いたい。雨も
降ったし…。

K-POPという括りだったからか、イルボンデビュー済みのアイドー
達でも日本語ver.は1曲って感じですた。ま、曲数も少ないから
かもしれませんが…。2PMで歌って欲しいと思っていた10点~と
ハンズアップを歌ってくれたので大満足!!周りの席の方たちは
お目当てのグループ以外は座ったりおとなしかったのですが、
殆どのグループがお目当てのカケモのワタシは、ずっとはしゃいで
ました…。「プッチョヘーンザッ」をやれてとても嬉しかった!!

ティンタプもシュパラブと新曲歌ってくれたし。最初にPerfume
歌ったとき、エルジョのモリがくるくるしてたのですが、シュパラブか
コラボのとき(すでに曖昧な記憶)はストレートだったので、ほっと
しました。

インピニ生BTDであの起き上がりを観れたのが…。ほんと距離が
もっと近ければ…。タコジマとモリガッパを生で聴けた♪とか
ウヒョンの腹魅せ、うほー♪の瞬間カメラが見切れたとか・・・。

シクレとシスター、ティンタプはまだ、知名度が低いのかお客さんの
ノリが今イチな印象を受けましたが、シュパラブのシンクロは
凄かったですし、これを機会にもっと注目してもらえるといいなーと
勝手にオヤゴコロ。

ビストも良かったっす。とりあえず「あにきー!!」と叫んできました。
ヨンソカップルのステージもあって、大盛り上がりでした。
CNとヨンソのリハの様子が会場の外で聞けたし…。
KARAもソシもノラゾも本当に良いステージでした。思ったよりポミニ
の印象が薄かったです。

これからも新潟や宮城でこういったイベントをやってくれるといいなー。
東北の人間も気軽に行けますもの。今回はお客さんもいろんな
年齢層の方がいらしていました。家族連れもチラホラ(若い家族
だけじゃなく、若い男の子とそのご両親も…)。
男の子も多かったです。

2PMは、握手会もあったので疲れてないか心配です…。あと、無料
で配られたパフレットのバイオグラフィーでジュノ欄で「担当:ダンス」
になってて、チャンソン「担当:メインボーカル」になってたのが、
どうも腑に落ちませんでした。
デコ |  2011年08月22日(月) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは

saoritenさん、デコさん、貴重なレポをありがとうございます♪
行きたくても・・・チケットなし、交通費なし、仕事あり(涙)
大阪でやってくれぇ~!
見たことがないCNとティンタップが見たかった。
もちろんホヤピニ達にも♪
私は大阪のエイネに行って来ました。
アフタースクールなかなか良かったですよ。Bang好きです♪
トン・・・とんでもなく絶叫しまくるペン達にすっかり引いてしまい、これが最後のエイネか・・・と思いました(涙)
彼女たちずっと一緒に合唱してるんですよ。(汗)
昔のトンペンとは人種の違う方たちがペンになってるんですね。
来年の2AMのデビューは全力で応援します!彼らのライブが見たいです♪
チャンミンさんの関西弁が聞きたい!
はるみとまこ |  2011年08月23日(火) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

●皆たまへ

まとめてのお返事になってしまってすみませぬ。

JYPNation、本当に楽しくて。
新潟イベもエイネも楽しそうで良かったです♪
それぞれのアイドーに素敵なところがあって。
このブームもあって大人気で。
ファンが増えれば増えるほど、たぶんいろんな人がいるんですよね。

そろそろ、それぞれの単独が見たいかな~って感じですね。
PMもインピニも来てくれて嬉しいですが、SJも見たいっす!
saoriten |  2011年08月24日(水) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |