FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.05.17 (Tue)

さいたま伝説に行ってきた

サークルKのツナキムチマヨおにぎりが美味しいぞー。
キャンペーン関係なく普通に食べたいわ。
ちょっと歩かないと店がないんだけどTTTTT

mbc

土曜日の東京伝説に行ってきますた。
ミノかっこよかった♪


【More・・・】

私は昼の方に行ってきました。
争奪戦になるかと思いきや、ホミンが出なかったせいもあってか昼は余裕があったみたいですね。
それでも満席だったと思う。

でも夜の部でグウォンがラブ注入!したと聞いた時はウラヤマで、ウラヤマで。
これはもう、7月のジョン子に期待するしかないっ。
(ジョン子に期待してて、エルがやったらどうしよう、モエ。 ウヒョンがやったらどうしよう、サム)



相変わらず記憶はぶっ飛んでますが。
すごく楽しかったので、覚えてるとこだけメモ書きしときますわ。



FT Island

初めて生で見ました。
期待以上にうまくて、盛り上げ方も上手!
実はホンギの、どこかねっとりした歌い方がちょっと苦手だったんですが。
生で聞いたらそんなことなかった。

あと日本語がウマイのね。
韓国アイドーの日本語によくある、すごく丁寧な表現とは違って。 (あれはあれで好き)
自然な話し方で、なんかこう若者らしいというか。
ホンギはドラマ撮影も忙しいと思うんだけど、全然そんな様子はなくノリノリでした。

すごく楽しそうにドラム叩いてたミナンが可愛かった♪

mbc
と思って、改めて歌番組見直したらいい男になってるじゃないですか!!
大きくなったのぅ・・・。


BEAST

珍しくどんぐりくんが日本語で、「こんばんはー!!」と叫んでたのですが。
すぐに兄貴が、「こんにちはー!!」とフォローしてました。

海老玉スペシャル、SHOCK、SOOMの3曲でしたが。
できたらSHOCKは日本語バージョンにしてほしかった。
もちろんオリジナルの方が好きなんだけど、他の日本デビューグループはみんな一曲は日本語曲歌ってたし。

MCももうちょっと日本語喋ってみてもいいかな・・・と。
Keyの日本語うまいし、2PMも発音みんな良いし。
FTや超新星はもっと話せるし。
「俺たちもやってやんよ」な勢いが見たかったなと。
同じ環境でもポミニのガユンは桂由美イベですごく頑張ってたんだよね。
誰か一人でいいから日本語担当がいたらいいなとオモ。
手の平カンペの、伊藤くん方式でいいからさwwwww

でもパフォはさすがの安定感、ヨソプが特にうまかったです。
彼は見るたびに歌唱力が上がってる気がする。

mbc
兄貴がカコヨスなのは言うまでもありませんわ。 キリッ


MBLAQ

mbc
かっけぇぇぇ。
ジオ様カコヨス!!
ちょいちょい手を振って、アイドルらしさもあってモエー。

でも私はやっぱりチョンドンっすね。
ちょっと保坂尚輝っぽかったwwwwwww
ミルのラップはチョンドンがやってたけど、ウマかった。

スンホのアクロバットを見られて感動。
あと「Y」のサビでくるっ!とターンするとこ。
あれ好き。
イジュンは想像してたほどエロいイメージではなく、ちょっと中性的な雰囲気だった。

初めて日本語曲を見たんだけど、2PMに負けないくらい爽やか仕立てになってるんですな。
やっぱり彼らにはバンパイアっぽさがあった方がいいなー。
でも嫌いじゃない。


SECRET

気のせいかもしれないんだけど、みんなふっくらした??(爆)
去年の青春不敗イベの時よりも少しむっちりしたような・・・。
いいのよ、健康的で素敵だわ。

Shy Boyに、MaddonaとMagicのアレンジバージョンと。
全曲激しく踊って、すごく元気良かったのが印象的。
あんましゼーゼー息切れしないのもすごい。

そしてソナはやっぱり可愛い♪


miss A

動画や写真で見るより、さらに可愛い!!!
あの揺れ揺れダンスを見れて良かった。
レディーガガの曲を歌ってて、そういやまだ2曲しかみんなが知ってる持ち歌はないんだな・・・と。
去年ガンガン人気出たけど、まだまだこれからなんだよね。

mbc
ジアがすごくカッコイイ!!!!
もち、もう髪はピンクじゃなくて落ち着いたブロンドで後ろをちょこっと結んでたんだけど。
雰囲気がカッコイイ!!!
惚れたわ。
そして細っ!!


SISTAR

mbc
これ、生で見られて感動!!!
彼女たちもとても健康的な脚線美でモエるわ。 (おっさんsaoritenオツ)
倖田さん似のヒョリンの歌が立派すぎて、他のマンボがおとなしく見えてしまう。
アテクシ、右の彼女を見るたびに「あー、ソンギュの彼女だ」と思ってます。

ダソムって子が、友達にそっくりすぎて親近感わいたわ。
髪色が違うせいかしら、だいぶ前と印象が違うような。
ワナビー兄さんたちとのコラボも良かった。


SG WANNA BE

これまた初めて生で見たー!!!
全然曲を知らなくて、どんな感じだろーと思ってたんだけど。
気づいたらノってたwwwww
真ん中の人はやっぱり声が野太いわ。

アテクシは眼鏡かけた方の歌い方というか、歌声の方が好きかも。
なんか雰囲気も良かったよ。
ハギワラップのお兄ちゃんって感じ。 (どんな感じよ)


超新星

mbc
かっこいいわー!!!!
メンボ全員イケメンとか、すごー!!!
どこ見ても男前!!
ヌサに慣れてた私には衝撃的でした。

歌もダンスも思っていたよりウマくて。 (どんだけ微妙と思ってたんだ、失礼な)
「アイドル!!」ってオーラが眩しかったわ。
クリウンナレを、今度日本語で出しまーす!!ってことで歌ってたんだけど。
改めて韓国語の方も聞いて、これはどちらも違和感なくて聞きやすい。

mbc
この子が脱いでた。
一人だけ楽しんごみたいな格好してるなーと思ってたんだけど、途中でバーンといってました。
後で聞いたんですが、彼は「その担当」らしい。
なるほど、オクテギョンのライバルね。
脱いだ後は最後まで上半身裸で踊ってたんだけど。
他のメンボが割と厚着だったので、なんか違和感がwwwwwwwww

mbc
私はユナクが好きかなー。
汗っかきなのが気になったけど(爆)

日本語うっまー。
ユナクはさすが、普通に日本人が喋ってるみたいだった。
他のマンボもお上手。


2PM

mbc
ニガミプ太が、なんか綺麗になっちゃったよー。
ビジュアルにアップダウンありすぎじゃ。
友達が「昔はジャンボ白田だったのにー」と言っててワロタ。

mbc
にしても、これはアリか??
爽やかに飛び上がるジュノを不思議な気持ちで見てますた。
なぜJ-Popになるとみんな爽やかになるんだ。

mbc
これ似合ってるのニックンだけだわ。
でもこれまた嫌いじゃないわ。

やっぱり生で見るとジュノが一番輝いてた。
あと10点満点の盛り上がりがハンパないwwwwwwww
あの曲が一番楽しかった。
2PMのツアーは今回行かなかったんだけど、それをちょっと後悔したもん。
もうあれでシメでも良かったから、今回2PMとSHINeeが逆でも良かった。


SHINee

最初のStand By Me、歌う順番にステージに登場してたんだけど。
「これじゃテミンちゃんとミノが次の曲まで出てこれないじゃないかー(爆)」
とビビってたら、サビで登場ひと安心。
この曲はいつ音源化するんですかね。

mbc
久々のブリンブリンが、えらい弾けてた!!
あんなにノリノリな子だったっけ。
久しぶりのステージが楽しかったのか、テンション高くてビックリしました。
ニコニコしてて可愛いでやんの。
アテクシ、その笑顔に惚れてしまったでやんの。
やっぱり彼のちょっとこってりした歌声がないとダメね。

mbc
久々に聞く彼の一生懸命だけど、どこかけだるい日本語が好き。
MCの時に気になったんだけど、日本での並び方はテミンちゃんセンターに変えたんですかね。
普段の並びが好きだからちょっぴし残念。
オニュとテミンのモジモジラブラブが好きだったんだけどなー。
ブリ男がセンターでもいいじゃまいか!


mbc
そんなテミンちゃんはやっぱり妖精みたいで可愛かった。
もうテミンちゃんと妖精になる。
言いたいことも言えないこんな世の中を抜け出して、テミン星に行って妖精になる。


mbc
オニュはいつも通りのヌサカワでホッとしますた。

Helloって、もうダンスしながら歌わないんですかね。
あのダンス好きだったんだけどなー。
あれ、もしかして踊ってたっけ。
もう脳内でテミンちゃんと妖精になってたから記憶あやふや。

久々に5人揃って踊ったルシポーを生で見るのは初めて。
SMTや代々木ライブで見た、空中に上がってくアレンジバージョンより。
私はこっちのオリジナルの方が好きえよ。


最後、全員でステージに並び。
出演者を改めて紹介。

音楽が流れて終了~。


mbc
と思ったら、最後ブリンブリンが一緒に歌い出してみんなビックリ。
ジロジロ見てる他の出演者がおかしかった。

もう、これブリ男さんのカムバステージか!?と思ってたら、


mbc
最後の最後、チャンソンがシメの挨拶。
最初誰が喋ってるか分からなくて、流暢な日本語で喋ってるから超新星かなと思ったからまたビックリ。

最後、なんとなくグループに分かれて挨拶してましたが。
知らん間にワナビー兄さんたちはけてた。

2PM、BEAST、MBLAQをいっぺんに見られる日がくるなんてと感動しながら。
最後にピョコピョコ飛び跳ねながらステージを去っていくオニュに癒されましたとさ。


また適当な感想文ですが。
こんな感じですた。
もう、みんなウマくて大満足。
こんなイベを3ヶ月に一回くらいやってくれればいいいのになー。

やはり2PMとSHINeeは強い!!ってイメージ。
ここは日本活動も安定しそう。
BEASTとM黒もガンガれ!!


ではまた。

23:58  |  音楽日記  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●えむぶれ

いろいろと縁があり来週M黒ファンミに参戦しますyuheeです^^

日本デビューは、「RAINプロデュース」っていう看板にまったく触れない潔さで爽やか路線のM黒。本国でも最近は曲にも関与しなくなってきてるピ様‥w かけ声とか覚えねばと必死です><

爽やかといえば負けず劣らずいや上回る2PMのテイクオフもさいしょちょっと笑っちゃったんですが(なにこの白塗り!)(ぐうぜんじゃぁああああああああああい)(ていうかジャンボ白田wwそっくりww←え)、

こういう全く違う路線での日本デビューも、まぁありっちゃありなのかなぁと。時代を感じました。昔は日本ライセンス版がでるだけでウヒョー!!日本語訳ついてるすげー!!だったんですけど‥オリジナル曲なんてすごいですねーーー‥

やっぱり、ちょびっと、さみしいのは内緒です。←

以前は一球入魂ファンでしたが、今はもうなんとな~くみんなが好き。言うなればSHINee推しって感じで。東方が5人で復活してくれる日を夢見て、地味にK-POPファンを続ける心がけですwwwww

ぶつもりにもsaoritenさんにもこれからもお世話になる気まんまんですっ!!←
yuhee |  2011年05月18日(水) 02:56 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは

Saoritenさん、楽しかったですね♪こんなに豪華なメンバーを一気に見れるなんて、本当に幸せでした。翌日の幕張がしょぼく感じました(涙)300円違いで11曲違い(汗)300レベルだったので、ずっと座って見てました。初めましてはM黒さん、Secret、MissAの3組♪ミナぁ~ン、ジュニョぉ~ン、スンホぉ~、ジュノぉ~!と遠慮がちに叫び・・・おにゅさん登場でテンションが一気に↑↑↑ジンギぃ~!!!やはりおにゅさんが一番好きみたいです。隣がテミンでないのが寂しいです。テミンはおにゅさんとぶりんさんに挟まれてて欲しいです♪最後のチャンソンの締めと、ぶりんさんの熱唱にはビックリしました。京セラドームではやっとトンに会えるので楽しみです(笑)
はるみとまこ |  2011年05月18日(水) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

●サークルKおにぎりのCM

が流れるたびにテレビを凝視してしまいます。
最後のとこ最初見たとき写真がしゃべった!と思いましたwwwww

なんだか物凄い数のイベントが催されていて、びっくりします。
PCの箱の向こうにいた人たちなのに!!
さいたま東京伝説とかめちゃくちゃ豪華ですよね。
しかも半数位のグループが日本語曲持ってるって凄いなー。

とはいえ自分はぜんぜん参加できてないので相変わらずなんですが。
週末、道に迷った振りして大阪城行こうかなwww

Take offのダンス(とメイクと髪型)は、音源だけ聴いて湧いたJ-Pop風にしちゃったの?って不安を吹き飛ばしてくれるPMっぷりですね。
ここまで直球で飛行機舞い上がっちゃうとはwwww
前髪の短すぎるJun.Kが爽やかでかわゆすです。

ソシのタクシーといい、日本オリジナルは乗り物がトレンドになると予想(なにそれ)。カラもジェットコースターだったし。
シャイニは自転車でラブラブデートの歌とか良いと思います。
kingyok |  2011年05月18日(水) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

私も行ってきました。
初めて生で見る2PMに感激でした・・。
サビの、飛行機の翼イメージのフリがけっこうツボです。
あと、片足上げるフリが、かわいい。
爽やか午後路線も楽しみです。
日本も韓ドル戦国時代になっちゃってますが、午後はイケると思います!

エンディングでオクテギョンとオニュが話しているのを見て、ちょっと不思議な気持ちがしました。
ねこ |  2011年05月18日(水) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

私は2部に行って参りますたYO!

SHINee/MBLAQ/4minute/f(x)/ZE:A/2AM/2AM+IU/IU/超新星/BEAST/東方神起

でした。
お察しのとおり最後全てトンが持って行きましたー!wwwww
ペンラが最初は赤・緑・白が結構バランスよく散らばっていて綺麗だったのですが
最後、圧倒的に赤が増えまして、やっぱスゲーな、と。

ところどころにお行儀&感じ悪いお客たまがいましたが、まぁお約束ですね。
熱いIUペンの男性の方が近くにいて、その方を見てるだけでもかなり楽しかったです。

次の日は幕張のBigBangに行って来まして、こちらもすっごく盛り上がりました。満足!!
K-POPインフレな週末でした。
ryoko925 |  2011年05月19日(木) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

ツナキムチマヨ、美味しいですよねー。

ワタシもクリアファイルゲットしますた。13人だったら、どんなカット割
になるのか?なんて余計なことを思いつつ。

伝説はやはりタイトル通り伝説ですねー。ちょっと行った気分になり
ますたー。ありがとうごじゃいます。なんだ、ビストイルボンver.歌わな
かったのですねー。そこは歌っとかないと。デビューするんだし。
ビストは誰が日本語担当になるんだろー。なんか想像つきまてん。

SECRETが観たい!!と思ったでつ。いや、マジでDVD化して欲しい。

超新星脱ぎ担当はグァンスですね(笑)筋トレがライフワークらしい
ですから、ジェジュンさんと話があいそうです。
デコ |  2011年05月19日(木) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

●兄貴が!ミノが!ジオさんが!!!

みんなかっこよかったです笑

1部、2部と参戦してきたのですが、叫びすぎて声ガッラガラになりましたw治ったのはおとといwwww
恐るべし東京伝説。

ほんとみんな日本語が上手くてびっくりしちゃいますよね。
女の子グループはがんばって話そうとしてくれるところもかわいかったです。

びすとは兄貴が何のためらいもなくハングルで話し始めたので、「おげんきですかー?」でいいから言おうじぇ!!!ってツッコミたくなりました。。。
兄貴がんばれ!
びすとの日本語担当は是非インテリワタベさんでお願いしたいです。

気になったメンバがsaoritenさんと結構被ってて嬉しかったり^^*
SGのメガネのお兄さん素敵でしたよね☆
遠目からは若干ヨン様のかほりがしましたw

夜はホミンもかっこよかったですがヒョナがスッテキでしたよ!オーラがすごい!ダンスがエロい!wヒョナばかり見てしまいました。
ひぃ |  2011年05月20日(金) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

●yuheeさんへ

おぉ!!! 
私も初めて生でパフォを見ましたが、すごく良かったです。

私もRain氏プロデュースに触れないところがビックリでした。
インピニはタブロプロデュースと言われながら、ほとんどそんなことはなく(爆)
それに比べてM黒たちは、あのシュッとした雰囲気は兄さん譲りだと感じてましたが。

PMのあの爽やかさ、ゾンビとか野獣とかの面影が全然ナシwwwwww
でもなんか、悪くないじゃんと思える不思議。

そうそう、ライセンス版が出るー!!ってだけで騒いでましたよね。
気軽に本国のCDを買える今はそうもいかないんだろうな。

そうそう、気楽になんでも楽しむのが一番です!!
未だに「3人が~、2人が~」とグチってる人がいること自体が信じられない。
その分オニュにモエればいいじゃないか、ニガミプ太に恋すればいいじゃないか。
歌聞いて、ダンス見て、嬉しい気持ちになってる方が心にいいはず。

こんなアホブログで、すまぬーすまぬーと思いますが。
これからもまったりと行きます♪
ファンミ、思いっきり楽しんできてくだぱい!! ジオ様にヨロシク!!!
saoriten |  2011年05月20日(金) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

●はるみとまこさんへ

今思い出してみても、すごいメンツで感動します。
ちょ、幕張がしょぼくってwwwwwww
残念ながらヒチョルがいなかったそうですが、曲数が少ないのはちょっとアレですよね。
それこそ東京伝説では歌いきれないくらいのパフォをすればいいのに。
さいたまアリーナが東方のツアー以来で懐かしくて。
200レベルとか、あの雰囲気が久しぶりで嬉しかったですね。
テミンちゃんセンターが気になりますが、
彼らの良さと日本仕様をうまくミックスさせてる気がするので、ちょっと楽しみになりました♪
saoriten |  2011年05月20日(金) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

●kingyokさんへ

まだCM見れてないんです!!
見たい!!
トンの西武のCMもつべでしか見てないし。 

この一ヶ月でだいぶ集中しましたよね。
ソシは延期になってよかったのかも。
そうそう、PCの向こうの人たちなのにwwwwwww
数年前まではそんな人たちが来日するだけでも驚きだったのに。
テレビで特集されるわ、いいとも出るわ、ドラマに出るわ。
すごい変化についていけてません。

この週末の大阪城はチャリティイベントでしたっけ??
私は1枚のニガミプ太カードを握り締めてまた横浜に行ってきます(笑)

SHINeeもびっくりの爽やかな曲で、ソニーもどうしたんだろうと思いましたが。
こういう彼らを見られる一つのチャンスかなーとも思い。
向こうでの活動だけだったら、ある意味ワンパターンになってたかもしれない。
ジュンケイの短い前髪、素敵ー!!と思える時と、そうでない時に差がありまつwwwwww

乗り物系!! 
ぜひともインピニには耕運機で!!!
saoriten |  2011年05月20日(金) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

●ねこさんへ

2PMは3曲だけでも、「この子らのライブは面白そう!!」と思わせるパワーがありましたよね。
こんな爽やか路線もやっちゃうの!?と思いましたけど。
改めて考えてみると、J-Popも経験するから爽やかパフォも見られるんだなと。
本国だけではできないですよね。
PMとSHINeeは問題なく日本活動もできると思いました。

オニュは少し前からM黒メンバーと仲良しらしいのですが。
なにげにオクテギョンとも!?wwwww
saoriten |  2011年05月20日(金) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

●ryoko925さんへ

2部も豪華で、ホミンもいたしちょっとウラヤマですー!!
1部は最後のシメの挨拶をチャンソンがしてたんですが。
やはり2部はユノだったのでしょうか??

このカケモブーム(爆)で、ホミンも短足も人気落ちてんじゃないかなーと思ってたのですが。
まだまだどちらも根強い人気ですよね。
1部はやや緑が多めの、白もたっぷり!って感じでした。
(関係無いですけど、Block Bが応援カラーを募集してるらしいですお! もう色無いお!)

規模が大きくなればなるほど、ありえないお客さんが増えますよね。
IUの熱いペン、見てみたいwwwwwwwwww

ビグベンライブ、芸能人も結構行ってて好評でしたね。
私は明日、ニガミプ太のカード握り締めて横浜に行ってきます。
saoriten |  2011年05月20日(金) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

●デコさんへ

おにぎり、うまし!!
私は恥ずかしいのと、あんまり使わなそうだったのでクリアファイルはやめときました。
ガムはしょっちゅう噛んでます。

相変わらず適当すぎる感想文ですが。
本当に楽しかったですし、みんな素敵なパフォで充実してました!!
贅沢でしたね。
BEASTのそこだけは残念です。
せめてMCをもうちょっと頑張ってくれたらいいのですが。
彼らならできると思うので、期待したい・・・。

グァンスたんですね、なにげにアメブロをやっている彼ですね!
彼だけ一回りゴツイ感じがしました。
saoriten |  2011年05月20日(金) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

●ひぃさんへ

ライブって、どうして見てるこっちまであんなに体力使うんでしょうねwwwwwww
私も次の日腕が痛かった。
東京伝説、ハンパないー!

女の子たちの頑張りっぷりもスゴイですよね。
SECRETは去年の青春不敗イベで日本活動を予定してると言ってましたが。
どうなるのかなぁ。

ビストはMCに関してはさっぱりとしてますよねー。
もう少し頑張ってみてみほしい。
せっかくワタベさんはKeyと仲良しなんですもの、2人で一緒にお勉強すればヨス!!

SGの眼鏡さん、結構いい感じでしたよね♪
真ん中の彼のパワーのある歌も良いと思いますが。
眼鏡さんくらいの歌い方が私にはちょうどいいです。
私は「やんちゃなハギワラップを弟に持つ、真面目なお兄さん」というイメージで見てましたwwwwwww

あー、ポミニも見たかった!!
ヒョナの色気と良い意味でのケバさはたまらないですよね。
20歳とは思えない・・・。
saoriten |  2011年05月20日(金) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |