FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.12.30 (Thu)

オールアバウト2010

SBS歌謡祭の動画をゲッティング中。 ←
マンネのステージが楽しみ。

パラダイス牧場のチャンミンの写真もチラリと見ました。
あれは神だな。

be

この一年、楽しく書き続けることができました。
今年もこれでシメたいと思います。


【More・・・】

今年のヲタヲタしい話を振り返ってみたいと思います。
去年の最後の日記を振り返ってみたら、「いろいろあったなぁ」って書いてたけど。
今年はさらにモエ忙しい一年だったわね。


1月は、確かビギヲタクラブイベが中止になったんだよね・・・。
年明けからスポーツ新聞がいろいろ好き勝手なこと書いてのとか思い出した。
韓国アイドーでは、確かCNBlueと帝国とシーチキンがデビュー。
どれも今思うと面白かったなぁ。
なにげにシーチキンのデビュー曲は良曲だと思う。
でも帝国が気になりましたね。


2月、SHINeeのハロベビとか楽しんでましたね。
あと初めてBig Bangのコンサートに行きまして、これがありえん神席。 (友よありがとー)
Gドラちゃんと見つめ合いました。 妄想オツ。
TOP氏のハーモニカが不思議。
スンリはやっぱり一番かっこよかった、これだけは絶対!!

あと一年ぶりのソウル旅行に行きましたね。
CUBEエンタに行き、兄貴に置き手紙したりしましたwwwwwww


3月はBEASTがカムバしましたね。
Mカで初1位、人気がジワリジワリと上がり。
そして私は帝国のドキュメンタリーを見て、ソルトレ見に行きました。
あれ面白かった。
あの時に一緒に出てたHAMは、一人脱退しちゃったらしい。


4月は東方の活動休止が決定でしたっけ。
そう簡単に解決することではないことは分かってましたが、ショックでしたね。
BEASTの活動と、SHINeeのハロベビウォチをしていた日々。


pm

5月、2PMがカムバしたんだよね。 脇の下OK。
ジェボムの正式脱退は、未だに理由が分からずですが。
私はもう自分の中で理由を決めました。
でもあまりにアレなので、間違ってもここに書けません(爆)
Super Juniorも4集カムバック。
ギュのダンスチーム入りにびっくり、伊藤くんのねっとり目線が気になり。

この時期から、帝国ネタが増えてきました。
BEASTのオルマイも見てたなぁ。


6月、勢いで帝国イベに行ってしまう。
ワロスの連続で楽しかった。
あと短足チームのドームイベで、久々のMazeでテンション上がる。
2人がいないのが寂しかったけど、3人のパフォの素晴らしさに感動する。

あと6月は忘れちゃいけない!

in

インピニデビュー。
一糸乱れぬ、揃ったダンスに釘づけになる。
パフォもビジュアルも衝撃的。


7月は、SJの後続曲活動があったものの、インピニウォチが止まらない。 記事も増える。
なんでリーダーばかり歌うんだろうと思ってたら、ダンスのセンターがエルに変わる。
彼らなりの工夫が見えつつ、やっぱり真ん中はイケメンにするのかと考える。
お兄やんウォチ、「興味の無いタイプのイケメン」と思ってたエルに誘惑されそうになる。
私は負けなかった。
あれ、エルのことばっか書いてね??

SHINeeが2集でカムバ。
オニュの二の腕とKeyの刈り上げにビックリする。
しばらくオニュ星に滞在。


sj

8月は、2日連続で国際フォーラム。
KRYコン、ギュのダークな鬼塚ちひろにビビり、ポヨヨの照れる姿に癒される。
イェソンさんはEXILEを2番まで歌いんしゃい。
青春不敗イベントでSHINee。
オニュを目で追いまくり、運動会で息子を見守るお母さん気分。

エルに負ける。
インピニの後続曲に感動する。
少女時代を見るために、初めて有明コロシアムに行く。
ダイエットを決意。


9月は、ユチョンドラマがスタート。
音楽銀行の司会の彼が出とるー!!!と、ジュンギくん目的でウォチる。
インピニがアデューし、SHINeeもとりあえずひと段落。
アイドル運動会を楽しむ。


10月になると遅れてたBEASTのカムバ。
気づくと人気者になっていた彼ら、ハギワラップが特に男前になっていてモエる。
SHINeeの後続曲活動も始まり、テミンちゃんの歌声に特に癒される。
ジュンギくんウォチは続く。

久々のソウル旅行。
食べまくり、アジソンで兄貴とオキャマダンサーにモエる。
迷子になりながらウヒョンに置き手紙wwwwwwwwwww
CUBEの時といい、いろんな方に助けていただいてすみません。
もうしません。


11月はソシがHootでカムバック。 
BEASTはBeautifulでアイドルっぷりを発揮。
ジュンギくんよりもアインたんのことが好きになってくる。

ビッグサイトで、一日で人文字、ライブイベ、ライオン、ハイタッチを経験する。
ワタベさんにドキドキした秋の日。


12月、初めての国技館で、初めて生で2PMを見る。
10点満点に盛り上がり、肉厚っぷりに釘づけ。
アインたんウォチが終わり、兄貴シットコムとか見始めてみる。

sh

代々木で初のSHINee単独コン。
若さあふれる、楽しいステージに感動する。



と、こんな感じでしょうか・・・。
相変わらず私の韓国語能力と浮気癖は変わりませんね。



いろいろと感じたし、考えることもあったし、疑問に思うこともあったし。
書きたいことは山ほどあったのですが。


ま、ハッキリ書いてしまうと。
今年はカケモには過ごしやすい一年でしたね。
いやホント、これホントよ。
数年前は、SJや501に興味持ってたりちょっとでも詳しかったらもう「浮気者」よ。 
(それは今も変わらんか)
「カケモ」って言葉が、今ほどポジティブというか肯定的に使われてなかったもん。
私は開き直って使ってましたね。

それくらいに今思えば東方ペンって、あんまり浮気しなかったのよね。
ミロコンのシアティック。
Key登場の時に周りで一番「きーきー!」と叫んでたの私だったもん(爆)


東方が活動しないって、こんなに大きいんだなーと思うくらいに他のグループのイベントが盛況。
KRYがあそこまでチケ取りづらかったのはビックリしたwwwwwww
SHINeeの代々木といい、今度のSJ横アリといい、ここまでの争奪戦は想像してませんでした。


gg

全てが「東方が活動してないから」じゃないんですけどね。
正直、ソシやKARAがここまで日本でウケるとは思いませんでした。
K-Popブームって、本当にできちゃったんだなーと。
よほどマイナーなグループでない限り、来日してイベントやれば埋まるんだもん。
すごいわな。

本人たちの努力も並大抵なものじゃないと思います。
KARAは日本語も頑張ってるし。 
ソシはハードスケジュールでもいつでも笑顔で頑張るし。
ポミニももうちょっと売れないかなーと思うのですが。
「可愛らしい女の子アイドル☆」というよりカッコイイ系だから、ちょっと馴染みにくい部分もあるのかな。


いろいろ来てくれて嬉しい反面、「そこまで来なくてもなー」と複雑になる気もしますね。
正直、このK-Popブームはさっさと終わってほしいです。
あんなにマスコミで取り上げなくてもいいよ。
いろんな人に知ってもらえるのは嬉しいけど、そんなに人気が出てもな・・・って思うし。
逆に「またか」と批判されるのもイイ気がするものではないし。

また、マスコミの扱い方も微妙な時があるもの。
そこんとこ強調しないで。
もっとこういうイイトコがあるのに。
イメージはこれだけじゃない。
変なファンのコメントを流さないでよ(爆)とか。

なんだろうな、来日してくれるのは嬉しい。
ライブやイベントやってくれるなら、ぜひ行きたい。
でもそんなにワイワイとテレビでも騒がないで。
こっそり来て、こっそりイベントして、こっそり帰っていくっていうのも変だけど。
知る人ぞ知るくらいのノリだった方がこっちは気楽です。

私でも多少モニョるんだから、もっと前からK-Popを楽しんでいた方はさらにそう思うのかもしれない。
一番の日本活動の理想型はSuper Juniorなんですよね。
年に一回日本でライブして、CD出して。
それくらいのスタンスでやってくれるのがちょうどいい。

SHINeeも元気よく「日本デビューしまーす!」と言ってくれたけど。
ぶっちゃけこれまでとそんなに活動スタイルを変えないでいいですからーと思ってる自分ガイル。



あとは東方ですね。
この一年を振り返ってみて改めて思ったのが。

やっぱりもったいない。

もし、この一年ちゃんと5人で活動してたらどうなったかしら??
絶対に今年のCD売上トップ10に入ってたわよ。

ニュースでも言われてるけど、今年の年間売上のトップ10は嵐か、えーけーびーなのよ。
このスゴイと言っていいのか、微妙と言っていいのかよく分からないランキングの中。
シングル1枚くらいはトップ10入りできてたわよ。
きっとそうよ。

ワンピース主題歌の効果もあったのか、どんどん一般ウケもよくなってたし。
ベスト聞いてみようかなって人も増えてたし。
有名人のブログを読んでも「好き」って書いている方が多くなってた。
(一番ビックリしたのは、元ジャニーズjrの高橋なおきくんねwwwww ナツカシスwwwwww)
たぶんもっと人気が出てたんじゃないかと思うんです。

どこまで行けるのか、限界を見てみたかったです。
彼らに限界は無かったのかもしれない。
人気になればなるほど、リリースする曲が私好みじゃなくなっていたんだけど(爆)
5人で歌ってくれたから、5人で踊ってくれたから、すごく楽しかった。


でも活動ストップとなったことは理解できてましたし。
2人がどーの、3人がどーの、エイベがどーの、SMがどーの、シージェスがどーのとか。
あんまり感じてませんでした。
感じてる暇が無かったちゅーか。 ←
良くも悪くも他人事のように、一歩ひいて見ていられたのは自分としては良かったかも。

ぶっちゃけカケモでよかったなと。
こう言っては真面目なファンの方に怒られてしまうかもしれないけれど。
自分の普段の生活や気持ちに、大きく影響を与えてしまうほど気持ちを入れ込んではいけない。
そう思ってます。

be

気楽にいこーぜー♪



あとは、このブログですね。
アクセス数が去年よりまたさらに増えて。
ま、ブログってのは記事数が増えればアクセス数は増えますから。
でもぶっちゃけコワイですwwwwwww
チキンな私はヒヤヒヤしてます。
それだけ、東方以外のグループにも人気出てきたことなんだなーと感じてます。

トンペンになってからずっと楽しませていただていたブログ、今も続けられてるところがもうあまりなくて。
皆さんお忙しいようで、少し寂しいですね。
ブログを続けていくってことも、結構難しいんですよね。
時間や体力だけじゃなく、状況が変われば今まで気楽に書けていたことも書けなくなる。

この一年、私もしばらく書かないで休もうかな~と思うことはありました。
でも気づくと書きたいことができてる。
ストレス発散じゃないですけど、気分転換にもなってます。

ってか、こんなアホブログを覗いてくださってる方は優しいですお。
いいのか!? 
こんな自己満ブログで。
好きなものにだけモエてるブログで。
何でもアリで、オニュにモエたかと思えば、兄貴に惚れ、アインに恋するブログでいいのか!?

おかげさまでアンケートなどにも温かいご協力をいただけて。
本当に楽しかったです。
面白いコメントとか、いつも嬉しいです。
このブログにコメントくださる方、皆たまオモローすぎて(笑)
私は「なんも知らん」という状態でブログなんてやってるので。 (オイ)
いろいろ教えてもらえることも多くて、本当に感謝です。


ありがとうございます!!!

sh
なんか一人多くね?? と思ったら、アインたんだった。


来年は、どんな曲を聞けるのかな。
どんな可愛い姿を見られるかな。
どんなカッコイイパフォにドキドキできるかな。
楽しみです。

まずはホミンとインピニカムバをチェキ。
Teen TopやMBLAQも注目ですお。
あと兄貴のシットコム見続けるぞー! おー!!
チャンミンドラマもあるし、アテクシ消化しきれるのかすら。


そんないっぱいいっぱい、手を広げすぎな適当ブログですが。
来年も覗いてもらえたら嬉しいです。
今年も一年、ありがとうごじゃいました。


pm
来年もまた覗いてくれるかな??


それではよいお年を。

23:23  |  音楽日記  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして(^^)ぶつもり2010、本当にたのしくて、いつも勉強になりながら笑わせてもらってました!アンケートも参加できて楽しかった!本当ぶつもりサランへです(*^^*)
2011年もたのしみにしてます☆
ななこ |  2010年12月31日(金) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

●3回目のシメ

今年もお世話になりましたyuheeです!!
ぶつもりの年末締め日記、読者になってから3度目です^^

なんとなく懐かしくなって、ぶつもりにはじめてコメントした時の記事を思い出して探してみました。AJの胸のタトゥーは"プリッツ"って彫ってあるんじゃないかっていう記事です!!懐かしいww 帝国とかがデビューしてすぐの頃で私はsaoritenさんに帝国をオススメしまくってました(笑)あの私のテンションは一体何処から‥www

でもこれ、今年の頭頃なんですね‥!!!
なんとなくsaoritenさんとはもっと以前からこうして交流をもたせていただいていたような気になっていましたwwwしかもそのコメントに、私"去年からぶつもり通ってます!"ってかいていて余計びっくり。ちがうよ2008年だから一昨年よ私っっって軽く突っ込んでそのままにしておきました。思い出です!!←

そしてtwitterで告知?してあった、返信の返信メール~長文すぎて、師走~を送らせていただきました!!めっちゃ長くなってしまいました。

最近は公で長々とかくことがなかったので、年納めにいろいろかいてしまいました。よければ、パパパと読んでポイっと。しちゃってください^^

2010年、終わりますね。
来年も素敵な年になりますように。
20110年もよろしくお願いします!!!!!

おつかれさまでした^^
yuhee |  2010年12月31日(金) 03:37 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは

今年も今日でおしまいです。saoritenさんが一年を振り返ってくれて、私も振り返ることが出来ました。カケモ…結局SHINeeがデビューしてからトンとカケモだったし、BBやFTや超新星なんかのライブにも行ってました。ただ今年のデビューラッシュには正直参りました(-.-;)CN、Zea、インピニ…多い!歌のみだと大国ちゃんも好きだし…。でもお財布は一つしかないので、無理せず、スケジュールを埋めて行きたいです(宝塚も通ってますし)今年も沢山笑わせて頂きました。この場所は私の栄養ドリンクです。来年も笑わせて下さいね!(爆)昨日、ソシ新人賞ダメでしたね。そんなに甘くないか…。来年は誰が候補に上がるのか、凄い競争になりそうですね♪来年も宜しくお願いしますm(__)m良いお年を♪
はるみとまこ |  2010年12月31日(金) 03:38 |  URL |  【コメント編集】

●初コメです!

はじめまして、ずっとこのブログ拝見させてもらってました!
ちょっと1年の最後なのでコメントを残してみます///
私も尋常でないくらいカケモなんですが、結構カケモって嫌われる傾向にあるじゃないですか、、
でもこのブログとか読者さんのコメ見てたりすると「ああ、自分カケモでいいんだあ」って気になるんです!!ww
だからこのブログがとても居心地良いというか・・・、なんていうか、とりあえず一番好きなブログです(´ω`)
色んなグループ追って色んな人に浮気しまくったほうが楽しいですよね\(^p^)/!!

この1年乙でした!また来年からも頑張ってください!応援してます☆

(下から2番目のシャイニの画像、ぶりおが左だけ生脚出してるように見えましたwwww)
ゆう |  2010年12月31日(金) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

今年もお世話になりました!!
大笑いで楽しく読ませていただきました^^
夏ごろのエル川氾濫記録が、未だに忘れられません^^
壮絶で(笑)しかも遂に、可愛いいめの告白つきで
しかも、楽しみにしてた(ホントお疲れ様でした!)
ぶつもりアワードで、スロンさんに、そうですか、そうでしょう!と
カケモには嬉しかったライブイベありまくりの今年
私も、SJの方式が一番理想です。質の良いライブのために日本に来てくれて、ちょっとDVDエクストラと対訳くらいの日本盤が出てくれれば嬉しくて、ブームのための日本語曲とかまぢでいらねーと思ってますけど、年明けデビュー組はどうなるか、
楽しみっていうより怖いです。大好きな4ミニッツが惨憺たるCD&ライブだったもんで。。。
>自分の普段の生活や気持ちに、大きく影響を与えてしまうほど気持ちを入れ込んではいけない。
これ、年の締めくくりに、純粋に感動しました!!!
カケモだからこその客観性って大事!これからもカケモに勇気をもらった感じです。
あまりに各メンバーがカッコ良くて、かわいくて、一生懸命で、性格良くて、、一組とか一人に絞ったら溺れ過ぎてたぶん生還できない
昨日のKBS歌謡大祝祭見て思ったんですけど、歌う側もお客さんも感動できて盛り上がれる適切な規模ってあるなーと。
来年も、今までのようにSaoritenさんのさじ加減で続くブログが楽しみです。ノゾキ見ばっかりの読者ですが、ここに来ると、頭が爽快になります^^
来年もよろしくお願いしますm_ _m♪
satok* |  2010年12月31日(金) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

●いいともっ!!

今年もおもしろブログありがとうございました\(^O^)/
楽しませていただきました(^.^)b
電車で1人で見ちゃうと、周りにおかしな人だと思われるくらいニヤニヤしてしまうので部屋に見る事にします(笑)

ホントにカケモが過ごしやすくなりましたね。
今でも気が多いとか言われますが。

東方神起が5人で活動しなくなって、韓国アイドーもある意味チャンスが増えたのかなって感じます。

やっぱり彼らはスゴい☆
アイドーであんなに綺麗なハーモニーが出来るグループってアジアにいませんよね。
ダンスの実力だって一人一人はそうでもないのに←え
5人で踊るとちゃんと揃って、バランスというか距離感みたいのもぴったしで、指や足の角度まで一緒。

もったいないって気持ちは否めませんが、私も気にしないようにしてます。
情報も全く知らなくて。
聞かないようにしてるって言うのもありますが。

日本でK-POPブームがきて、事務所は稼げると思いますが韓国芸能人は日本でのデビューは嬉しいんだろうか?と思ってしまいます。
東方神起は日本が拠点だったからかもしれませんが、イヤだったと言ってましたよね?
来年も日本デビューが決まってるグループがたくさんですね。

来年はますますチケ争奪戦が心配ですね(>_<)

まとまりがありませんが、来年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
おもしろブログ楽しみにしてますので(´ψψ`)
良いお年をー(^Q^)/^
BeBe |  2010年12月31日(金) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

●いいトゥモロー!

一年ってあっとゆー間ですね。

今年は…おにゅにモエモエ、萩原ップにモエモエ、エルにモエモエ、、、沢山のアイドーにモエモエさせていただきました><

2011もモエモエで充実させたいです。

これからも、ぶつもりがモリモリでありますように。
楽しみにしています~

saoriten氏、良いお年を!!
ありがっとごじゃいまっしたあああ!!!!!


みわぶ |  2010年12月31日(金) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

●よいお年を^^

今年は年明けからいろいろあり過ぎでしたね~。
残念なことや悲しいこともありましたけど
カケモとしては、かな~り充実した1年でした☆
そして、やっぱり韓国アイドーはスバラシイ!って思えました^^
日本での彼らの扱いが来年どうなるのか気になりますが
韓国だけでも忙しいんだから、日本ではゆる~くでいいよ
って思います。

いつも楽しい記事ありがとうございます^^
私のカケモが増えていったのはsaoritenさんの
影響もけっこうあるかもです~(笑)
来年も、もちろん覗かせていただきます^^
よろしくお願いします~!

かうみ |  2010年12月31日(金) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

●良いお年を!

私、去年はトン一筋でした。
周りのトンペンさんたちは一途な方が多くて、当時はSHINeeやSJも曲は大好きだけどなんか好きになっちゃいけない!って思ってました。
だから1月は辛かったです(>_<)それをしばらく引きずり…
暫く曲も聴けなくなって、でもK-POPは好きだから聴きたくて。

でも、一歩下がっていろんなグループを聴き始めたら視野が広がったし、ますます韓国が好きになって。かえってよかったなぁって思ってます(*^_^*)

ぶつもりにもたくさんお世話になりました!
萌えどころ満載で、夜中に読んではニヤニヤして眠りにつく日々でした笑
Saoritenさんのおかげで、カケモ友達との会話も楽しいんですよ★
ぶつもりが共通の話題というo(^-^)o

これからもちょくちょく足を運ばせていただきたいと思っています!

私も一点集中になりすぎず、ゆるーく楽しんでいろんなグループを見守っていきたいです。

来年もよろしくお願いいたします!
ひぃ |  2010年12月31日(金) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

何だかおとついのうちに、今年もテンキューみたいなことを書いて
しまいましたが…。
本当にお世話になりました。

韓国アイドー達は好きだけど、情報の遅いワタシはこちらで入手
した情報も多々、ありました。

明日からも、そんな感じでゆるくカケモっていきたいと思い松。
来年もぶつもらせていただきまつので、宜しくお願いします。
デコ |  2010年12月31日(金) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます^^
2010年という年は、東方神起ファンである私にとってはちょっと悲しい年でしたし、また他のK-POPグループの出会えたことを考えると、嬉しい年でもありました。今年も多分色々な事が起こるとは思いますが、それはそれで頑張って割り切って楽しむ事にしますwww
2011年という年がsaoritenさんやお隣の国のアイドルさん達にとって実り多い年になるよう祈っております!!
いつき |  2011年01月01日(土) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年01月01日(土) 16:33 |   |  【コメント編集】

●あけましておめでとうございます

昨年も大変お世話になり、ありがとうございました。
いろいろありましたが、振り返ってみれば楽しい一年でした。

割と様々なイベに参加させて頂いたかなぁと思うのですが、
行った先々でたくさんのカケモの方にお会いしました。
一番好きな人はいるけど、K-POP全般が好きだから、
他の人のイベにもタイミングが合えば行ってるという方が
結構たくさんいらっしゃいました。

長~くK-POPが愛されるといいなぁとは思うのですが、
正直もうちょっとチケを楽に取りたいですwww

年末韓国でSBS歌謡大典を見てきました。
カケモにとっては最高のステージでした!!
赤いセーターのフォトカメラマンが一人入ってたのですが、
めちゃめちゃカッコ良くて、ついつい彼も目で追ってしまって。
これだからカケモは忙しいwwwwww

一昨年から昨年にかけて、いつもお邪魔していたブログが次々とお休みになりまして。
ほんと大好きなブログばかり立て続けだったので、
私がお邪魔してるせいなんじゃないかしら・・・と軽く貧乏神気取りで、
好きなブログにはあまり伺わないようにしよう・・・なんて思った時期もあったのですが、
やっぱりsaoritenさんのところは楽しすぎて、結局コメさせていただいてます。

これからも無理のない更新を楽しみにしておりますデス!
今年もよろしくお願いします♪
ryoko925 |  2011年01月01日(土) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

●あけましておめでとうございます☆

私もsaoritenさんの記事と共にこの1年を振り返って、
ほんとにうんうん(= =)と思うことがいっぱいでした!
しかしこんなに同じイベントに行ってるのに、会えないもんだと(当たり前)。

2010年は来日イベ&デビューラッシュがすごかったですね。
東方活動休止とゆう悲しい1年の始まりだったけど、
saoritenさんの影響もいっぱい受けて、カケモ活動で楽しい1年になって☆
年末には総決算とばかりにSBS歌謡祭に行ってきますた♪

ただどんどん増えてく情報や周りの盛り上がりにだんだん追いきれなくなってきて。。
ホミンの復活というタイミングもあり、基本チャミペンなので今年はもう少し落ち着こうかと。

と思った矢先に、SHINeeコン行って、やっぱりSMは追おうかとw

とか言って、今年もぶつもり記事見て検索していそうなんですけどねww


去年は本当に一方的にお世話になりました。
今年も楽しい記事楽しみにしてます☆
panda |  2011年01月02日(日) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

●ななこさんへ

はじめまして! コメントをありがとうございます。
本当に情報は遅い、というか分かってないことだらけなブログですが。
楽しんでいただけると嬉しいです♪
今年もどうぞヨロシクお願いします。
saoriten |  2011年01月03日(月) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

●yuheeさんへ

ひゃん! なんか照れますねwwwwwww
また無事に一年間ブログを書き続けることができました。
今年も楽しく書いていけると嬉しいです。

懐かしい!!!! プリッツタトゥー!!!wwwwwwwwww
あの頃はお胸だのなんだの、いろいろチラ見せするAJにドキドキしたものです。

そうそう、yuheeさんのオススメは大きかったですよ!!
そしてあの頃に見ていた帝国は本当に良かった!
Mazeltovの彼らは元気と若さであふれてたし、ドキュメンタリーも面白かった。
ここ最近はどこへ向かっていくのか心配で。

こんなアホブログを、ずっと見ていただいてて嬉しいです。
私は音楽を分かっているわけでなく、ダンスに詳しいわけでもなく。
もうその時の感性というか、直感でイロイロと書いているのですが。
yuheeさんの専門的な、しっかりしたコメントを読むと勉強になります。

メールありがとうございました!!!
「長文すぎて、師走」って、某J-Walkのような。
嬉しかったです。
何度も~、何度も~、読ませてもらいますね。

今年も素敵な一年になりますように。
どうぞヨロシクお願いします♪
saoriten |  2011年01月03日(月) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

●はるみとまこさんへ

初めてのビグベンコンとか、東方メインだったこれまでのヲタ活動とはだいぶ違う一年でしたね。
全体見て、当時とかかったお金は同じくらいだったのかもとwwwwwwwww
本当にどこも来すぎです。
単独イベの具体的な予定がないのは、今のとこMBLAQと2AMくらいでしょうか。
少年天地が例えデビューしたとしても、韓国オンリーにしてほしいですね。
今年もマイペースに書いていきたいと思います。
saoriten |  2011年01月03日(月) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

●ゆうさんへ

はじめまして! コメントをありがとうございます。

そうなんですよね。
今年こそ、そんな空気は薄くなりましたが。
「一途の方が本当のファン」「しょせんカケモ」みたいな雰囲気はありましたよね。
私も本当に大好き!という方はもう尊敬しちゃいますが。
イロイロ好きなのもアリなんだと、開き直ってやってます。
そういう方も多くて、コメントいただけて、嬉しいですね。

また今年も、まったり楽しめればと思います。
って、ぶり男の脚wwwwwwwww
もうそうとしか見えなくなりましたwwwwwwwwwwwww
saoriten |  2011年01月03日(月) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

●satok*さんへ

この一年、カケモ的には忙しく。
楽しくブログも書き続けることができました。

エル川氾濫wwwwwwwwwwww
必死にウヒョンにしがみついてましたよねwwwwwwwwww
もちろんインピニではウヒョンが一番大好きです。
お尻を怪我したそうで、夜も眠れぬほど心配。 (本当は日本イベの日程が気になって仕方ない)
スロンはやばいですね。
顔面もスタイルも、歌声も素敵!

SJスタイルがこっちも楽ですよね。
来る時は、おもいっきり楽しませてくれますもん。
お財布にもあの程度が優しい。

カケモって、いろいろと楽しんでいるということもあり。
どこのグループでも「ショートケーキの苺部分」しか食べてないってことでもあるような気がするんです。
楽しみたいところだけ楽しんで、って。
もうそれでいいじゃないかと。
彼らは彼らの道を頑張ってるから、こっちも自分たちの生活をしっかりさせながら(爆)
その中で、自分の好きなところを楽しめばいい。 そう思います。

KBSくらいの会場の広さが一番イイですよね。
歌番組のスタジオって、どこもそんなに大きくないと聞いたので、一度行ってみたい。
今年も楽しく書いていければと思いますので、どうぞヨロシクお願いします!
saoriten |  2011年01月03日(月) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

●BeBeさんへ

いつもコメントを、ありがとうございました。
今年もぜひぜひ面白いコメントを期待しております!!!

後ろ指さされるというのも大げさですが、どちらかといえば非難されがちな存在でしたよね。
カケモって。
それがこんなに伸び伸びとした、当たり前のような気持ちでいられるようになるとは。
むしろ今はカケモじゃない人を探す方が難しいんじゃと。

本当にあの5人は完璧でした。
2人と3人になった時に、改めて思うんですよね。
あの5人で一つだったから良かったと。
5人の時には、お互いきちんと補ってたんですよね。
なんて素晴らしい組み合わせなんだろう、というのがトンペンになった頃の思いでした。

東方とか、(はっきりとは言ってませんがたぶん501も)日本活動は楽しめていない時期がありましたよね。
武道館の5黒くらいまで不満もあったと当時も言ってましたし。
でも、あれから時代は変わったと思うんですよ。
「日本は儲かる」って、アイドーたちも分かってきたと思います。

もうチケのことを考えるのが一番イヤですね。
SJあたりは、そろそろ有料ファンクラブを作ってもいいんじゃないかと思いますが。
インピニに入ってしまった私は、とりあえずどこもメルマガで頑張ってくれ!ってのが本音です(爆)

今年ものんびり楽しんでいきたいと思います。 どうぞヨロシクです♪
saoriten |  2011年01月03日(月) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

●みわぶさんへ

本当にあっという間ですよね。
CNや帝国がデビューして、もう一年ですよ。

年末の歌謡祭もまだ見終わってないのですが。
今年のアイドーたちの活躍も楽しみです。
たまーに日本に来て、ライブしてくれれば行きたいなーと。

今年もまったりと更新していきたいと思うので。
一緒にモエモエしましょー♪
saoriten |  2011年01月03日(月) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

●かうみさんへ

もう、何が起きてもビックリしないぜ!!って自信がさらについた一年でしたね。
たぶんこれからも、いろんな衝撃と笑撃を味わっていくと思うのですが・・・。
韓国に行かなくても、日本にいてもお金さえ払えばなんでも楽しめるようになりました。

あちらのアイドーは、どこかがやたらと独占することもなく(爆)
競争が年々激しくなってるから、どこもクオリティが高くなってますよね。
私も韓国活動をおもいっきり頑張ってほしいです。
SHINeeも無理に日本でテレビに出たりとかしないでいい。

こんなアホブログですが、楽しんでいただけると嬉しいです♪
今年もモエていきましょー。
saoriten |  2011年01月03日(月) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

●ひぃさんへ

本当に、昨年はトンペンには辛い一年だったと思います。
しばらく5人で歌う姿が見られないのか・・・と思うと、私でも辛かったですから。
あと、この騒動のせいで友人関係がダメになったということも聞きますね。
それってどうなんだろうな・・・。

でもそうなんです、トンがこうなってしまったおかげで。
ある意味、他のグループにはチャンスができたんですよね。
これがなかったら、ぶっちゃけSJもSHINeeもここまで集客はできませんでしたよ。
本人たちにもそれは分かっていてほしいし、理解してるだろうな~と。

こんなアホブログですが、楽しんでもらえて嬉しいです。
私自信もちょっとしたストレス発散というか、一つの楽しみでした♪
今年もモエモエと更新していけると嬉しいです。
ってか、お話の話題に上がってるなんてはずかしー!!!wwwwwwwwww

今年もどうぞヨロシクです♪
saoriten |  2011年01月03日(月) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

●デコさんへ

年末は、結構テキトーな更新でした(爆)
デコさんからいつもコメントいただけて、本当に嬉しかったです!!
すごく心の支えでした。

私も情報は遅くて、幸い最近ではこちらから求めなくても情報が回る時代になりましてwwww
これからも3倍遅れたノリで更新します。

今年も、楽しく書けていけたら嬉しいです。
どうぞヨロシクお願いします♪
saoriten |  2011年01月03日(月) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

●いつきさんへ

あけましておめでとうございます!

本当に、韓国アイドーって山あり谷ありですよね。
毎日が冒険な感じですが、ドーンとかまえて楽しんでいきましょう。
素敵なパフォをたくさん見られますように。
今年もどうぞヨロシクです!!
saoriten |  2011年01月03日(月) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

●鍵コメ「a」さんへ

あけましておめでとうございます!! お久しぶりです!!!

今年もまったりと楽しんでいければいいなと思います。
ブームの今だからこそ、自分のペースを崩さないよう。

そうなんですよね、来てくれるとこっちは楽だけど。
ブームにまでしなくてもいいと思います。
これまでK-Popを好きだった期間が長ければ長いほど、今の状況は「??」だと思います。
どこからこんなにファンが集まるんだろう??
みんな今まで誰のファンだったんだろう?? 

なかなかブログ本文には書けず、コメントでちらっとしか書けないのですが。
SHINeeのここまでの人気にもついていけてないです。
ヘタすりゃ本国より人気があるんじゃないかな・・・。
私から見たら、ぶっちゃけ今さら??なんですよ。
東方が不在状態になって。
それでもモエたい人のいい受け皿状態なんでしょうけど。
他のグループもそうですよね。

「とうほうしんきって、日本語で歌うの??」と聞かれてた時代が懐かしいです。
「オニュってどの子??」と聞かれてた頃に戻りたいです。

なかなかぶちまけることってできないですよね~。
結構、疑問に思っていらっしゃる方多いみたいで。
そのことになんとなく安心してたりします。

こうなったら、自分の楽しみたいだけ楽しもうと思います。
今年もマイペースにモエましょう。
saoriten |  2011年01月03日(月) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

●ryoko925さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いします。

私自身が、あちこちのイベントに行っていたのでなんとなく分かるのですが。
カケモは本当に多いですよね。
少し前だったら、ちょっと嫌われかねない存在だったカケモが当たり前のようにいるんですよね。
メンバーの名前を知らないという方は、ちょっとビックリですが(爆)
(そこまで知らないグループのそんなのお金は出せない・・・)

そうなんですよね、トン以外でチケ争奪戦はヤダですよ。
チケでそこまで悩まなくてもいいのがカケモの特徴の一つだったのに。

もしかして、と思ってましたが。
SBS歌謡祭!! 歌番組とか歌謡祭とか、一度生で見てみたいです。
って、カメラマンさんはスタッフさんですよね??
オンエアに映ってたかな、赤いセーターの方を探さねばwwwwwwwwww
カケモってモエ心が人よりちょっと多めなんですよね。

私も、この1~2年で楽しく読ませてもらっていたブログがストップされてるんです。
面白いことにツッコんでたり、いろいろ教えてもらうことも多かったので残念です。
よく考えてみれば、このブログもよく続いてるなーと思いますね。
ryoko925さんからのコメント、いつも笑わせていただいてます(笑)
面白くて、私の心の支えになってます♪

今年も楽しく書いていけると嬉しいです。
まったり、モエーと。
saoriten |  2011年01月04日(火) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

●pandaさんへ

あけましておめでとうございます!!
去年はあっという間でしたけど、カケモは忙しかったですね。

イベやライブ会場では、自分がぶつもりとはバレないよう。
なるべく兄貴だのどんぐりだの、晋三だの言わないようには気をつけてるんですwwwww
絶対にどこかで、コメントいただいたりする方とすれ違ってると思うんですよね。

SBS歌謡祭、うらやまー!!!
本当に去年はいろいろありすぎでした。
東方のショックが、他のファンより軽く済んだのは他のアイドーたちのおかげですね。

私も今年は落ち着きたいですね。
チケが取れなかったら、潔く諦める! それくらいの気持ちで。
SM Townは絶対に行きたいんですけどね。
この「これは絶対に行きたい!!!」みたいな執着心を抑えるにはどうしたらいいのか。

今年も、楽しく書いていければいいなと思います。
どうぞヨロシクです。
saoriten |  2011年01月04日(火) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

●〆がクン?

一年乙。

ワタシもカケモだ。
それも華系との(笑)

まーゆるく楽しく行きましょうや。

楽しんでナンボ。

今年もヨロ。
もすぴー |  2011年01月04日(火) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

●もすぴーさんへ

ひゃだ!!! コメントいただけるとは思っていませんでしたわ。

カケモって忙しいですけど、楽しいですよね。
どこか一つだけオンリーなんて、私にゃできないです。
オイシイとこどりが一番楽。

マイペースに楽しみます。
今年もどうぞヨロシクです♪
saoriten |  2011年01月04日(火) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |