FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.12.27 (Mon)

オペラで天使でペン回し

明日で仕事納め。
働けることはありがたいけれど、一ヶ月くらいニートっぽくなってみたいsaoritenです。
この季節は朝起きるのが辛いんだいだいだいだい。

sh

SHINeeコン、適当レポいきまつよ。


【More・・・】

ナンダカンダで、SHINeeにとっての初単独コンとなった代々木。 
初とは思えないくらいのクオリティでしたわ。
あの子らスゴイわ。


私は夜の方だけ行ったのですが、席がありえんくらいビミョン席。
アリーナDって、最前の人でも見づらかったんじゃ・・・??
しょっちゅう背伸びしながら見てました。 


そして機材席があったせいか、カメラがあったせいか、とても運が悪かったのか。


sh
オニュが見えねぇwwwwwww
私から見て、たぶん対角線上にいることが多かったと思うんだけど。
その間にカメラがあるから見えないのよwwwww

やっと自分から見てちょうどまっすぐ(それでもちと遠い)の位置で酸素を踊ってた時に、
「プシュー!」とスモークで見えなくなった時にゃ思わずワロタですよ。



セトリは、たぶん皆たまの素敵レポにあると思うので。
いつも通り適当に覚えてることを書いていきます。
なんせ全体の7割くらいがスクリーン観賞で、ステージ全体が見えてたわけじゃないので。
たぶん間違ってる、勘違いもあるかもですが。
そこはコンテンポラリーに見逃して。



BEASTは、兄貴~兄貴~と思いながらワタベさんに惚れ。
2PMはきっとテギョンに惚れちゃうんだわ、と思ってたらジュノにドキドキ。

今回はオニューオニューだろうな~と思ってたら。
これまたどっこい。


sh
Keyが一番良かった。
なんか目が行くというか、この前のジュノじゃないけど何かオーラがあった。
最初は「オニュが見えづらいから」「Keyはそこそこ見えやすいから」かなと思って。
(私の席からだと、全体通してミノが一番見えた気がする)
しばらくスクリーン観賞だけしてみたんだけど。
やっぱりKeyの存在感スゲーになってるんです。

最初のSHINee World、オリジナルの歌詞に加えてリンディンとLuciferも入ってましたよね??
「マイネームイズミンホゥ!!」が生で聞けて感激。

髪型は、ジョンヒョンとミノが私好み。
ミノは普通の青年っぽいシンプルな感じでヨカータ。
美しい人はコテコテやらない方がいいのよ。
Keyを見てると、なぜかフィソン先輩を思い出しました。

あのぶら下がるやつ、ワイヤーみたいの?? あれ何て言うんだっけ??
あれ面白いわ。
むしろ私がやりたいわ。 ←

ナゼだかコンサートが終わった直後にJulietteの記憶がない。
友達に「歌ったっけ??」と確認したほど。
セトリを見て、なんとなく思い出した。
そうだジョンヒョンが一人で上がって、雄たけびしたやつじゃないかと。
ジョンヒョンイリュージョンショーかとオモタ。 (オモウカ)


sh
ジョンヒョンは、あのぶら下がるのが移動手段になってたキガス。
ってか、ぶら下がっても大丈夫なの??
あれもダンス並みに負担がありそうなんだけど。

Helloの時に、初めて掛け声がうまくできたTTTTT
リズム感が無いので、今まで掛け声って紫線の「えーえーえとーほーしんき」くらいしかできなかったんだけど。
初めてあんなに長い掛け声ができた。
オニュ! 私頑張ったよ!!!

あ、Luciferの掛け声もできたTTTTT
オニュ、私そっちも頑張ったよ!!!
あれ楽しいね。
もう一回やりたい。

Stand By Me、日本語バージョンにびっくり。
歌詞が普通にしっくりして良かった。
久しぶりに聞いたけど、この曲SHINeeらしくていいわー。
でもこれ「オニュとKeyの曲??」ってくらいのパート割なんだよね。
このグループも結構歌パート格差社会だったこと思い出した。
モリガッパくん、まだまだこれからだ!!

歌だと立派でカッコイイのに、MCになるとフワフワするオニュかばいい。
とにかく日本語喋らなきゃ!!なとこが可愛すぎる。
それをうまくKeyがまとめてるのもイイ。

日本語喋るKeyがすごーくかっこよかったんですけど。
何にもオネェじゃないんだけど。
発音が綺麗すぎる。

今回、ソロコーナーが全員意外なパフォでびっくり。
ジョンヒョンのDJちっくなのが普通にかっこよかった。
女の子との絡みがイマイチじゃねーと思ったら、最後の仕草でモエた。
やるなー。

ミルクティーを歌ってたミノはどこ行った??
あのダンスなんだwwwwwwwww
かっこよかったけど。
歌詞の中に、「オーマイガー!オーマイガー!」って言ってたけど。
それはこっちのセリフじゃ。
でも本当に顔からスタイルまで完璧で、綺麗なんだよね。
同じ人間ですか、そうですか。


sh
一生懸命に熱唱するテミンちゃんが可愛すぎて。
そして細い。
やっぱり歌がうまくなった。
まだまだイロイロと伸びしろがありそう。

Keyソロに、クリスタル登場ワロタ。
昼公演を見た友達から「特別ゲストがいたけど、誰でしょー?」と」言われて、一発で当てたアテクシ。
今のこの時期に時間があるSM関係者っていうと限られ・・・。
相変わらずのクールっぷりがいいわよ、クリスタル。
スタイル良くて、現代っ子ですね。

Keyのソロを見ながら、自分の道を突き進んでる姿になんか安心した。
こういうソロコーナーって、それぞれの個性が分かるし。
Keyは常に自分のカラーを出してるけどね。

A-Yoのオニュのジャンプ間違いは、途中からわざとだおね。
つーか私も間違えたよ。
オニュと同時にジャンプしてたよ。
もうそれでいいよ。

バラードの時にちょっと気になったけど、マイクの調子がそんなに良くなかった??
曲の歌い出しがハッキリ聞こえない時があったような気がした。
ロメンティックとか、1集の曲も結構歌ってくれて嬉しかった。

できたら、ヌナきれいはもう少し「いつも通り」に歌ってほしかったなー。
テミンちゃんのダンスがイマイチ活きない。
アミゴのロックバージョンも良かったけど、あのダンスを楽しみにしてたので次はオリジナルが見たい。


sh
オニュソロびびった。
ゴージャスな映像になって、「あら小芝居でもやるのかしら??」と思ったら。
トゥーランドットオニュにびっくり。
オニュなら演歌もあるかもしれん、とは思ってたけど。
まさかのオペラパフォ。
ウマかった。
普段以上のしっかりとした声で、男らしかったです。
名曲ですが、なんか「新しい!!!」と思いました。
オニュソロの歓声が一番大きかった気がする。

子守唄、テミンちゃんがてるてる坊主みたいで。 
まさかオニュが羽つけてくるとは。
オニュ天使、可愛くて輝かしくて。
思わず拝みたくなり、SM Townが当たるよう祈ってきました。 

ジョンヒョンの代理で踊った、中国人練習生の彼。 シンくん??
可愛いじゃないの!!!
アッサリ、さらさらとした雰囲気がステキ!
ダンスはすっごい上手!!ってほどでもなかったけど、丁寧に踊ってました。
ちょっとフワフワした踊り方。

これが数年前だったら、たぶんダンサーさんに仮面つけて踊ってもらってたんだろうけど。
練習生にやってもらうあたり。
SMもいろいろ分かってきましたね。 (どこから目線)

シンくん、なかなか感じの良さそうな子だし、可愛いし。
絶対にデビューさせろYO!!
クセになるわMVの彼といい、それなりの露出があるということは可能性のある候補の子なんだろうけど。
少年天地でもなんでもいいから、デビューさせてくれ!
ハンギョンさんの教訓を活かして!!

シンくん、ダンスも普通になじみ、花道も一緒に歩き、メンボと同じくらいにカメラに抜かれてました。
曲によっては、オニュより抜かれてたwwwwwwww

途中の映像、オニュがドラムを叩くやつ。
あれドラムもよかったけど、シャツ姿でペン回しするオニュをもっと見たかった。

オニュ&テミンのラブラブ映像可愛い。
意外とジョンヒョンとオニュが絡むんだなーと思った。
ジョンヒョンとKeyはチッスしましたよね、そうですよね。



アンコールやりやすかった。


sh
最後がSM Town状態で、なんか楽しそうーとほのぼのした。 (SM Town見に行ったことないけど)
ミノの水かけっぷりがスゴイ。
最初はジョンヒョンがふざけて「かけてやるー!!www」な感じだったのに。
ミノは「かけるぞガァァァァァァァ!!!」と主にジョンヒョン攻撃してた気がする。 
ダンサーさんにタオルを肩にかけてもらった時のジョンヒョンのビビりっぷりが面白かった。
オニュはずーっと笑ってたなー。

アイドルのライブ最後の衣装は、Tシャツにジーンズがお約束なのに。 (決めつけ)
これまたコンテンポラリーなTシャツにカラーパンツ。
なんかデビューした頃を思い出したわ。
全身緑のガチャピンオニュ。

でも全体的にダサ衣装はなかった。 つまんね。
最初の黒衣装が好きかな。
最後の衣装も好き。
リンディンとか歌った時の。

テミンちゃんが言ってた、「楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます」なあの最後の挨拶。
KRYコンの時にも誰か言ってなかったかしら。
お決まりの定型文なのかもしれないwwwww
「また来週も・・・」と言いかけたテミンちゃんカワユス。

5人揃ったお辞儀と、「ありがとうごじゃいましたー」に感激したのに。
最後の最後、「こんにちはー」で挨拶始めたオニュで気が抜けた。
可愛いな、コノヤロー♪



こんな感じですかね。
まとまりなくてスマン。
初めてとは思えないほど、2時間半の公演を楽しませてくれますた。
昼公演の後の休憩時間もそんなに無かっただろうに、若さって強いですな。
最後までキラキラしてました。

アリーナD、結構キツかったけど。
国フォに慣れた私には、アリーナ席ツライわwwwwwwww
国フォって楽。
あと国技館も楽。

もちろん立派なコンサートだったけど。
これからもっと経験していけば、さらに「魅せる」ことができるんじゃないかなーと。


日本デビューは予想してましたし、エイベから離れることも分かってましたしね。
EMIってのはちょっと予想外だったけど。
無理にこれまでの曲に日本語歌詞をつけることもなさそうなイメージ。
日本語曲を新たに作ってくれると面白いけど、これまでの曲は韓国語のまんまがいいと思うむっきんちぇ。
(無理やり日本語を合わせた、さだめさだめ救出不可能も好きですけどね)


今回のSHINeeを見て。
あと、この前のBEASTや2PMを見て。
韓国アイドーたちの日本活動に対する意識も、だいぶ変わったんだなーと思いましたね。

トンは不安な表情をなるべく表には出さないようにしてたけど。
ダブルエスとか、結構分かりやすかった気がする(爆)
あの頃は、ちょっぴりイヤ顔してるメンバーがいても不思議ではなかったもんなー。
ある程度の期間は日本に滞在しなきゃいけないってのもあったけど。

状況も変わったし、日本のファンの数も全然違うし。
やりやすい環境であることは確か。
だからこそ、ほとんどのグループが日本狙いだから競争も激しくなりますお。
そこをSHINeeが走っていくのか。
EMIがどうやって売っていくのか。
楽しみです。


ライオンと人文字くらいのことじゃ、もう驚きません。



sh
Key、日本語ウマかったなー。
最近の子はあんな感じなのかい??
「皆さん、楽しんでますか~?? (いぇー!) よかったー」にドキッとしたわ。
友達も言ってたんですが、Keyって楽しませるのが上手。
The エンターテイナーって感じで。

あと、映像でもカメラ目線だったのにはワロタ。
あれステージの上からでも今どのカメラが映ってるのかって分かるの??
ばっちりすぎて感動。


sh
オニュは、日本語のボキャブラリーが少ないのが逆にイイ感じになってるというか。
あはー!!と笑うと可愛い可愛いTTTTTT
可愛くて泣けてくる。

あとダンスしてるオニュが面白いんだよね。
ちょっとカッコつけてるかなー、キメてるかなーと思ったら。
ところどころ無表情で踊ってるんだよね。
そして汗の拭き方がちょっぴりオッサンっぽくて愛しいです。
最後の方はお父さんみたいになってました。


今年最後のライブ、楽しかったっす。
来年もカケモの皆たま忙しくなりますよ。
無理のない程度に楽しみましょ。


勢いで買ってしまったグッズのカイロ。
エコなのはいいんだけど、いちいち煮なきゃいけないのが微妙にめんどい。 (エコなんだってば)
電子レンジでできる気軽なのができればいいのになー。
電気使ってたらエコじゃないかもだけど。



sh
ではまた。

22:56  |  SHINee  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

saoriten師匠~♪レポありが㌧ごじゃいます~。

笑わせていただきました。ちょっと目に浮かぶわ。オニュの朧豆腐っぷり。
keyのエンターテナーぶり。ミノのジョンヒョンへの容赦ない水かけっぷり。
伸びしろたっぷりのテミンたん。あぁ、君たちに幸あれ。

ってEMIでつかー。エイベのSJとかーf(x)と契約しましたー。に
何故SHINeeが入ってないんだろーとは思ってたのですが、
ぶっちゃけ自分の仕事に追われてて深く考えてなかったので、
他のレコード会社って思いもしませんでした。でも少女時代も
レコード会社違うしねー。ありえる話でした。でも日本だと見事に
レコード会社が違うのね。どこが一番、SMさんにとっていい会社か
比べたりするのかしらね?

ま、ワタシとしたら、アイドー達が活動しやすい会社であれば、
どこでも良いわー。出来れば、地方住みの人間にも優しいと嬉しい
ですけど(カケモにもね!)。

あ、テギョン、お誕生日おめでとー。←関係ないのに言ってみる。
だってワタシはテギョンペン。
デコ |  2010年12月27日(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

●レポありがとうございます^^

楽しいレポありがとうです~^^
行きたかったなぁ、日本デビューしたら関西にも来てね~♪
の前にもうすぐ韓国でもコンサですね。
がんばれSHINee~☆

この1年で、日本での韓国アイドーの活動が
ホント増えましたね。最初っからたくさんのペンが来て
大きな会場だし。BEASTのイベントで1人1枚大画面がありました
けど、トンが「“O”」の時近所に来て歌ったステージが、
これ1枚分位の広さっだったよなぁとか思ってました(笑)

来年は韓国と日本とのカケモがさらに忙しくなりそうですけど
楽しみにしてます~^^インピニに会いたい~!

で、煮るカイロって何ですか?!(笑)


かうみ |  2010年12月28日(火) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

●saoritennさん、SHINeeお疲れ様です!

おひさしぶりです♪

レポ、ありがとうございます。
ワタシは昼の講演を追加席の当選で行ったのですが、席がなんと南ブロックのAスタンド。
メールが来たときにはもうガッカリどころか正直行くか悩みました。笑
それまではおおげさですが、でも行ってみて実際立ってみるとそう遠すぎ!ってほどでもなく、案外ちょうどよかったです。

最初のThe SHINee World やっぱり言ってましたか~(^^)
興奮していたからか、Luciferしか聞こえなかったです。笑

入場する前までは友達と「そんなキャ~とか言うほど緊張しないね」と余裕かまして入場したのですが開演3分前ほどから緊張MAXな状態で。
最初のビデオ?みたいなものから号泣でした。

みんなの日本語可愛かったですよね(^^)
やはり一番萌えたのがオニュとテミン。
「じゃあ、じこしょうかいをしていきましょうかぁ~」なんて、萌えました。

ミノは低音ボイスとJulietteの手を口からハァ~っとやるダンスが見れて感激でした。
子守唄の時は眠くて眠くて(笑)オニュの天使の翼可愛かったですね♪
出てきた瞬間は目が点になったというか爆笑でした。
最後子供を抱きしめた時の歓声がすごかったです。

ワタシKeyペンで行ったのですが、やはりかっこよかったです。
ピンクで来たときは心の中で「来たーーー!!!!」と叫びました。
クリスタルとのコラボ、可愛かったです。
ルシファーの時の衣装がズボンが真っ赤だったのKeyで合っていますかね?
見つけやすかったです(笑)

そういえばグッズ、高かったですよね。それにデザインも…。
ですが私はいろいろと買いました。←

日本デビュー、正直な気持ち複雑なのはワタシだけでしょうか?
メールのやつで、本当に驚きました。でも、成功してくれると応援しています!

コンサートもチケ入手もっと困難になりますね(^^;)

ワタシも何かとカケモなので来年は大変になりますね(涙)

最近はとても寒いですよね。
saoritennさんも体調を崩されないようご注意下さい♪

かりん♪ |  2010年12月28日(火) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

●おはようございます

素敵なレポありがとうございます♪私は昼夜見れたのですが、スタンドで北と南から見れて良かったです。初めてなんで、いろいろグダグダになったり、失敗もあったり…とネガってたのですが、見事にソウルコン仕様で、ここは日本なの?ってくらい興奮し、感動し、若さって素晴らしい!と思いました。終わった瞬間…インピニ入ったこと後悔しちゃいましたよ(-.-;)私もカケモに限界を感じました。無理!皆を応援するのは!SHINee一筋で頑張ります!…と言えたら楽ですね♪で…SHINee、2PM、インピニの三つに搾って、頑張ります(爆)おにゅさんに全て持って行かれました(:_;)まさかの私の大好きなアリア♪パバロッティさんを見に行ったの思い出しました。ハンカチ握りしめて欲しかったな♪で!私もおにゅさんの次にKeyくんです。彼は真のエンターテイナーですね。怪しいゴールデンウェ-ブでも一人日本人の観客に日本語で頑張ってたそうです(:_;)あ~!来年3月以降スケジュール入れれない!すみません…長々と。失礼しました。5人共大好きです(^O^)/
はるみとまこ |  2010年12月28日(火) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

●私は昼公演でした♪

お久しぶりです!

私は抽選全部外れましたが友達が昼公演の追加席を当てて行くことが出来ました!
2階スタンド南Aと1番端でしたが思っていたより遠く感じませんでした。
ステージも正面とはいいませんが近い角度で見れましたし。
昼と夜の間が短いので、もっと短くて曲数少ないのかな?演出も日本仕様かな?と思っていましたが、がっつりソウルコン仕様みたいでたくさん楽しめました。
1集や2集はもちろんミニアルバムからも満遍なく歌を披露してくれて大満足です♪

SHINeeWorldはちょうどオンテムを見てたら、リンディンドン踊ってて可愛かったです^^
OPENINGにふさわしい曲でしたね。
アミゴのrock ver.に驚いたと同時に、もしやダンス曲でダンスが見れない曲もあるのか…と少し残念に思いました。もちろんrock ver.も良かったので両方見たいという贅沢な思いなんですけどね^^;
Helloの掛け声かな?前奏が長くてうまく掛け声出来なかった曲もあったような気がしました。
ルシファは出来た!はず。本編がルシファで終わりっていうのもすごく良かったです!
Extended ver.!(勝手に名づけてる^^;)今まで聴いたルシファのアレンジの中で一番好きです♪
ルシファまでたっぷり堪能してしまい、アンコール?どの曲残っていたっけ?とすっかりJoJoを忘れてました^^;
Oneでの最後も良かったー!
こうしてみるとSHINeeもいろんなジャンル・雰囲気の曲を歌っているんですね。

今回はオンテムに釘付けでした^^
ダンス曲は全体像を見つつ、テミンのキレのいいダンスに見入ってしまいました。
テミンは、歌もまだまだ成長途中ではありますが、1集のころを思うと上手くなったなーとしみじみ。
1集活動中のRomanticのステージがトラウマで^^;これからも成長が楽しみです。
ソロでも私の大好きなRomeo+Juliette、歌わないだろうと思っていた曲をあんな形で聴けて嬉しかったです!
オニュはあの笑顔に何度癒されたことか。
でもオニュの真顔も好きなんです^^Lifeの終わりかな、笑顔ではないけどとてもいい表情を見せていたのが印象的でした。
そしてソロ。SMTに続けてお豆腐に泣かされました。
歌声自体も素晴らしかったし、何よりあのステージを用意してくれたことや今までいろいろ活動してきたことを昇華して魅せてくれたことに感動しました^^

ジョンヒョンの歌声にはいつも魅せられます。
ミノの楽しそうな嬉しそうな表情^^かっこよかったです。
KEYのエンターテナーっぷり!ソロステージとはこういうことだと実感しました。そして安定感抜群!さすがのオールマイティさでした。
日本語も上手かったですね~。

昼公演は映像が途中で途切れたり、マイクの調子も悪いのかな?と思うときもあったり、運営面でも本人たちのステージングの面でも課題は見られましたがそれもファーストコンサートらしい、そんな場面にいることが出来て嬉しかったです~♪

日本デビュー、StandByMeを歌った時に予感はしました。
複雑ですが決まったからには頑張ってほしいです。応援してます!

久しぶりなのに長々と失礼しました^^;
saoritenさんや皆さんの感想聞けて楽しかったです。
okiku |  2010年12月28日(火) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

●お疲れ様でした!!

カリスマミンホゥに見事に心を奪われて帰ってきました(>_<)!!

ソロのドヤ顔ミンホゥ。
アッシャーの曲をあのダンスって私もオーマイガーでしたが爆
でも脱いだら程よく小麦色な肌にドッキドキで叫び過ぎましたー。

Ready or Notのぷるるるるるぅあ゛!!も聴けて嬉しかったです!


私、キーくん見るとき必ずヨジャな部分を探しちゃうんですけどw
今回はアンコールで投げてたボールが入ってるかごを、女の子持ちしてたとこしかヨジャを感じませんでした。
そのかごからボールを取って投げるテミンちゃんを見て、母と子にしか見えなかった(´∀`*)
あとミノくんに思いっきり水かけられて、もぉー!って顔しながら仕返ししてるとこ、かわいかったです。テミンちゃんがとばっちりにあってたり笑

オニュのオペラは鳥肌立ちました!!
そして泣いてしまいました。
上手すぎるー(T_T)
しゃべるとお豆腐カワユスなのに…じーえーぴーです。。


あ。私もイケメン練習生のイ・シンくんのデビュー!私も期待してます☆
ひぃ |  2010年12月29日(水) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

●レポありがとうございます!

楽しそう!!
saoritenさんがKeyくんに惹かれるのは仕方ないですよね。旦那さんですもんねww
saoritenさんのレポが、午後や野獣に比べてあたたかい感じがするのが、
SHINeeだなぁと思います。午後野獣は熱い感じ。

初めてなのに二回公演なんて大丈夫?と思ってましたが、
夜もクオリティの高いものを見せてくれたんですね。
さすがです!
ソロのバラエティ豊かですね。SHINeeの世界ってまだまだ広がるんだろうなと、わくわくします。
あぁ生オニュが見たい。生歌聴いてみたいです!!

ジョンヒョン代理は練習生だったんですね。
その子が入っているのかはわかりませんが、少年天地は来年デビューなんでしょうかね?
kingyok |  2010年12月29日(水) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

●デコさんへ

適当レポなのに、私にしては長くなってしまいました。

Keyの楽しませっぷりは、なんなんでしょうね。
他のメンバーももちろん見ていて楽しいのですが、Keyは何かが溢れてます。
本当に頑張る5人組です。
そして初単独コンとは思えないステージでした。

ユニバあたりかなーと思ってたのですが、EMIというのはビックリです。
でも大切に育ててくれそうですし、他のレコード会社とはまた違う作品ができそう。
SMにとってはまぁおなじみなエイベ、韓国アイドーを抱えるユニバ。
そことはまた別ということは、SMもかなり力を入れるんじゃないかなーと予想します。

そうなんですよね、せっかくだから彼らにも日本のいろんな町を見てほしいし。
都内のデカイ会場でボーン!!!より。
各地のそれなりの会場でやってみてほしいです。

あら、テギョンお誕生日だったんですね!!
遅くなりましたが、おめ!!
運動会であんなにモエたのに(笑)
saoriten |  2010年12月29日(水) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

●かうみさんへ

長いくせに、相変わらずの適当レポです。
もしできたら各地でライブしてほしいですね。
ソウルコン、BEASTも行くんでしたっけ??(笑)
1日に2公演、6時間近いステージをこなせた彼らならソウルコンも楽しくできると思います!

そうそう、たいていのグループが初イベントから会場を満員にできますもんね。
そういう時代といったら、そうなんですけど。
トンの時代、そんなこともあった。
日本活動はそんなに楽なもんじゃないことは知っておいてほしいなと思います。

来年は、ちょっと絞るしかないかもしれないですねwwwww
東方オンリーだった頃より忙しい。
インピニは絶対に行きたいんですよね。

「煮る」ってのもおかしいですがwwwwww
鍋にお湯を沸かして、そこで温めて使うみたいです。
面倒ー。 (ダメダメ)
saoriten |  2010年12月29日(水) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

●かりん♪さんへ

お久しぶりです!

私、断言できますお!!
今回のコンサート、アリーナD以上のビミョン席はないと思います!!
それでもすごく楽しめました。
私も昔はライブやイベントは数日前から楽しみにしている、子供のような感じでしたが。
ここ最近は仕事もあるせいか、会場に行って席についても落ち着いてますね。
始まったらテンション上がっちゃいますが。

ひー、Julietteのミノの手の振り覚えてないーTTTTT
全てジョンヒョンイリュージョンに持って行かれました。
子守唄は突然なんだろうと思いましたが、可愛かった。

あのKeyのピンク衣装大好き!!
彼は派手なのが似合いますよね。

日本デビュー、実は私もそこまで嬉しくは感じてない気がします。
やるならやるで応援するけど、今までくらいのスタンスでもいいよーというか。
年に一回日本でライブしてくれればそれでいいかなというか。
たぶんそこまで本格的にすることもないですが、あくまでもメインは韓国であってほしいです。

来年からは、ある程度絞るしかないかもしれないですね。
チケが取れなければ、潔く諦める強い気持ちを持ちたいと思いますwwwww
かりん♪さんも、風邪などひかないようお気をつけて~。
saoriten |  2010年12月29日(水) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

●はるみとまこさんへ

スタンドうらやまですー。
アリーナD席以外の人には、絶対に文句は言わせん!!!ってくらいに微妙席でした。
2時間半の公演を、一日2回。 
間の休憩もほとんどなくこなしたのはスゴイと思います。
もうソウルコンは楽勝じゃないですかね。
SHINeeに有料ファンクラブを始められちゃうと私も困りますがwwwwwww
ある程度絞っていかないとダメですよね。
どこも「日本に腰を据えて」という感じはしないので、なんとかなるかなーとも思いますが。
これからの5人が楽しみです。
saoriten |  2010年12月29日(水) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

●okikuさんへ

お久しぶりです!

今回のチケット争奪戦にはビックリしました。
代々木でこんなに取りづらいとは。
私も1集の曲を結構歌ってくれて嬉しかったです。
2集もクオリティ高いんですが、1集の「真面目なデビューアルバム」って感じが好き。

SHINee Worldはオープニングで絶対に歌ってくれると思ってました。
生で見れた「マイネームイズミンホ!」に感激です。
オニュはものすごく笑うか、一点を見つめる真顔かってのが多いんですよね。
あれ好きですwwwwww
中野の時も思ったのですが、ソロステージも完璧に作り上げてしまうのがスゴイですよね。

ジョンヒョンは本当にうまいですよね。
久々に聞き入ってしまう歌声を聞いた気がします。
ミノは踊り方といい、仕草といい、絶対にチャンミン先輩がちょっと入ってる!!

私も日本デビューは嬉しいけれど、すごく喜べる気持ちもしないのですが。
やるからには頑張ってほしいし、応援したいです。
saoriten |  2010年12月29日(水) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

●ひぃさんへ

ミノのドヤ顔ー!!!
美男子って、ドヤ顔も綺麗ですよね。
あのお腹見せにはビックリです。
ムキムキすぎじゃなく、ほどよいスタイルでドキドキしました。

ぷるるるるるぅあ!!最高!!!!
そうだ、Keyも良かったけどミノもなかなか素敵だったんだ。
踊り方とか、動きの瞬間がちょっとチャンミンっぽかったです。

ちょ、カゴを女の子持ちしてるの見えなかったー!!!
サマンサタバサのバッグを持ってる女子大生か!?
スーパーで買い物してるお母さんか!?

あのニコニコ笑い、真顔で踊ってたオニュが。
オペラを歌う時には完全に「ザ男」の顔になってたのにドキドキしてしまいました。
やばい!!

シンくん、あのフワフワした感じがハンギョンさんを思い出します。
ぜひぜひデビューを。 いつでもケモン!!
saoriten |  2010年12月29日(水) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

●kingyokさんへ

そうなんです、Keyは私のトモコレ夫なんですwwwwwwwww
自分ではあまり意識してませんでしたが、なんとなくレポの書き方が変わってしまうのかな。
弟を見ている気分になっているのかもです。
BEASTや2PMはアスリート。

一日2公演って、ジャ○ーズかよ!?と思ってましたが。
どちらも2時間半で、休憩時間もそんなになかったと思うので。
彼らの若さとパワーを感じますね。
この勢いなら、ソウルコンも元気よくこなせると思います。

ソロコーナー、これからもどんどん充実しそうです。
全員、敢えて意外なことにチャレンジしてたので次はどうくるかが楽しみです♪
オニュが踊りまくってたらどうしましょwwww

シンくんという、中国人練習生の子だそうです。 すごくカワイイですお!!
そろそろSMの新しいグループを見たいですね。
クセになるわMVの彼もいい感じですし、少年天地はぜひぜひ出してほしいです。
saoriten |  2010年12月29日(水) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメント出遅れました・・。
私もDの、それも最後列でしたよwwww
おかげで次の日足の付け根は痛いし(ずっとつま先立ち)、声も出ないし(キーキーキボムキボム騒ぎすぎて)、足を引きずり薬飲みながらソウルまでイェソン氏のミュージカルを観にいくはめになりましたです(涙)

ところで、日本でびゅーの意味がイマイチ分からない自分です・・。地上波の音楽番組とかに出て「日本語できないの?」とか言われるのはちょっと・・・。外タレ扱いでいいと思うんですけど~!!
aomanas |  2010年12月31日(金) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

●aomanasさんへ

コメントをありがとうございます!
本当に昨年はお世話になりました。

あら!! 私もアリーナDの後ろから2列目でしたwwwwwww
実はお近くにいたかもしれません。
本当につま先立ちってツライですよねTTTTT
もう国フォにして!と思いました。
足は大丈夫でしょうか?? 無理なさらないでくださいね。

私も、「日本デビュー」とまで言わなくてもいいと思うんですよね。
そこまで宣言していいのは東方か、せめてBig Bangだけだと思うんですよね。
超新星もかな・・・。 あれ・・・。 どこまで・・・。
saoriten |  2011年01月03日(月) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |