FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.09.03 (Fri)

変わりゆく感覚

今日はInfiniteのヲトメ、ソンジョンの誕生日らしい。 ギリギリ間に合った。
おめー!!
これからもヲトメっぷりを見せてちょ。

寒さには強いけど、暑さには弱いsaoritenです。
この時期に長袖を着てる人はすごいと思う。
と思ったら、オニュが空港で着てますたね。
機内の冷房対策かすら。
今、風邪ひくと大変だもんね・・・。 がんがれよー。

pm

この写真は日記と関係ないッス。
ちょっと本音で話そうジャマイカ。
(私はいつでもぶっちゃけ)


【More・・・】

ここ最近の韓国アイドーブーム。
すげーなーと思いますが。

皆たまに聞きたいワ。


「キャー!!! かっこいいー!!! って、最初から思いました??」


私はノーですぜ。
もちろんみんな好きだけど、最初は「えっ!?」と思うこともしばしば。


もちろん、歌やダンスに演技と実力がなによりも大切ですけど。
アナタ、アイドルでっせ。
ビジュアルとキャラも重要。


ですが。
明らかに、ここ2~3年で私の「イケメン判定」の感覚が変わってきてる!!!
良く言えば、なんでも受け入れられるようになった。

そら、リアル恋愛ならお顔のことは気にしませんが。 
アナタ、アイドルでっせ。


とりあえず自分のお気に入りマンボを好きになったキッカケを思い出してみたのね。



チャンミン → とにかく美しかったから、男前だったから、一番の美男だから(はぁと

ギュ → 自作劇でブラックだったのがかっこよかったから、歌う声がいいから

オニュ → 笑顔が誰よりも可愛いから、癒し系だから

ニガミプ太 → 雰囲気がイケメン (not 雰囲気イケメン)

兄貴 → 頑張るガテン男前がたまらないから

晋三さん → 感じが良さそうだから、ハンギョンさんに見えなくもないかもしれないかもしれないから

ウヒョン → 可愛いっぽかったから、カコヨスっぽかったから、声がいい感じっぽかったから


だんだんお気に入りの理由が曖昧になっていく件。
そうか、私自身があまり「ザビジュアル」にこだわらなくなってきたのか。
ニガミプ太より下は、全て雰囲気で判断じゃないか。
ウヒョンの「っぽい」連発はなんなの。



で、ここらへんの私のお気に入りをある程度踏まえてもいいし、無視してもいいんだけど。
これまでのアイドーグループへの、最初の印象を思い出してみる。
あくまでもビジュアルに関することだけ。
一応、トンとSJ以外はデビューの時からチェックしてます。 



tvxq
左から2番目と一番右のメンバーはイケメンなんですか??
最初に見たのはmiss youの頃のHPの写真だったんだけど。
ちょうどこの頃でそ。
ユチョンは、けだるい表情だったwwwww
それが、気づいたらどちらもカコヨスじゃん!!!になってたという。 

あ、ヌサカワと言われがちなシアちゃんは、私の中では最初から男前でした。
miss youの頃のシアちゃんはカコヨスだったよ。



sj
土屋礼央似と大きい人がいる!
あの大きい人はアリなのかー!?と。
でも、全体のお顔の雰囲気は東方より日本人が好みそうだな~とは思いましたね。
今もアイドーの中ではかなりビズレベルが高い方だと思う。



sh
ハマグチがいる!
Key→ハマグチだった時代。
全体的にSMっぽくない見た目だよねーって書いた記憶があります。
上3人がちょいヌサかなーと思ってたこともあっry
右から2番目がイケメンだから、彼に注目しますね!!!みたいに書いといて。
すぐに左のサングラスボーイヲタになりますた。

さらに書くと、左のサングラスボーイはスカした人だと思ってました。



pm
ニックン以外は微妙だわ
本気でそう思ってました。
ジュノやコボちゃんとか、ちょっと衝撃的でした。
2PMいいよ~と言ってた友達に、「ニックンしかイケメンがいないじゃん!」と言ってました。
テギョンは暑苦しかったし、チャンソンは縄文人みたいな髪型で、全く男前と思ってなかった。
2人ともA&Aでかっこよくなっててビックリ。
ジェボムはスネオみたいだな~って思ってましたね。

改めて「SHINeeって、可愛いんだ~」と書いてた頃があります。
でも衝撃、暑苦しい、縄文、スネオとか思ってたのはまだいい方。
ニガミプ太は存在そのものにあまり気づいてなかった・・・。



be
まぁまぁですかね
自分ナニサマwwwwwwww
でも別館にそう書いてたの。
メイクが濃いので、いいのか微妙なのかハッキリ分からなかった。
最初はスッピンで出てきてよね、って書いてたはず。
今は、みんな可愛いと思うけど。
最初は「目立った男前もヌサもいない」と思ってたわ。

何回かパフォを見て、MVも見て、インカのインタビューも見て。
「この人頑張ってる!!!」と兄貴を押してました。
気づいたら子分になってました。



ze
可愛いかもしれない!!!
実際に可愛かった。
可愛いよ、可愛いよ帝国。
問題は歌とダンスなのだよ。 そこ重要。
最初の印象と、だいぶ見てきた今とでそんなにギャップが無いグループ。

ただ、ここは絶対にデビュー前の方が可愛いんです。
今すぐ全員この時の髪型に戻せばいいと思う。



in
いいのよね? セグウェイくんが イケメンで 
思わず川柳にしちゃったわ。 ぶつもり川柳ね。
誰に確認してんのよ。
最初の日記で、「イケメン担当はこの子でいいのかしら」ってエルのことを書いてたんですよ。
リーダーとノムラさんの印象が強くて、「そうだイケメンを探そう」状態ですた。
イケメンチェックワスレテタ!みたいな。
男前ってのは、向こうからどんどん来てくれるもんだと思ってたけど(爆)
このグループは、こちらからちょっと踏み込まないと分からないのさ。

それよりも何よりも先に、「アタシのお気に入りはこのケビン似だわ」って思ってたんで。
もうここまでくるとインスピレーションだよねぇ。

ヌサなグループだなって印象だったんだけど。
でも、ここ最近すごいカコヨスで可愛く見えるのよ。

 



で、なんでここまでツラツラと書いたかというと。
最初の印象が「きゃー♪」であれ。
「ちょっとねーよ」であれ。


今は全員カワユスだったり、カコヨスだったり、愛らしく見えるんですよ。


すごく不思議。
ヌサカワと思っても、ふとした瞬間にイケメンに見えたりするの。
「これはイケメンじゃない!」と昔の私だったら思ってた子でも、「かっこいいー」になってるの。
デビューしてしばらく経てば、みんな垢抜けるのもあるけどね。


私の男前キャパシティが広くなったのか!?
感覚がおかしく変わってきたのか!?
たまーに、世間一般ではどうなんだ!?と思ったり。


こういうの、韓国アイドーの面白いとこだなーと思います。
私だけかもしれないけど。




昨日デビューしたダルメシアンも、ずーっと見てればかっこよく見えてきますかね??(爆)
今のとこタイプが一人もいないのと、曲もアテクシ好みではないのですが。
アラサーなメンバーがいたり。 勝手にナカーマ意識
ちょっと重い病気?になって、そこから回復して頑張ってるメンバーがいると聞いて。
ファンじゃないけど、頑張ってほしーなーと思ってたり。

ニガミプ太とウヒョンを足したような顔の人がいたけど。
ちょっとすごい組合せよね。





in
やっぱり、リーダーとノムノムの印象が強いよね~と。
この写真、最初に見た時はちょっとビックリでした。
なぜだか自分でもよく分からなかったんだけどwwwwwww
顔か!? 髪型か!? この並びか!? 服か!? ガキデカ帽か!?



ではまた。 

23:56  |  音楽日記  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●最近私も全く同じ事を思ってました!!!!!


私は最初は韓国の男の人の顔自体が苦手だったんです~><
やっぱり見慣れない…というのが一番の理由ですかね…。
でも何と言うか、あちらの男性には愛嬌があるんですよねー!
内側の可愛さだったりかっこ良さがだんだん見ためにも現れるのか…。
それ+で事務所自体のコンセプト作りが上手いと思いまつ^^
たった一ヶ月とかで全く別人のように垢抜けたり!
(実際におなおs(ry ← してる人は別ですがwwwww)
最初「なんだこれー!」と衝撃だったInfiniteもww今ではかなり垢抜けたと思います^^

人に見られたり、ファンに愛されたらビジュアルも美しくなって行くのでしょうか??
それともただ自分の基準が下がってる…広がってるだけなのか(笑)

とりあえず盲目に好き過ぎるハギワラップジュニョンを一般ウケするイケメンだと思い込んでた事にこの前気づかされました ←
「私ものすごく面食いだと思うんだよね><ぴい!」と私が言った後の「そうでもないでww」というyuheeの言葉に衝撃をウケましたwwwwww
xcag |  2010年09月04日(土) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

●男前キャパ

soritenさん、はじめましてこんばんは。
(ご挨拶がかなり遅くなりましたが‥ついったのフォロー返しありがとうございました!)

わたしもこちらのヲタクになって2年ほど経ちますが、その前までは苦手でした…。メンズの両耳ピアスも違和感あったり(苦笑)トンくんと神話が同世代だと思っていたら、年下だったり。
でも、今はすっかり馴染んでわたしも男前キャパが広がりました(笑)最近では、ノムラくんが可愛くて仕方ないです~。


ダルメシアンの兄さん、すごく気になるので調べてきます!
ナオ |  2010年09月04日(土) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

●いいんです セグウェイくんが イケメンで ♪

すごーく共感できて、爆笑いたしましたwww
確かトンがデビューしたての頃に、友達からかっこいいよ!と教えてもらった事があったのですが、
私も最初はぶちゃけますと「え?!」って言う反応をした思い出がございます。
(真ん中の人、イケメンだね~。とかいうベタな反応をしたと思います。)
今はもちろんそれぞれのかっこよさ、わかっているのですけどね^^
あとは髪型もすごいなーとか思っていました。
特に筋肉マニアでもなかった私(今はそうなの!?w)にとって、
他の歌手の方達もあまりピンとこなかったり。。。(とか言いつつ、入り口はセブンでしたけどww)
でもxcagさんがおっしゃっているとおり、愛嬌があるんですよねー!
なんというか、目に見えない魅力というのですか。
あと、可愛らしさの中にも男らしさがあるところですかね!!!
それがわかってきたくらいに、自然とかっこいいーって思っていました。
そして何よりパフォーマンスが素敵なので、そこから興味が湧いてきたような気もします♪
私も確実に男前キャパシティが広くなりましたよー^^

ダルメシアンのニガミプウヒョンな彼、マンネのドラマ君でしょうか?
彼はデビュー前にヨソプと2人グループだった子だと思います。確かその頃はダニエルって言う名前でした。
デビュー前の動画で、やたら'ダニエル'の発音がよくて気になってますた。
(私、グループ自体にはあまり注目していないのですが。。)
なんか皆さん無事デビューできてよかったっ!

そして帝国のチルドレンはデビュー前の方が絶対可愛かったに一票☆
ぉふらんす。 |  2010年09月04日(土) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

そもそもの始まりはトンですけど、歌の上手さにビックリして一気にはまりましたね~。日本のアイドーで、フェイクが上手い人って知らなかったから。で、私ユノペンですが最初に見た時
「1番右は絶対ナイな」って思いました(笑)ジェジュンがキレイだな~とは思いましたけど。
でもそれがどうなるか解らないものですね~。
キューは顔より声で(笑)見てるうちに「あれ、もしかしてものすごく
可愛いかも・・・。」になりました(キュー、ミアネ~)
SMは男の子も女の子も甘~い顔のコが多い気がする。

BEASTや帝国君たちは、ぼーっと歌番組見てるままだったら好きにはならなかったかもですが、バラエティーとか見て一人一人の顔と名前がハッキリしてきたら、もう「ああ、可愛い^^」になってきちゃったんですよね
~。そういう番組がある韓国テレビは、上手いな~って思います。歌ってる時とそれ以外のギャップを見て、
更にはまる(笑)

今お気に入りグループ全員で50人超えてるかもwwww 
一クラスより多いんじゃ(笑)これからも増えるかは解りませんが
デビューして、しばらくして「おっ、いいかも」なコがいたら
楽しいとおもいます~。


かうみ |  2010年09月04日(土) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは

オモッ♪saoritenさんと同様、トンとSJ以外はデビューから見てます。トンは初来日の時、芸能ニュースかなんかで見て、「真ん中の人は綺麗だけど…」で終わってました。風船のシアちゃんに会わなければ、今の私はないと思います。Kポップの入口が雨男さんだったためか、「雨男さん顔」が好きです♪基本、一重で笑顔が可愛いp(^^)q韓国アイドルの魅力はバラエティーにも強くて、でもステージに立つと素晴らしいパフォーマンスで、そのギャップが魅力なんだと思います。親しみ易いです。でも次から次へとデビューされる昨今、正直疲れて来ます。次はダルメシアンですか?…一応観察したいとは思ってます(^_-)-☆それにしても…トンとSJの次に古いのがSHINeeなんて!?
はるみとまこ |  2010年09月04日(土) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

ワタシはカッコいい子とヌサい子の差がグループの中で
こんなにはっきりしていていいのか。と思ってました。

㌧とSJを見たときの事です。

㌧では、ユスがカッコいいのか?と思っていたし、シンドン?カンイン?
とか…。でも㌧はユノ、SJではなんと!社長!が入口だったもんで。
いや、今でも社長好きだし、SJはレベル高いとワタシも思います。
しかも、ハンギョン♪らぶとか言ってるけど最初はカッコイイか?とか
思ってたワタシ…。写り悪い写真ばっかみてたのかしら。
と思わずにはいられません。
ジュンスは急に、あ!この子かわカッコいいじゃん!と気づきました。

ユチョンは写りに差がありすぎると思う。髪型もあるけど、結構
すぐ丸くなったり痩せたりするので、それも影響してると思います。

2PMに至っては、ぶっちゃけ、どこがいいのか全然わかりませんでしたしね。
チャンソンのおだんごキモいとか思ってたし、むしろ嫌いな方でした。
曲もうーん。って思ってたし。午後を好きになったのは、こちらの
ブログのジュンス愛に触れていくうちに、テギョン愛に目覚めました(←なぜ?)
てか、別館で昔のテギョンの写真みたからってのもあります。
今でも曲はうーん…と思うのもあるけど、いったんハマるとツボる曲
が多いのも午後らしいかな。そして今はコボに癒される。

K-POPは深いから、嵌ったら抜け出せない。って想いが強かったので
嵌った当初は、SJまで!と決めてたはずなのに。SHINeeで
ぶりんぶりんに一目で落ち、ここまで!と決意を新たにしたと思ったら
坂道をころがる石のようにあっというまに転がりました。

帝国もBEASTも無限さんもsaoritenさんがきっかけで好きになったので
勝手に心の中で師匠とさせていただいてます…(´∀`*)

K-POPってビズも曲もデンスもスルメのように噛めば噛むほど
染みてくるというのがワタシの思うところっすね。
今でも、一応これ以上嵌っちゃいけねぇ!と自重しているんですが
多分、すぐ転がると思います。でも、それすら楽しい。

今気になってるのは、SM☆SHですかねー。曲すら聴いたこと
ないんですが、リーダーのセゲが好みの顔してたので。
しかも他のメンバー22歳とかアラハタ(アラウンドハタチ)なのに
セゲはアラサー、ジャスト30歳ってとこも気になった理由です。
デコ |  2010年09月04日(土) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

●ダメですか? セグウェイくんが イケメンじゃ

あははははー言っちゃいましたね。言っちゃいましたね。

トンもジェジュンとチャンミン以外は・・・・・と思ってた時期がありますた。私にも。
でも見てるうちにいつのまにか5人全員大好きになっちゃってました。
多分そこで学んじゃったんですよね。
最初に愛してしまえばビズに関しては自分の中で後からどうにでもなると。

SJは最初は特に興味なかったのですが、ここはかっこいい子&キレイな子が多いなぁと思ってました。
でもそれが当たり前だと思ってました。だってアイドルですものー。
むしろビズレベルが高すぎて面白味がないかもくらいに思ってましたwwwww

SHINee以降、もうヌサくてなんぼ界に突入しちゃったような気がします。
実際、大国男児やてぃんたぷにはキレイな子がいるような気がするのですが
(気のせいじゃないっすよね?)ズギューン!とは来ないんですよねー。

ダルメシアンは曲のイメージが最初思ってたのと全然違ったのですが、
ヌゲー上手す!!と思って何度か聴いてるうちにあら?スキかも??ですよ。
リダの脳内出血話と歌詞のせいもあってか、やベー、聴いてると幸せな気分になってくるー。
はー全く私ってヤツは。

韓国アイドーはギャップ萌え♪と、成長してカッコよくなっていく姿で楽しませてくれるなぁと。
とりあえず歌、ダンスが上手いことがまず最初にハマる条件かも知れまてん(あれ?帝k(ピー)は?w)

イケメン好きの友人にはトンとSJだけ合格を貰えました!
ryoko925 |  2010年09月04日(土) 02:51 |  URL |  【コメント編集】

●大いに共感です

こんにちはi-1

分かります!!!私も全く同意見です~。
正直トンを見たときジュンスとユノ…えっ?って感じでしたもん。
ジェジュンとチャンミンしかイケメンじゃない!!って思ってました。
ユチョンに関してはトンにはまってから2曲目でやっと覚える始末^^;

SJもシンドンに地球が割れるほどの衝撃を受け…

しゃいには豆腐と鍵の区別がつきませんでした!!!(なのに今はその二人が一番好きという…)

PMもテギョンは「背のやたらでかいカクカクした人」で今や老け面なんて気にしない!!大丈夫、アナタはイケメンです!!なチャンソンのイメージは「隈」でしたwww

最近のデビューラッシュすごいですよね(汗)
Infinteで限界感じてます(´Д`;)///笑

P.S. saoritenさんのTwitter、フォローさせていただきます!
WChan |  2010年09月04日(土) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

●ギュリダとノムノムイェッポ

ジョン子おめでとー!!(どっかでマンネは3月3日って見たので、どんだけ乙女よwwと思ってたんですが、間違ってたみたいでちょっと残念。)
どんぐりヒョンスンも3日ですよね?おめでとー。

わたしも、ギュ様は自作劇で落ちました。黒い微笑みが素敵でしたよね!
単純に顔から入ったのはテミンだけのような気がします。

髪型とか眉毛とか衣装とか、ぱっと見、え?な子が多くて。
シンドンさんは、えぇぇぇえ???でしたww だってアイドルなのに!
でも見慣れてくると、ありかもしれない、と思い始め、
何かの拍子に好きになってしまうと、素敵☆に見えてくるんですよね。あばたもエクボ的な感じでしょうか。

たぶん2PMが最難関だったんですが(すみません)、
「熱血男児」見たら、「この子達、いいじゃん!かこよす!!」ってなりました。
SJの入り口も何故か人体実験だったし、バラエティの力は大きいです。
kingyok |  2010年09月04日(土) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!あは~皆様やっぱり最初はあれ?な印象だったり
するんですね。確かに日本のアイドルでは絶対いなそうな人が
多かったりしますね~私はトンはHugのMV見て、シナの他にも
可愛い人たちがいるっ!と最初から良い印象でした~
スジュはやっぱり大きい人にびっくりしました。スジュに限らず
人数多いと「この人はこのグループに必要なんだろうか?2、3人
少なくてもよくね」と最初は思いがちでwww時間がたってキャラが
分かってくると、あぁこの人いないと困るなって。

shineeは若いのにめっちゃ歌が上手くてびっくりしました。
ミノはMV見て国分太一っぽいと思いました。あとはkeyのまゆげが
どーなってるん!?と衝撃だったのとテミンちゃんはひたすら
髪形が残念でしたwww

帝国はユチョン似リダを探すためにMVを見たものの、ほとんどの
子が同じ顔に見えて挫折。今思えばもーじゅーとにはあんまり
リダアップ無いですよね。ファンカムで確認してわー!ホントに
似てる!かっこいい!となりました。その後リターンズで他の子の
キャラも知り・・・密着型のドキュメンタリーも韓国ならではですが
結構それで中身を知って好きになったりもしますね~

あとはカップル萌えするのであんまり興味がなかった子も
○○と△△が仲がいいとか聞いたり、実際いちゃいちゃしてるの
見るとやたら目がいくようになったり(笑)

結構後から好きになったりすると、今まで音楽番組とか出まくった
時期を逃してしまってチャンネル契約してたのにノーチェックで
全く録画してなくて後悔したりするんですよね~
sayusu |  2010年09月04日(土) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

●xcagさんへ

パッと見た感じ日本人にもいそうなジェジュンやチャンミンはすんなり「カッコイイ」と思えたんですけど。
(チャンミンはタイやベトナムにもいそうでつけどね)
やっぱり最初はちょっと違和感がありましたよね、自分の中で。
そうそう、愛嬌とか笑顔が可愛かったりとか、純粋に見えたりとか。
Infiniteとか、結構あっという間に垢抜けましたよね。
SHINeeのデビューした年の「ヌサだけど素朴でカワイイよ」路線はウマかったと思います。

絶対に自分のイケメンの定義が広くなってるんでつよwwwwwwwww
トンにハマる前は、安藤政信やV6の岡田くんやw-inds.の涼平くんとか、目がぱっちりの綺麗な顔が好きだったのに。
今はオニュが好きで好きでたまらないんですもの。 ←

私もちょっとyuheeさんの意見と同じ・・・かな・・・wwwwww
私が誰にも賛同してもらえないのが、Big Bangのスンリがイケメンということでつ。
どう見てもあのグループの中では一番かっこいいじゃないかー!!!!
saoriten |  2010年09月05日(日) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

●ナオさんへ

はじめまして。 コメントをありがとうございます!!
ツイッターもありがとうございまつ♪

ピアス率、高いですよねー。
日本のアイドルもそうだっけか??と思ってました。
初めて東方神起を見た時に、「韓国アイドルってこんな感じなんだ~」と微妙に上から目線でした。
歌から入って本当に良かったと。

私も今ではみーんな可愛くて仕方ないんです。
ノムラさんとか普通にカッコイイですよね!?

ダルメシアン、人数さえもはっきり分かってないのですが。
なんだか応援したくなります。
saoriten |  2010年09月05日(日) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

●ぉふらんす。さんへ

「そうなのね やっぱりエルが イケメンね」

最初に「えっ!?」なの分かります。
私は最初にライサンの歌だけ聞いて、東方神起と知って。
公式HPを見て、ユチョンにびっくりした記憶があります。
そうそう! 韓国って変な髪型にするんだーって思いました。
韓国活動でびっくりな髪型にして、日本では普通にしてるので。
「ヘアメイクさんがすごい頑張ってるんだろうな~」と思ってました。
今は、もう変な髪型をツッコむのが楽しくて仕方ないですわ。
ねー、ミノ!!

やっぱりパフォですよね。
見てて面白いんですもの。
(実際は分からないけど)純粋そうに見えるのも、なんか愛しさが増すというか。

ニガミプウヒョンwwwwwwwww
なんかMVでオレンジ色の服を着てた気がします。
一番見かける写真では左上にいたような・・・。 (分かりづらい)
ヨソプって2人組だったんですか!?
本当に、デビューできてよかった。
あとは熱血男児の兄貴以外の落選組に期待でつ。

ちょうどこの頃の帝国ってみんな可愛いですよね。
テホンとかお人形みたいっすー。
saoriten |  2010年09月05日(日) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

●かうみさんへ

私も、トンは歌から入って本当に良かったな~と。
初めてライサンを聞いた時には衝撃的でした。
日本語でしたけどねwwwwww
歌も好きだし、声も好きだし、メロディーも好きだし。
思えば、あの時から私はSMエンタにハマってたんですね・・・。
私も最初はユチョンは「ないな・・・」でした。
それがハイタッチまでして、大好きです!!とか言ってることになるとは。

バラエティって大きいですよね。
私は歌が自分の中にハマらないと、なかなか興味を持てないんですけど。
一度ハマって、さらにバラエティだのドキュメンタリーだの見るとキュンキュンが止まりませんもん(爆)

本当だ!!!!! 私も50人越えてるwwwwwwwwwwww
Infiniteにハマったおかげで(せいで?)50人超えました。
ありえねー。
我れながら、よく名前と顔とキャラをここまで覚えたもんだと思います。
saoriten |  2010年09月05日(日) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

●はるみとまこさんへ

東方神起、それこそ最初に認識したのは2006年のエイネで配られたパンフレットでした。
それでも私が行った日にはトンは出なかったので、パフォは見られず・・・。
でも完スルーしてましたね。
面白くて、でもステージの上ではすごくカッコイイって素敵ですよね。
2PMとかここ最近では一番成功した例なんでしょうね。
ここ2~3年のグループデビューの嵐はすごいですもんね。
東方、SJと同じくらいの時期に501もいたのですが、今回はカットしました(爆)
私も今度こそ、Infiniteで止めておきたいという気持ちです。 (幸か不幸か、ダルメシアンは曲が好みじゃないし)
saoriten |  2010年09月05日(日) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

●デコさんへ

あー、分かるかも。
綺麗な子は綺麗だけど、この子は本当にアイドルなの!?って思うこととかありました。
あと、今となってはもうなんでもOK! ばっちこーいですけど。
「綺麗な人は、やはりお直ししてるんじゃろか??」と思って見たりしてましたね。
えぇ・・・。

今もいいですけど、昔のシウォンは超カコヨスでしたよね。
金城武みたいでした。
ハンギョンさんはもう「玉木宏だ!!!」でした。
そして伊藤くんが「ラグのレオだ!!!」と。
シアちゃんは、小学生の時のちょっとかっこよかった同級生に似てたんですよwwwwwwwww
ユチョンはデビューした、まだ私が知りもしなかった頃が一番可愛かったですよねー。
私の友達ユチョンペンですけど、「ヌサくてなんぼ」って言ってまつ(爆)

2PMは、全く理解できませんでしたね。
「可愛いアイドルSHINee」にばっちりハマってたのもあったのか、ついていけませんでした。
衣装も変だったし。
でも、その年のMKMFでニガミプ太にハマったんですよね。
人間分からないものです。
今ではOnedayみんなかっこよく見える。

2PMにもハマったー!!!ってなった頃からですかね。
私のカケモっぷりが止まらなくなったのは。
SMエンタ内で止めておこうと思ったのが、今ではウリムまで♪
師匠だなんて(照)

スルメなんですよねー。
最近思うんですけど、エルがスルメイケメンなんっすよ。
最初は「ま、一番かわいいのかねー?」だったのが。
「あらやだ、可愛い、可愛い、かっこいい!!!!」ってよーく見れば見るほど素敵なんですもの。
これ以上どうしろというのwwwwww

SMASH、とうとう日本デビューみたいですね。 (って前も言ってたような)
ビジュアルは結構いいと思ったんですが、U-KISSとかぶる雰囲気があるようで。
アラサーセゲさんには、亀の甲より年の劫。
大人の魅力も見せつつ頑張ってもらいたいでつ。
saoriten |  2010年09月05日(日) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

●インフィニは一番ジャニーズ度高いですね

わたしも最初の違和感ありました~^^
韓国どっぷりは、SJが最初ですが、その前に神話とかGODとか見たときに、
韓国ってビジュアルじゃなくて実力なのかーと変な納得が伏線にあって、
でもSJメンバー構成に、これはどういうことか?と思い
激やせのこのマンネは兄さん達にいじめられていないのか??
メンバーの髪形はイケてるって言っていいのか?
なんてノゾキ見だったのに、1集のバラードが良くて、シンドンのダンスうまいし、
東方さんとの合同曲でトンへが可愛過ぎてファンになり、美しいギュが加入して
ELFになっちまおうと思いました。
2PMは、そのまま、
>ニックン以外は微妙だわ
でした。更には、ニックン含めてMVより舞台はダサいなぐらい思ってました(汗)
でも、ONLY YOUになったら、ジュンスきのこヘアーにナゼ?と思いつつ、声がいい!
普通の子・ウヨンもイイ声なんだと思い、
ついに熱血男児を見つけて涙し、AM,PM大好きになりました。
放送途中から「トッタクニョ」にもハマり、AM、PMのお笑いセンスバツグンだと思いました。
BEASTは、AJ以来兄貴のデビュー待ってて、遂にMTVビストが始まって、ヨソピのかわいさに撃沈で、、、
と追いかけてたので違和感はなかった。あ、ドンちゃんだけビジュアル心配してました(笑)
シャイニは、歌とダンスのうまさに衝撃受けました。こんな低年齢なのに!
「オニュっていう子」の声が出来上がってるのもすごいな~と思い、
テミンちゃんが子役の神木隆之介くん似だと思ったのが最初の印象です。
だるめしあん、ぜひぜひ!
ヨソプと一緒に前事務所で活動してたダニエル君という子がDRAMA名でデビューしているので!
キレイ系はヨンウォンというメンバー、どうでしょう?ラップ担当です^^
satok* |  2010年09月05日(日) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

●ryoko925さんへ

「もう負けた! わたしはエルが 好きなのよ!」

ぶつもり川柳、随時募集中でつ♪

そうなんですよね、あのトンだって最初は「ねーよ」なメンバーがいたという。
そして、その後出てくるいろんなグループを見ては。
「東方神起きってすごいイケメンじゃん!!!」と思って。
それでもそのグループもどんどん好きになるという。
そうだ! 愛してしまえば、あとは自分の中でどうにでも・・・。

恋愛とか結婚もこんな感じですよね。
パッと見ただけのビジュアルだけで恋はできない。

SJは、韓国にしては日本人っぽいグループだなーと思いましたね。
金城武と玉木宏と、レオと金子貴俊がいるんですもの。
ギュにいたっては、最初はウェンツに似てると思ってましたwwwwwwwwwwww
SHINeeは、もう素朴なヌサっぽいところがむしろカワイイー!!!!になってましたね。
大国とTeen Top、確かに綺麗っぽい子います!
誰だか分からないけど。
でもいまいち惹かれないんですよね。
じっくり見れば好みかもしれないけど・・・。

ダルメシアンもきっと、どんどん聞けばいいかな~と思うのですが。
今のとこハマる感じはしないかな~と。
帝国は、もうそのヘタっぷりが見守りたくなる感じになってきました。
でも、ヌサい子がちょっとずつ垢抜けて素敵ボーイになっていくように。
彼らも上達してほしいものです。
saoriten |  2010年09月05日(日) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

●WChanさんへ

日本のアイドルとは、やっぱりちょっと違いますもんね。
ユチョンとユノはアリなのか!?と最初思いました。
ずっと見てると素敵に見えてくるから不思議。

って、地球が割れるほどってwwwwwwwwww
韓国アイドルはなんでもアリなのかー!!と思いましたね。

SHINeeと2PMが出てきた年は、結構面白い年でしたね。
どっちも別の意味での衝撃。
でもあれくらいがちょうどよかった気がします。
今はデビューラッシュが多すぎる。
東方の穴を狙おうとしてる感じもしますけど。
私もInfiniteで今度こそ止めておこうと思います。
saoriten |  2010年09月05日(日) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

●kingyokさんへ

そうだ、どんぐりくんも誕生日でした。
おめー!!!

SJは最初はハンギョンさんだったんですけど、自作劇で完全にギュペンになりましたね。
あの黒い感じがたまらなくて。
でも、熊の歌を歌う姿が可愛くて♪

髪型も衣装も衝撃的でしたね。
特にトンは日本の普通の感じと、韓国でのスゲー衣装のギャップがすごかったですもん。
シンドンさんは、ありなのか!?
あれは芸人じゃなくて!?と思いましたね。
まさか機敏な踊れるおデブちゃんだったとは。
あばたもえくぼwwwwwwwww

2PMを受け入れてからは、他のグループもすんなりって感じですよね。
でも、たまーに冷静に見ると2PMって「あれ?」なんですよね。
万が一日本デビューとかなったら、どう日本人には受け止められるのかと。
気になりますわ。
saoriten |  2010年09月05日(日) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

●sayusuさんへ

ハマり始めたら、もう坂を転がるようにでしたけど。
最初は不思議な感じがしましたね。
そうそう、SJはこんなに人数がいる必要があるのかと。
それこそ地味そうなメンバーは、いても大丈夫なのだろうか?
ちゃんとやっていけてるのだろうか?と不思議でした。
大きなお世話wwwwww

そうそう、なんかSHINeeってビジュアルが不思議でしたよね。
綺麗なミノとテミンちゃんが「あれれ?」な髪型で。
残りのヌサっぽい子たちは七三。
懐かしー。

私、帝国のもじゅーとーのMVは2回くらいしか見てないんでした。
マンネが裸じゃないか??ってとこしか記憶にないっすwwwwwwww
あそこは、「確か写真で見たら可愛かった、MAMAでコメントした子が優しそうだった」って印象で。
ちょっと頑張って見た記憶がありますね。

バラエティで、それぞれのキャラを見せてくれたりとか。
ちょっとモエカッポーとか。
どこも頑張ってるというか、方法は似てるなーと思うのですが。
ハマるところはハマっちゃう。
私も、「この時にいたんじゃん!もっと見ておけばよかった」ってことが多いです。
AJの後ろでラップする兄貴とか。
saoriten |  2010年09月05日(日) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

●satok*さんへ

もう、なんかここまでくると。
最初の違和感も面白く感じるんですよね。
「今、ここで違和感を感じてるんだけど。 絶対に一ヶ月後にはファンになってる!」みたいな。
むしろそういうグループの方が愛着がわいたりします。

シナとかGODも(当時は知りませんでしたが)、う~ん・・・だったけど。
そのさらに前のHOTはもっと「えー!?」でしたね。
それを考えると東方って可愛いんだな~と思ってたりしました。
トンとSJの曲、ナツカシス。
ポヨヨの始まりとか、シアちゃんとウニョクの腕組とか好きでしたね。

私も「Only You」までは2PMは絶対にありえないグループだと思ってました。
ジュンスは存在に全く気づかなかったなぁ。
もうデビュー前からのドキュメンタリーもできるだけ見た方がいいですよね。
野獣も帝国も無限も、見て良かったな~と思います。
あとはWild Bunnyだ!!

テミンちゃん→神木くんってありましたねー。
水嶋ヒロっぽいって話もあったし。
なんか全てが懐かしいです。
saoriten |  2010年09月05日(日) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

●ポヨヨさん座布団ありがとごじゃます。

はじめまして、こんばんは~

ユチョさんを完全にナメていました…JYJドームコンで彼への声援の大きさを実際に耳にしても
『何故?(・∀・)』だったのに…ホントに彼は人気者だったのね…(コラ)!!

最初は、JJ様すらビジュアルショック認定出来なかったのに、
今では一瞬でイケメンさんはこの子だわ!と見つけ出す事が出来るようになってしまった自分の目がコワイです。
自分が飼ってる犬種の顔が見分けられるようになるのと近い感覚ですよねこれって!←

いんふぃにてぃが最初、全員ケビンお父さんフェイスに見えた不思議…なんて大雑把な我が目!

ではでは。
cassis |  2010年09月08日(水) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

●cassisさんへ

はじめまして。 コメントをありがとうございます!
あら、もしかしてKYのお方!? (ちょ、これじゃ誤解が生じるwwwww)

ユチョン、すごい人気ですよ!
サマドリの頃に、各メンバーのジャケ写のCDとか出してましたけど。
ユチョンは最初に売り切れになってましたね。
ジャケカの交換の「求む」もユチョンが多かったし。

ジェジュン、綺麗すぎてなんだか別世界の人みたいでしたね。
もう、写真をパッと見て「ヌサイクだけどこの人好き!!」ってすぐに分かるようになりました。

インピニは、どう見てもケビンが4人でしたよね。
大国男児とか、もうみんな同じ顔に見えます。
感覚以上に、年をとったっぽいっす(爆)
saoriten |  2010年09月11日(土) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |