FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.12.28 (Mon)

笑って許して、ぶつもりアワード2009

昨日のフィギュア女子フリーの鈴木選手の演技が良すぎて、ちょっと泣きそうになりますた。 
彼女はものすごく魅せる選手ですわね。

忘れとりませんお。
ちゃんと書きますお。
優しい皆たまに、アンケートに協力していただいたんでつから。

sh 

去年に引き続き、今年も書きたいと思います。
ぶつもりアワード2009だすー。


【More・・・】

ぶつもりアワードは、このブログに書いたアイドーたちにsaoritenが勝手に賞を贈るものです。
この一年間の日記を振り返って、「こ、これは!!」というキャプをピックアップしてきました。
手抜き今年のまとめ記事みたいなもんですな。


キャプ集めがまず大変。
自分で言うのもナンだが、アテクシ日記書きすぎ。
選ぶだけで疲れた。
でも頑張って、アテクシ好みのものを厳選してきますた。


そして、今回はこのブログを覗いてくれる優しい皆たまにご協力いただきました。
ぶつもり新人賞も発表したいと思いまつ。


ぱぱーっと選んだら、19人になってしまいますた。
ではいってみましょ。
2009年ぶつもりアワードです!



sj
歌もダンスも素敵な万能で賞
ソリソリ見ながら、オエヨで一番器用なのはソンミンなんだなぁと改めて思いました。
可愛らしく、時に男らしく。
そのギャップも好きですわ。
これからも、いろんなジャンルでの活躍をキッタイしてまつ。



sh
美しいフェアリーで賞
デビューした頃と比べて、グンと大人っぽく。 ちょっと男らしくなりました。
中野で見たテミンは、可愛いのに背は高い。
なんか不思議な美少年でした。
ここ最近は歌もどんどんウマくなって、ヌナはドキドキでつ。



tvxq
目の前でニンマリで賞
忘れられない、2月のミロコンで見たジェジュン。
スタンディングで走り回ってた私の目の前で、ちょこっと正座し。
ニヤーッ♪と笑ったこのボーイ。
とても可愛くて、ちょっと千原ジュニアに似てたあの笑顔はずっと忘れません。



sj
やっぱりあなたは素敵で賞
3集コムベクしたと思ったら、犬井ヒロシのようになっていたハンさん。
でもすぐにカコヨスっぷりを見せつけ、国フォライブでは誰よりも輝いていたカリスマ。
彼のかっこよさ、可愛さ、華やかさは素晴らしすぎます。

どうなるか分からないけど、ハンさんの納得のいく道に進めることを願ってまつ。



sh
バラエティでもカリスマなベストオブ美少年で賞
忘れてないですお。 
彼はぶつもりの2代目ベストオブ美少年ザマス。 (初代はダブルエスのリダです)
バラエティでは控えめに見えるSHINeeですが、ミノは張り切るのさ。
その美しさと、負けず嫌いっぷりをこれでもか!と見せてくれるのです。
ホドン氏には渡しません。



tvxq
ワルモノ役オツで賞
この秋、坂本コボちゃんにはとても楽しませていただきました。
やっぱり何度見ても、金八先生の息子とウヨンに似てまつ。
中の人は、ソウル大(卒業ではないらしい)の秀才。
韓国の藤木直人で頑張ってください。



sj
あなたに一日だけ恋してしまったで賞
チャンミンに恋し、ギュに惚れ、オニュラーなsaoriten。
そんなアテクシがイェソンさんに惚れチャータ。
ソリソリの時のイェソンさんは本当に素敵でした。
ウィリアムになり、カリメロになった頃には私も少し落ち着きました。
これからもセルカ楽しみにしてまつ。



tvxq
ボングンでもチェックメイトで賞
なんだかんだ言って、彼のドラマを楽しんでる自分がいました。
最初は「やっぱり熱い演技だなー」と思いましたが、途中から彼はボングンになりきっていました。
それでもチェックメイトを歌うあなたは、アジアのトップアイドルでした。
いろいろと大変だけど、ユノは誰にも負けないトンリダですわよ。



sh
オネェなトモコレ夫で賞
持ち歌を歌う時と同じくらいに張り切ってヨジャグループの曲を歌うオネェなKey。
髪型はエアロビダンサーからクスダエリコへ。
中野では、チョコレイトディスコを踊り、得意の日本語で司会者もドキドキ発言。
トモコレでは私の分身と結婚。
愛してるわよ♪



beast
罪なウィンクが全てのはじまりで賞
あー、このウィンクを見てなければきっとBEASTにハマらなかったでしょう。 (そうかな)
すげー可愛いです。
どうしましょ。
(`・ω・´) セバスsaoritenは、来年も坊ちゃんを見守ります!!



tvxq
結構いい人だったで賞
スカしたキャラで出てきたけど、最後はいい人になっているパターン。
最初はチュートリアル徳井。 だんだんミノ。
気づくとユチョン。
その後はジェジュンにも見えてきた、イメージいろいろな男前。



sh
彫刻のように美しいウザカッコイイぶりんぶりんで賞
中野で見たぶりんぶりんは、そりゃぁもうかっこよくて。 ウザかった。 (褒めてるよ)
歌は誰にも負けないくらいにウマくてドチドチしました。
どんどん垢抜けて、どんどん綺麗になってるイメージです。
来年もその力強い歌声をキッタイしてまつ。



sj
とても素直な歌声ブラック王子で賞
誰にも媚びない、素直にまっすぐに、自分に嘘をつかない。
そんな人なんだな~って思います。
そんなサッパリした、強さをこれからも貫いてほしい。
ブラックマンネだけど、ときどき見せる思いっきり笑った表情が大好きです。
歌声も好き。
家事は苦手とみた。 ソンミン頼むよ。



ninki
人気歌謡に愛されすぎで賞
10月にデビューしたばかりなのに、人気歌謡のモバイルランキングへの出演がすでに7回ってなに!?
こんなに出てる人って他にいないんじゃねwwwwwwwwww
癒されるからいいんですけどね。
可愛く歌い、かっこよく踊り、バラエティでは楽しませ、普段はモエな行動。
できすぎアイドルな気がします。



pm
憧れのクールナルシストで賞
気づいたら、私の中ではナルシストでスカした男となっていました。
でも嬉しそうにコメントする姿は可愛らしい青年だと思います。
Again & Againで、手をピロピロさせながらカメラをじっと見る表情が好きですた。
アタシが唯一、お付き合いしてみたいwwwwwwwwと思ったアイドーでつ。



sh
その柔らかさは豆腐、笑顔は宝石で賞
ジュリエットでは笑顔で手を広げ、リンディンでは精一杯のソクソでこちらを見つめ。
JOJOではお願い事をしている、お豆腐オニュ。
中野で見たオニュは、ありえんくらい輝いてました。
ハイタッチで見たオニュの笑顔は、可愛くて、綺麗で、最高の癒しでした。
ときどき心配になるけど、この一年でなんか男らしくなった気もします。
でもまだまだフワフワ豆腐。
私に柔らかい心と癒しをくださいな。



tvxq
やっぱり王子様で賞
これは特に日記に載せたキャプじゃないんだけど、最高にカコヨスだと思ったチャンミンです。
アタシが次に彼を見られるのはいつなんでしょうか・・・。
さいたまで、目の前でSkyを歌ってた彼は本当に楽しそうで素敵でした。
「そろそろ体力が・・・」なんてMCで言ってたのも可愛かったけど。
これからも思いっきり弾けてほしい。 あのパワフルな歌声を聞きたい。
ついでに、ウルトラソー!!も聞きたい(笑)
来年のドラマを楽しみにしてますわ。



sj
眼鏡が最高、ぶつもり夫で賞
この眼鏡は最高。
若干うじきつよし入ってますが、この子はイイっすね。 イイっす。
SJでは、ソンミンと並んで万能ボーイだと思います。
見事にぶつもりSJ夫にも選ばれました。
ストラップ、ちゃんと使ってますwwwwwwwww (携帯ではないけどね)



be
アニキと呼ばせてほしいで賞
私の方が年上ですが、ぜひアニキと呼ばせてほしい。
子分にしてくだせぇー!!!って感じです。
この「The 男」な雰囲気がたまらなく好きです。
この一年、豆腐ボーイに惚れ、ナルシストに惚れ、男気あふれるリーダーに惚れ。
私のモエ心も忙しいものでつ。
ヨソプを可愛がってあげてちょ。



以上でございます。
ガンガりました、書いてていろんなことを思い出しましたわ。
懐かしい。
この一年以内のことなのに、もっともっと前のことのような気がすることも。




皆さまに投票していただいた、ぶつもり新人賞も発表したいと思います。


今回のアンケート、前回のぶつもりSJ夫を超える回答をいただきまして。
本当にありがとうございます!!
ヒデキ感激!!


では発表させていただきまつ。




2009年ぶつもり新人賞


2ne1
2NE1

おめでとうごじゃいます!!!
MAMAでも新人賞、ぶつもりでも新人賞でございます。 (同等に並べるなwwwwww)
ダントツ人気でした。
すごい。
やっぱりすごいんだわ。


投票していただいた方からのコメントをちょっとだけ載せさせてくださいな。

☆ダラちゃんの顔が好き♪ボムちゃんの声が好き♪
☆曲が好き。日本進出目論んでるとみたよ。
☆彼女達のレベルの高さは認めざるを得ないと思う
☆「I don't care」という曲オススメです♪
☆可愛い二人が結構な年で、姉さんっぽいのが若い!
☆pretty boyが好きでつ♪


この他にもいろいろありました。
確かに、可愛らしい方が姉さんで。
ちょっと大人っぽい、貫禄のある感じの子たちがとても若いのにビックリ。

これは、来年もガンガンいくでしょう。
ファイティンですお!


ちなみに2NE1がダントツでして。
あとはf(x)、MBLAQ、BEASTが並んでるという感じでした。


投票のご協力、ありがとうございました!!


次のアンケートは、「あなたの好きな男くさいメンボは誰!?」でいきましょうかね。
シウォン、ジョンヒョン、テギョン、ドゥジュン、おひげジオさん・・・。 (アタシも好きだわね)
予定は未定、これだけは決定。



では、最後に。
今回の中から、ぶつもり大賞を選びたいと思います。
めでたく選ばれた今年のぶつもりの顔は・・・、




sh
オニュ

もう、中野で見たあの笑顔が忘れられません。
あの可愛らしい、ちょっと幼いあの笑顔が忘れられません。
動画や写真で見ていたオニュは本当に可愛かったのですが。
本物は神ですた。
ありゃ、もうアイドルの鏡だと思うわ。

まだまだ可愛らしい豆腐でいてほしいし。
ちょっと男らしくなりつつあるかなーとドキドキするし。
マイペースに、いい男になってくださいな。



来年は、どんな顔ぶれになっているのかすら。
みんなの笑顔をたくさん見られることを願ってます。

21:32  |  音楽日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●マジメにコメントしまつ(笑)。

おはよーでつ。こんな時間に失礼しまーつ。
有り得ない程に暇人で寂しすぎる人生なワタクシですが
今日だけは予定が入ってるんで早起きでつ(爆)。
昨日の夜ケータイから拝見させて頂きましたが
コレはマジメにコメしようと思いもう一度きますたー。

「あなたに一日だけ恋してしまったで賞」
のイェソンさんのサジンに噴きました(笑)。
3集活動でホレちまったぜっていっときながら
サジンが3集活動舞台のものでないところが
とっても先生らしくて思わず大爆笑ですた。
年末にステキな笑いを有難うごじゃいます(笑)。

ま、GDの時も唯一の見せ場でキラキラさん達が抜かれるとか
ここ数日の年末舞台でも唯一の見せ場の間中ずーっと
カメラに捕らえて貰うということがどうしても出来なくて
必ずどこかでフレームアウトさせられる、そんな役回りですから(爆)。

で。PCコメに切り替えたのはこの部分ですよ。
「誰にも媚びない、素直にまっすぐに、自分に嘘をつかない。」
ギュヒョンさんの総評はまさにその通りじゃないかなと思いました。
例の騒動での発言も、台湾ファンミでの涙も、今年1年の彼が
ただ素直にまっすぐに、自分にウソをつかずにありのままの姿で
歩いていたからこそかなぁっていう感じがするんですね。
彼は自分の辛さや悲しみを外に出したりする方ではないし
自分の努力を周りに認めて貰わんとアピールする方でもない。
でもきっと、それこそがギュヒョンさんだということなのかもですね。

あともう一つこちらもマジメにコメントしまつ(笑)。
「ブラックマンネだけど、ときどき見せる思いっきり笑った表情」
これも今年は特にギュヒョンさんの特徴だったかなぁと。
スパショやらM活動やらで去年よりもたくさんの笑顔があった
そんな風に思って幸せな気分ですよオネエは(笑)。
スパショで水鉄砲を持ってペンちゃん達にぶっかけまくってた
あのとっても楽しそうで子供のような彼が忘れられません。
彼をフィルターにしてイェソンさん見てたらニラまれたけど…(爆)。

本当に去年より今年は、ギュヒョンさんが「自分」というものを
大いに外に出せていた1年じゃないかなぁって思ってます。
ペンちゃん達もこぞって「彼は変わった」と言いますからね。
勿論、良い意味です。それはリョウクさんも同じですが。

今はホントに色々と大変な時期ですが…。
みんなの笑顔が消えてしまわないコトだけを祈ります。
タイのスパショからずっとヘンリくんとチョミさんの2人が
エンディングに登場するようになったことも良い兆しです。
「the 15 members of the Super Junior family」
最近私が見た言葉の中で一番感動した言葉なんですが(笑)。
私はイェソンペンでヘンリくん激贔屓ですのでね(笑)。
こんなちょっとした、小さなことでも幸せになれるんす。

ともかくSJの皆もトンの皆もキラキラシャイニっ子も。
まだ3日間怒涛の音楽番組出演がありますのでね…。
イェソンさんのステキな歌声とお豆腐ちゃんの癒し系笑顔で
今年の年末はとってもステキに過ごせそうですよ(笑)。

久々に来た上に長くなってすいません(汗)。
しづき |  2009年12月29日(火) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

●しづきさんへ

おひさしぶりですー!!! もう今年も終わりでつよ。
私も割と暇してるんですけど。
それでもDLしといた動画とか見ないのは、なぜだろう・・・。

ソリソリで♪へぇーい ナントカカントカ へっへぃ♪と歌ってる雲くんも好きなんですが。
このバラエティに出てた時のピンクTシャツのイェソンさんもすごく好きなんです。
ソリソリキャプとどっちにしようか悩んだのですが、こっちにしました。
あの頃のイェソンさんはちょっとだけ私好みでした。
可愛いなぁと思ってました。
ウィリアムとカリメロになったことで、私の気持ちをギュとオニュに戻してくれました(爆)

この一年のギュを思い出してみたんですよ。
ソリソリを歌ってたギュ、ノラゴを歌ってたギュ。
スターキングに出てたギュ、ゴールデンベルに出てたギュ、親友ノートに出てたギュ。
ソンミンと一緒にボランティアの番組に出てたギュ。
さらりとCyを更新するギュ。
歌番組に出てるギュ。
国際フォーラムで歌っていたギュ、喋っていたギュ。

いろいろなことを思い出して、その時のギュの表情を考えたら。
この子は強いし、そう簡単に自分の考えを曲げないし。
それによって不利になっても無理しない。
悪くいえば、ちょっと頑固なのかもしれないけど(笑)
オブラートに包まないタイプなんですよね。
昔は「おとなしいマンネの子」ぐらいにしか思ってなかったけど。
本当は全然そんなことない、でも無理に主張しないタイプなんだと分かってきました。

これって、アイドルとして考えたら。 ちょっと愛想がないかなとか。
クールな子に見られてしまうかもしれないけど。
一人の人として考えたら、結構イイかもと。

去年は、もうマンダリン活動についていくことだけでいっぱいだったのかな。
今年は見る機会も多かったし。
普段、そんなにやたらとニコニコしないだけに。
たまにわっ!!と笑うと、そのギャップがいいんですよねー。 これまた♪

彼の場合は途中から加入に交通事故と。
まだまだ他のメンボに比べて未知なところも多かったと思います。
今年は彼の良さがだんだん伝わってきたな~って思います。

今日はSBS歌謡祭なんですよね。
動画ゲトーします。
去年の韓国アイドー界は豪華だったなと思ってたけど。
今年も結構イケてるかもしれません♪
でも、みんな順調に活動しながらも何かの壁にぶつかってしまいそうで怖い。
来年は、もうちょっと安定した一年になるといいですね。 どのグループも。
saoriten |  2009年12月29日(火) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |